梅雨入り | 自由帳

自由帳

個人的な日記です。特に決まったテーマはありません。
気が向いたら更新します。

2018年6月6日(水) 雨

 

今日の大阪は、1日中雨でした。それもそのはず、今日は近畿、東海、関東甲信で梅雨入りとなったそうです。

(平成最後の梅雨入りですね。)

 

毎週水曜日は、自転車で公園や映画館に出かけてはブログを書くようにしていますが、このところいつも水曜日に雨が降って、せっかくの休みなのに、外出できません><

 

今日も家でDVDなどを見たりしてブラブラしていましたが、郵便受けにAmazonからの封筒を発見!

 

ああ、そうでした。聖子ちゃんのニューアルバム”Merry-go-round”

発売日でした。

今回は、通常版を購入。

 

 

 

特典ポストカード付きです。

 

6月24日には、大阪城ホールでの”Seiko Matsuda Concert Tour 2018”に行きますので、しっかり聴いて予習しておこう。

 

話は変わって、6月3日の日曜日は良く晴れましたので、いつもの長居植物園に行ってきたのですが、パソコンに向かう時間があまりとれなかったので、ブログを書けませんでした。

 

ということで、

 

2018年6月3日(日) 晴れ

6月3日~30日の紫陽花ウィークの初日でした。

(7月7日~16日はロータスウィークです。)

 

 

アジサイ園にはたくさんのカメラマンが集まっていました。

 

 

 

 

 

 

大池では、スイレンも見頃になっていました。

 

黄色のスイレンと、

 

白いスイレン

 

そして、ピンクのスイレン

 

ハスはまだ葉っぱだけですが、梅雨入り前の青空がきれい。

 

青空がきれいで、雲の動きもありましたので、先週に引き続き、再度タイムラプス撮影に挑戦しました。

 

先週撮った動画よりも、雲の動きが多くでちょっと満足^^

 

来週の水曜日は、晴れるかな?梅雨だから無理かぁ~。

 

おわり