近況報告 | そらの韓国日記

そらの韓国日記

元日韓カップル
約1年付き合った韓国人彼氏との出会いから別れまでのお話を載せていきます。




みなさん、こんにちはにっこり


久しぶりの更新になります…!



今回は私のその後の話をさせていただきます。



昨年の7月6日に彼とお別れして

半年という月日が流れました…


まだ半年かと思う反面、

もう半年経ったんだなとも思います。


これまでの私の記事をご覧になっていただけたら

お分かりかと思いますが…


私は自分から別れを切り出しておいて

未練タラタラ笑い泣きでした。


では半年経った今はどうかと言いますと…


もう愛は消えましたね(笑)



別れてから4ヶ月くらいは毎日のように

彼のことを思い出しては涙が溢れてきましたが


今は本当に美しい思い出として残りました!




そんな私ですが、彼とお別れしてから

とある決心をしたのです。


それは何年も憧れてはいつつも

色々なことにより行動できなかったこと。



韓国で暮らしてみたい。

韓国に住む。



ということです。


彼とお付き合いしていて、

彼が望んでいる時にはできなかった決断を


別れて数日後には決心しました爆笑



そしてまず、彼にどれだけやりなさいと言われても

やろうとはしなかった韓国語の勉強を開始!



昨年、2023年の11月12日に開催されました、

韓国語能力試験、通称TOPIKに申し込み



受験を決めてから試験日まで

ちょうど3ヶ月しかなかったのですが、

3ヶ月間一生懸命勉強しました鉛筆



その時点までの韓国語のレベルとしましては

日常会話レベルで文法はあまり得意ではなく、

会話の方が得意な方でした。



韓国人の友人やバラエティ、ドラマを通して

韓国語を学んだのでちゃんと勉強をするのは

初めてのことで、改めて韓国語の難しさを

痛感しました…泣き笑い



受験結果とスコアはこちら!




なんとか6級の取得に成功しましたが

筆記の点数の低さに驚愕驚き



この時までは釜山にある大学に

正規課程での留学を考えていましたが


今は卒業時の年齢のことやいろいろなことを

考慮して、ワーキングホリデービザでの

渡韓を検討してします凝視



そしてなんとですね…


新たなピンクハートちゅーの予感も…!


そのうち皆様に良いお知らせができるかも!?


と思っていますが、今すぐには恋愛する

時間も心の余裕もありません魂が抜ける



以上が私の近況報告でした昇天



まだ検討段階ではありますが


実際に留学かワーキングホリデーに行く際は


また別のブログにて進捗過程を


載せていけたらなと思っておりますので


もし同じく検討されている方がいらっしゃれば


参考になればと思いますよだれ





最後までご覧くださりありがとうございました