田村心です。


少し前に発表があった通り
LINEブログがサービスを終了するとのことで

それに伴い
この田村心LINEブログも
終わる事になります。

ここでは
過去の記事も見れなくなります。



4年前の春



ちょうど「ヒロステ」初演の頃でしたね

このブログが始まりました。


最初は別に
自分がはじめたい!と言って
はじまったわけじゃなかったし

何書けばいいのか分からなかったし

そもそも読んでくれる人はいるのだろうか


なんて思いながら
始まったこのブログですが


ブログをやるなら
写真一枚に数行の文字
なんて寂しいものじゃなくて

ちゃんと読み応えのあるブログにしようと
心に決めて日々更新しておりました。


そしたら
自分の想像以上に反響があって
喜んでくれる方がいて

共演者でも読んでくれる人がいたり
現場で話題になったり


おもしろかった!


って連絡くれる人がいたり...


それが嬉しくて嬉しくて


いつからか自分にとって
大切な物に、大切な場所になっていました。




日々研究もしていました。




読みやすいように工夫したり...

最初の頃のブログを見返すと
今と書き方が全然違いますもんね。



あとは
更新する時間を決めてみたり。



19:00といえば田村心ブログ!!!
になっていたら嬉しいです。笑


読んでくれた人が多かった記事を見返して
どこが良かったのか
どんな話題に需要があるのか...


とかまで考えて
意識していた事もありましたが

なんだかそれは
自分のスタイルに合っていないようで
ちょっと悩んですぐやめたり...笑







そんなふうに
裏では色々あったんですよ?????笑






自分のブログだから
誰かに指示されて書くのも嫌だったし
嘘も書きたくなくて

それ故に
マネージャーさんと揉めかけた事も
数回ありました。数回...笑
(秘密です🤫)
 


だから
この4年間のブログに一つも嘘はないし
全て田村心の意思で書きたいことを書いてきたと
そう言い切れる


田村心の4年間が詰まった
大切なブログなんですよねぇ



だから終わるのは寂しいし
過去の記事を見返せなくなるのも悲しいのです。



しかし
田村心LINEブログ「は」終わります
このブログはここで「は」読めなくなります...




あまりにも急なお知らせ&発表だったので
自分たちも戸惑い

今後どうしていくかの話し合いと
決定に少し時間を要してしまいましたが...












田村心LINEブログは
Amebaブログにお引越しします。













過去の記事もまとめて
お引越しするのでご心配なく!!


ただ皆さんからのコメントは
引き継げないみたいなので
そこだけはご了承ください🙇‍♂️



色々案がありましたが
こういう形になりました。


最近
Instagramを試験的に
ブログの代わりとして更新していました。

読んでくださる方も多かったし
反響も大きかったのですが

やはり
文字数の上限が気になってしまったのと

ブログのように
文 写真 文 写真
のような投稿ができないのが
自分の中で引っ掛かり

ちゃんとブログを持ちたいなと思いました。


とはいえ
Instagramの楽しさも見出せたので
今後もなにかしら
更新はしていきたいと思っています。


本当なら
このブログを更新する時には
アメブロを開設して
引越し作業を終えて
リンクも貼りたいところだったのですが
間に合いませんでした。



頑張ってお引越し中です。



4/14(金)開設予定で動いています。
楽しみに待っていてください!!!



ではでは
LINEブログさんお世話になりました。

たくさんピックアップしていただいて
嬉しかったです。


一度だけ読んだ事ある方も
たまに読んでくださっていた方も
毎回読んでくださった方も

いいねやコメントくださった方も




全ての人にありがとう!!!!!!



本当に
LINEブログを通して
色んな交流ができたし
思い出ができました。

文字にして発信する事で
自分の考えがまとまって
スッキリした事もあったし

色んな出来事や
当時考えていた事を
時間が経ってから見返せたりして



何度も言いますが
自分にとって本当に大切な場所でした




そして
ブログを書く日々は楽しかった!!!!!!



だからこれからも続ける!!!!
次はアメブロで会いましょう!!!!!



ではでは最後に
田村心ブログといえばのあれやっておきましょう































(うるさぁ???!!!!!!)

(そして
まぁまぁめんどくさかった(小声))







こんなんでいいのかな
ラストLINEブログ...




まぁ田村心らしいか!!!!!!笑




では!!!!