2018年6月14日(木) 晴れ

 

今日の大阪は晴れてさわやかなお天気でした。梅雨の晴れ間にしては湿度は低めに感じて、過ごしやすかったですが、夕方には雲行きが怪しくなってきて、明日は雨の予報です。

 

今日は一日仕事でしたが、休みの昨日も良いお天気で、自転車でいつもの長居植物園と、いつもの映画館に行ってきました。

 

長居植物園は、紫陽花ウイーク真っ只中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大池のスイレンも見頃になっていますが

 

 

スイレンの咲く池にアオサギが・・・

 

 

 

間近に見ることができました。

 

ハスの葉っぱが、大池にどんどん広がってきています。

 

 

つぼみもチラホラ見えるようになってきました。

 

あれ?画面右下に・・・

 

すでに咲いている花がありました!

 

隣には、散ってしまった花もひとつ。

 

ハスの花が見頃になるのは7月に入ってからでしょうが、ボツボツ咲き始める花もある様で、これからが楽しみです。

 

 

映画の話は、また明日(多分)。

 

おわり。