田村心です!!



先日夏休みをいただき

高橋健介、岡宮来夢と

3泊4日で旅行に行ってきました!


来夢とは出発の前日も

そのさらに前日も会っていたので

週6来夢です!仲良しか?!!!




夏休みなんて言ったら

計画的に聞こえるかもですが

旅が決まったのは出発の5日前です。笑





急に来夢から



健介さんと宮古島行きません?



と連絡が来ました。

その時点で2人は飛行機のチケットを

既に取っていて



色々確認するわ!



と返信したら



ちなみに飛行機あと2席です!!!



と圧をかけられ

夜中にも関わらず

大急ぎで色々確認しました。



スケジュールは大丈夫だったので

自分も急いで飛行機を取ることに。



一回取って安心したら



お席をご用意できませんでした



と出てきてしまって

さらに急いで慌てて取ったら

なんかすごく良いお高い席で予約してしまい




いや!

無理ぃぃぃい!!!!!!!??




キャンセルして



3回目にして

ようやくちゃんとチケットを取れました。

もう深夜でした。










計画、飛行機取る所からバタバタでしたが

この旅はそれ以上に事件が起きることを

この時の僕らはまだ知りませんでした....










そして

出発前日







ウッキウキの3人

全然寝ません




来夢なんて



てるてる坊主作りました?

パスポートいります??



とか言ってましたからね。

大浮かれです。大浮かれ来夢。




当日の朝は

起床確認しようね

って言っていたのに

グループLINEに一言いれない高橋健介。



自分が心配になって

電話したら



シャワー浴びてた



って返信来ましたよ。

なにしてんねん!!!!!!!



集合して

お蕎麦を食べて

飛行機乗りました。



2人は寝ていたけど

自分はなんだか寝れなくて起きてました。

田村心アイマスクつけ高橋健介




そして

到着!!!!


宮古島!

みやこじま!!

MIYAKOJIMA!!!



テンション爆上がり!!



役者仲間が3泊4日も

スケジュール揃うなんて

もはや奇跡ですからね!


しかも忙しいお二人!!





楽しむぞー!!!!





と気合いを入れて

レンタカー屋さんに向かうために

タクシーに乗り込みました。



そのタクシーで

宮古島について10分の僕らに

タクシー運転手さんから

衝撃の一言が告げられます。































台風来てるから帰った方がいいよ

















え?????笑



受け入れられない3人。




台風来てても何かしらできます?



いや何もできないね



本当に帰った方がいいですか??



てか橋とか封鎖される可能性があるから

帰りたい日に帰れなくなるかもよ?



それはマズイな...





しかし

台風が来そうなのは2日目以降。


台風のことは一旦忘れて

1日目は思い切り楽しむことにしました。




色々教えてくれた

タクシー運転手さんとお別れして

レンタカー屋さんにつきました。







しかし

誰もいない。







そこで田村心の携帯電話が鳴り響きます。




レンタカーです!

空港にお迎えにきましたがどこにいますか?




...あれ????笑




おい誰だよ予約したの!!


心くんです!!


いや確かに俺の携帯で予約しましたけど

健介さんにも予約画面見せてます!!!

お迎えなんて書いてありました?


予約完了メールは?


あー...

書いてありますねぇ


お前帰れ!!!!!笑




宮古島ついて早々

二つ目の事件だったので

2人からの当たり強めでした。笑




レンタカーで何かあるたびに

文句言われましたがその度に




いやいや!

健介さんにも予約画面

確認してもらってますから!!!!




っていうくだりが

この旅で流行りました。笑




レンタカー屋さんが戻ってきてくれて

無事に車を借りてホテルに向かいました。




とりあえず宮古島を感じよう!!!




ホテルに着いてすぐにビーチへ向かいました。


シュノーケルマスク買おうとショップへ行き



健介さん!おれ財布持ってきてないです!!



と言ったら

全部買ってくれました。



なんならこの旅

ホテル、飛行機、ご飯など...

全て健介さんが出してくれました!!



色んな媒体で言え!!!



って言われたのでブログ書きました。


他でも色んなところで

健介さん伝説を語り継ぎます。





健介さんって

スッゲェや!!!!!





シュノーケルマスクを手に入れて

たっくさん遊びました。



海から岸まで1番遅かったやつ

今夜の晩飯な!!!



と始まった

高橋岡宮田村宮古島競争



圧倒的なスピードで

健介さんを置き去りにした

岡宮、田村



流石に可哀想だと

岸の手前2人で待っていると

追いついた健介さんが

後輩2人を油断させた隙に猛ダッシュ




あ!ズルした!!!!




と一歩踏み込んだ瞬間に

事件は起こりました。



サンダルに足がハマってしまったのです。

これどうやってハマったんだろう
ってくらい全く抜けなくて鬱血し始めたので

健介さん、来夢2人がかりで

サンダルを引きちぎりました。



さらば思い出のサンダル。

靴これしか持ってきていなかったので

田村心はガムテープで補強した思い出サンダルで

この旅を過ごすことになります。笑




海の後は

ホテルのプールに行きました。

台風来る気配なくて

虹なんかも見れちゃったから




明日も台風大丈夫なんじゃね?!!!!!



なんて言いながら

遊び尽くしました。



のんびり空とか海とか見ましょうよ

って旅だったのに

めちゃめちゃアクティブでした。

もはや疲れた。



夜は屋台でご飯食べて

(このタンクトップ来夢がくれた)

(健介さんにもあるのかと思ったら俺にだけだった)

(健介さんドンマイ)



こうして1日目が終わると思いきや

1日目最後の事件。



ホテルの部屋にヤモリ登場。



お前

長野県民だろ!!!!!!



という訳のわからない理由で

ヤモリを外に出す担当になった来夢。



数分の激闘の末

無事に外に出すことに成功しました。




ベッドじゃんけんで

来夢と田村心がいいベッドを勝ち取りました!



健介さん弱ベッド!!!!!

しかもベッドがある部屋も違う!!!!笑




部屋が一緒の来夢とは




おやすみねー


〜数分後〜


寝ましたー?(小声)




っていう

修学旅行ごっこを何度かしながら

寝落ちしました。




こうして

波乱の1日目は終わりました。

濃かった。





残り3日...








果たして台風は来るのか!

2日目以降は何があったのか!!

高橋健介は一体いくら使ったのか!!!













続く!!!












明日はファンミ東京!!


配信もありますし

2部は当日券もあります。

https://tamura-shin.net/pages/special?p=fanmeeting2024


楽しむぞー!!!!



では!!!