牛の鼻


みなさんは食べた事がありますか?


私はありません。


なので食べてきました!


{90852628-9608-47C0-BD8A-70762F722909:01}

ゼラチン質な牛タンみたいな外見ですね~


でもそれが天才 広瀬シェフの手にかかると~



{B7E18408-98CE-4FBC-AEC5-02064CD8D6B5:01}

牛の鼻は生体の状態を想像したらわかりますが毛深いし汚そうだしとネガティブな印象ですが、なかなかどうして上品な味!

それもそのはず、広瀬さんの入念な仕込みで、暇な時にしか仕込めない(笑)というほど手間がかかってます。

味は牛タン、質感はアキレスのようなゼラチン質で、フランスではサラダで食べるのが一般的ですがあえて味を生かすために今日はコンソメスープでいただきました!

素材が面白くてなおかつ仕込みがこれだけしっかりしてればうまいのは当たり前です!
さすが、の一言。


いやぁ~参りましたm(_ _)m

ぎゅ~の音もでませんねw