長居植物園/ネモフィラフェアなど | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2024年4月17日(水) 晴れ

 

昨日の夜の雨は今朝にはあがって、午前中は晴れて午後からは曇り空でした。

 

久しぶりのブログ記事更新、今日は長居植物園にお花の写真を撮りに行ってきました。

 

大花壇

 

 

大花壇前のサルスベリの広場には、

 

 

チューリップをはじめいろんな花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一文字橋を渡ると、”カンザン”という桜が満開でした。

 

 

 

 

 

ハナミズキも見頃です。

 

 

 

 

 

花壇には少しだけポピーが咲いていました。

 

 

ハナショウブ園側からみた大池、噴水が見えます。

 

 

右側に見える大きな木の枝に、大きな鳥がたくさんとまっていました。

 

 

何と言う鳥なのかと画像検索したら・・・

 

 

”カワウ”でした。

↓の写真と同じ様な構図の写真が、ネット上にたくさんありました。

 

 

ボタン園のボタンは見ごろになっていました。

 

 

 

 

 

 

今日のベストショット。

 

 

ツツジはまだ咲き始めですね。

 

 

 

万葉の道には、”やえやまぶき”がきれいに咲いていました。

 

 

 

これぞ、”ヤマブキ色”ですね。

 

 

バラ園のバラは5月からでしょうが・・

 

 

せっかちなバラが・・・。

 

 

 

バラ園の隣のライフガーデンでは、恒例の”ネモフィラフェア”が開催中。

 

 

 

 

 

藤棚の下のベンチから見るネモフィラ(o^―^o)ニコ

 

 

フジはもう少し後かな。

 

 

 

今日のネモフィラは、昨日の雨で下を向いてしまった花が多かったです。。

 

 

 

ネモフィラフェアは、5月6日まで絶賛開催中で~す。(^▽^)/

 

 

おわり