田村心です!



前回の

夏休みブログの続き!

part2です!!!




台風直撃予報の中

宮古島に来てしまい到着10分で

帰った方がいいと言われた

高橋健介、岡宮来夢、田村心








どうなる2日目!!!!!








心配になりながら起きてみると

雨は降っていませんでした。



降っていなかったから

ホテルの朝食をテラス席で食べていたら

横殴りの大雨降ってきて




あー

こりゃ台風だ🙂




ってなりましたね。笑




台風の接近を感じた僕らには

3つの選択肢ができました。




このまま宮古島に残ってみて

予定通り帰れる事に賭けてみる


台風が直撃する前に

飛行機に乗って宮古島から脱出


最悪帰れなかったらもう一泊

延泊して台風がすぎるのを待つ






しかし

選択肢が3つもあるからこそ

ずっと決めきれずにいると

急に健介さんが言いました


























那覇に行くぞ












ここで1日目からトラブルだらけだった

僕らに一つ目の奇跡が起きます。





那覇行き17時か19時の便で迷い

17時の便にしたのですが

17時の便を予約した数十分後に

19時の便が台風の影響で欠航。






脱出決めてよかったぁぁぁぁあ






ここからの健介さんはすごかった。



色んな予約のキャンセルや

新しく予約しなくてはいけない

全ての場所に電話して

全てをスマートに解決していました。




出てくる言葉とか賢くて


数手先まで色んなケースを想定して

あらゆることを相談し


最後には対応してくださった

スタッフさんの名前を聞いて電話を切る...






電話のお手本見ているようでした。






日頃

変に高学歴マウント取らずに

高学歴隠しておいて

こういう時に滲み出るスマートの方が

かっこいいと思いました。

(秘密です🤫)






ということで

僕たちの目的地は那覇へ!!






とはいえ外は下手したら

17時の便も欠航になりかねないほどの雨風。



夕方まで何しようかとなったので

全国色んな神社にお参りして

御朱印をいただいている田村心。





宮古神社に行きたいです!大雨ですけど!

ひどかったら前まで行って諦めます!

なので一度宮古神社に行きたいです!

日本最南端の神社なんです!!!!




とプレゼンしたところ

2人とも快く受け入れてくれました。




こうして宮古神社へ。




しっかし雨!大雨!

車沈むんじゃないかと思うような

水たまりできるくらい大雨!!



目の前まで行って

諦めるパターンかなぁ



と思っていたら

宮古神社ついた瞬間雨やんだんです。

すごくない??


(ちなみに来夢と田村心は晴れ男)



(日焼け防止レベル極 田村心)



お参りして

御朱印いただきました。

宮古島らしい素敵な御朱印👏




そのあとは

スクールバスがお店になっている

ガーリックシュリンプを食べに行き

(ガムテープで補強したサンダル絶妙にダサい)



マンゴーと芋のジュース飲んだり

こうして宮古島を楽しみ尽くして

チェックアウトのためにホテルに戻りました。



そのホテル内にセレクトショップがあり

立ち寄りました。


そこで




この服可愛くないですか?

この服皆でお揃いにしませんか?

これ男気じゃんけんしませんか??




と全部言い出した来夢が

ちゃんとお会計でした。笑



お揃いのセットアップは

那覇に行ってから着る事に。











この3人で揃えたセットアップがきっかけで

3日目とある出来事に巻き込まれるのですが

それはまだ先の話...












こうして

ホテルをチェックアウトし空港へ。

空港にいたシーサー




また来るからね!!宮古島!!

リベンジしにくるからね!!!宮古島!!!





こうして

台風直撃の宮古島から脱出して

旅行先は急遽那覇に!!!!




健介さんが急いで

とってくれた那覇のホテル...





これまたすごくいいホテル?!!!





サウナ、水風呂

プールにジャグジーつきで

こんなホテル喜ばない人がいるのだろうか?

いや、いない(反語)


(なにかされるんじゃないかとこっち来る健介さんを全力で嫌がる田村心。笑)



日に日に健介さんの扱いが雑になる

田村心を見て来夢が





いやでも

心くんが先輩をこんな扱いできるって

尊くないっすか???





とか言い出して

大爆笑おきました。


何か失礼をしてしまった時



でもこれ尊くないっすか??



って言えば大抵のことは多分許される

来夢構文爆誕です。





那覇での

夜ご飯はしゃぶしゃぶ!!!!!

ここの店員さんみんな面白くて

ご飯も美味しくて最高でした。




国際通りらへん散歩したり

ホテルで話したりそんな2日目でした。




那覇でのベッドじゃんけんは

来夢が負けました。


でも来夢

健介さんのベッドにかなり

無断で寝転がっていましたね。尊い。






今回の旅は3泊4日。

残り2日。









3日目まさかあんな事があるなんて...笑











果たして何があったのか!

来夢が買った3人お揃いのセットアップとは!?

高橋健介は一体いくら使ったのか!!?




























続く!!!













では!!!!