長居植物園で散歩 その3 | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2024年6月14日(金) 晴れ

 

今日の大阪も、めっちゃ暑い一日でした。もちろん真夏日となりましたが、朝夕しかいない家では冷房はまだ早いか・・まあ、窓を開けて換気扇をつけていればそれなりに涼しいし、う~ん。

 

さて今日も昨日の続きで、6月12日(水)に長居植物園で撮ったお花の写真。

 

「ハナショウブ園」から、現在『あじさいフェア』絶賛開催中の、「アジサイ園」に向かいました。前回は6月2日のフェア2日目に訪れましたので、まだまだ咲き始めでしたが、今回はそろそろ見ごろを迎えていました。

 

先日はポツポツ咲いている感じでしたが、この日はまとまって咲いていました。

 

 

 

 

墨田の花火

 

カシワバアジサイ

 

 

 

アマチャ

 

ダンスパーティー

 

 

植物園の開花情報では、アジサイは見頃となっていますが、例年に比べて咲いている花の数が少ないような気もします。まだ梅雨入り前だし、梅雨に入ったらもっと咲くのかな?

 

 

つづく

 

SONY α6700
TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD
Lightroom Classic / Photoshop