日韓遠距離恋愛 | そらの韓国日記

そらの韓国日記

元日韓カップル
約1年付き合った韓国人彼氏との出会いから別れまでのお話を載せていきます。



みなさんこんにちはにっこり


近年日本ではKpopやKドラマなど


所謂、韓流がめちゃくちゃ流行っていて


それに伴って韓国人とお付き合いしてみたい人も


昔よりは増えたイメージです。



私の場合も、元々韓国に興味があって


韓国語の勉強をして韓国人の友達を作ろうとして


その過程で彼と出会ってお付き合いしました。



私の場合は韓国人と付き合いたい!という


願望はなかったです。


付き合ってみて実際は予想通り、


ドラマなどのコンテンツはあくまで


フィクションでしかなくて


ドラマで見た甘々ラブロマンス飛び出すハート


なんて幻想にしかすぎませんでした。


もちろんそれを望んでいたわけではないです真顔


そして韓国人と付き合って結婚までしようとすると


日本と韓国、どちらに住むかによりますが


かーなーり、大変だと思います。


自分が韓国に行くなら、スペックが高くないと

仕事を探すのは困難を極めるし


相手が日本に来るなら、苦労するパートナーを

目の当たりにすることになるし。


もちろん、どちらか片方がずっとどちらかの国に

住んでいる場合等は除きます真顔


現実的に考えて、乗り越えないといけない壁が


まーーーーーーー多いこと。


乗り越えて結婚したとして2組に1組は離婚する

というデータがあります。


単純に今を楽しむだけの消耗的な出会いなら

楽しい事が多いと思いますが


そうでなければ多かれ少なかれやはり

大きな壁にぶち当たることになるのではと。


最近では本当に、日韓夫婦の方って

めちゃくちゃすごいなと思ったりします。


どうやって壁を乗り越えたのか、

そして乗り越えていっているのか。


私は最初の壁すら突破できなかったので

余計にすごいなと感じるみたいです。



そして、すべての日韓カップルのみなさんが

幸せであることを願っています。



もう、幸せそうなカップルを見るだけで


なぞに感謝したくなります爆笑爆笑


本当に、みんな幸せだと良いなと思います。


私も私の幸せを掴むぞ!!



特に内容のない記事になってしまいました。

何も考えずに書いてます。



最後までご覧くださりありがとうございますイエローハーツ



ではまた!