前回はベイビーサポートについて解説しました。

今回は、他の産み分けとして使っている商品やアプリなどの紹介などをしてみたいと思います。

なんか、家族のことというより、すっかり産み分けの話になっていますね。

 

そういえば、男性でこういう記事を書いている人は少ない気もします。

でも、まぁ男性視点というのもありかなって。

 

1.インクリア

元々は、膣内環境を改善するための洗浄ゼリーですね。

産み分けで検索したところ、女の子を欲しい方が使用されていました。

 

というのも、このインクリアは、膣内を酸性に保つために、

雑菌を消毒して清潔にするのが目的ですが、

酸性にするということは、Y型精子が侵入しづらくなるので、

女の子が生まれやすくなるってことになります。

 

ベイビサポートなどの、直前に使用するゼリーとは違い、

常時酸性に保たせる(排卵前はアルカリ性になりやすい)ので、

効果はありそうですね。

 

2.ルナルナ

有名な生理日・排卵日の予測アプリですよね。

生理が復活してから、すぐに使い始めましたが、初めの頃は安定していませんでした。

おかげで排卵日を読めず、2周期ほど逃してしまいましたね。

 

今は比較的安定していますが、風邪などを引いたりすると基礎体温が乱れるため、

多少ぶれてしまうみたいです。

月額課金(300円)のコースなら、もっと正確にわかるみたいなので、

今月から課金コースに行こう予定です。

 

3.中国式産み分けカレンダー

これは、信じる信じないの問題かなーと思います。

ただ、中国人の人口を元に統計されたのであれば、ある程度信ぴょう性があるかなと。

 

上記の3つに加えて、ベイビーサポート(ガール) が主に使用している商品やアプリですが、

それ以外に気を付けていることは、コーヒーを控えるぐらいですかね。

当日行為前に控えればいいので、どうせ夜は飲まないしあんまり気にしなくていいかもしれませんが。

 

以上簡単でしたが、我が家の産み分け商品&アプリでした。

3周期目がダメだったら、次は新しい商品かアプリを追加するかもしれません。

それでは、妊活されている皆様、一緒に頑張りましょう。