田村心です!!


年始に
おばあちゃんに会うために
箱根に行ってきました。
最初は
母と2人で


おばあちゃんに会いに行かない?


という話だったのですが

気づいたら姉も来て
犬も連れてきていて...



家族揃ってのお出かけになりました。
(お犬1匹はお留守番でした。)



いうてもそんな遠くないし
日帰りでしたが

家族揃っての旅なんて
何億年ぶりだろうと思いながら
ロマンスカーに揺られていました。



田村心が
最後におばあちゃんに会ったのは8年前。



知り合いの先輩と
箱根旅行に行った時


おばあちゃんの家が近いので
一瞬だけ寄って挨拶してきてもいいですか?


と言って
会いに行きました。

その時に


俺これから芸能界入る!!
俳優になりたいんだ!!!!


と伝えたけど
あまりに唐突な話で
理解できていなさそうだったし

当時は
報告できるようなお仕事も特になくて

数年経った今
話したい事はたくさんあるけど
色々説明が難しいなぁ...🤔


なんて考えながら
おばあちゃんの家に着きました。




小さい頃
箱根に来ておばあちゃんに会えるの
楽しみだったなぁ


たくさん可愛がってくれたし
甘えた事もあるし
色んな物を買ってくれたし
喧嘩した事もあるし...




なんて
なんだか色んな思い出が蘇りました。

久しぶりに会うおばあちゃんは


歳を取ったなぁ


とは思いましたが
想像以上に元気でした。


8年前に会いにきたことも覚えていたし
さらに13年前に高校の友達と会いにきた事も
ハッキリ覚えていてなんだか安心しました。


自分が久しぶりに会いに行った
というのもありますが

家族の中で1番自分に
興味を示していたように思えます。笑

ずっと顔を覗きこんで


心ちゃん変わった
心ちゃんじゃないよぉ〜
本当に心ちゃん?


って感じでした。笑

なんでも信じてくれそうだったので



東京じゃ街歩けないんだぜ☆



って言っておきました。笑

母が自分の色んなグッズを持ってきていて
それを見てすごく喜んでくれました。

ちゃんとお仕事ができるようになってから
会いに行ったのが初めてだったので



こんなに喜んでくれるんか...



とこっちが嬉しくなって
今後も頑張ろうと思えました。


そこにこれ飾っておいて


なんて言われて
ブロマイドとか飾ってきました。


おばあちゃんも連れて皆でご飯を食べて
少しの時間でしたが楽しみました。

ご飯屋さんから
おばあちゃんの家まで
おばあちゃんを送ろうとしたけど


私がみんなを駅まで送るよ!


と頑なに断られました。笑


結果
僕らがおばあちゃんに
駅まで送ってもらいました。


別れ際
そんな事考えなくなっていいのに


これが最後の言葉になるのかも


なんて考えている自分がいました。

そんな事を考える自分の手を
おばあちゃんが笑顔で強く握ってくれました。

強く握ってくれたからか
そこに寂しいとか悲しいとか不安とか
そんなマイナスな感情は伴わなかったです。



ただただ
温かい気持ちになりました。



家に向かって歩いていく
おばあちゃんの後ろ姿を
家族で見守りました。


ずいぶん小さくなったけど
その背中はなんだか大きく見えました。


姿が見えなくなるまで
何回か振り返って
手を振ってくれました。



また会おう
おばあちゃん



その後は夜まで
神社に行ったり




姉が行きたがっていた
お蕎麦屋さんに行ったり



お犬を愛でたり

いいリフレッシュ
いい年始になりました。




帰りのロマンスカーは爆睡。
寝て起きたら東京ついていました。




また行こう、箱根。




おばあちゃん
長生きしてくれぇい




では。