2024年3月24日(日) 雨

 

もう3月下旬、春分の日も過ぎたのに寒い日が続いています。大阪は昨日、今日と雨で、明日も雨の予報。でもさすがに、今週の後半からは暖かくなるみたい。桜が咲いたら写真を撮りに行こう。

 

1か月以上もブログの更新をサボっていました。特に体調が悪いというわけでも無く、今月は映画に行ったり写真を撮りに行ったりする事もないまま、特にイベントも無くダラダラと過ごしていました。

 

でも、今日はイベントがありました。3月24日は結婚記念日、今年で28回目の結婚記念日です。

と言う事で、ちょっとリッチな食事、神戸に行って神戸牛のステーキ(鉄板焼き)を食べてきました(^▽^)/

 

カウンター席で、シェフが目の前で焼いてくれるやつです。

 

 

とりあえず、ビール。

 

 

前菜はカニ。下にポテトサラダが敷いてありました。

 

 

神戸牛のヒレ肉、2人で180gと、オプションで鰒!結婚記念日なので特別です。

 

 

 

 

鰒は生きていて、動いていました。

 

 

鰒のステーキ、レモンバターソース。

 

 

野菜サラダ・・・シャキシャキ新鮮で、激うまでした。

 

 

焼き野菜はニンジン、ズッキーニ、ナス、マッシュルーム(巨大)、からし菜・・

 

 

お肉の焼き加減はレア。ニンニクのチップが大きい。

 

 

お肉にはやっぱり、赤ワイン。

 

 

中央に写っているでっかいマッシュルームが、ジューシーで香りも良くて、激ウマ。

 

 

サツマイモはめちゃ甘くてクリーミーで、超ウマ!

大分県産の”甘太(かんた)くん”というブランドのサツマイモだそうです。これは取り寄せたい。

 

 

締めはもちろん、ガーリックライス。

 

 

デザートは、リンゴのシャーベットと苺、ちっちゃなパンケーキ。鉄板焼きのお店らしく、パンケーキを目の前で焼いてくれるのがイイですね。

 

 

美味しかったです~(o^―^o)ニコ

 

それなりのお値段なので、お肉は美味しいのは当たり前。インバウンドの観光客の影響で、神戸牛の値段が爆上がりしているので、お肉に関しては値段に見合った価値があるかはちょっと?ですが、とにかく野菜が美味しかったです。お肉が主役のはずが、野菜のおいしさが際立っていました。お肉のグラム数を少なくしても十分満足できると思いました。この点、やっぱり歳を取ったなぁ~と(笑)

 

食後は、お店の近くの生田神社にお参りして帰りました。

 

 

 

 

 

おわり