田村心です!!!



先日開催された


ジャンプフェスタ 2023


行ってきました!!!

(写真を撮っている方々の邪魔にならないように
控えめにピースする田村心。笑)


田村心にとっては
念願のジャンフェスです。


というのも
あれはもう4年前...


忘れもしない
2018年12月22日


「ヒロステ」の制作発表がジャンフェスであり
それに田村心も参加させていただく予定でした。


ところが
そんなタイミングでの体調不良...


そして欠席...


舞台化1発目の発表に主人公役がいない...



俺絶対行けるって!!!?
元気だよ!!!!??



なんて思いながら
泣きながら家でうどんをすすっていた事
悔しすぎて今でも鮮明に覚えています。笑




そこから
田村心とジャンフェスのすれ違いが始まります。




2019年は他の舞台本番が重なり
参加できず...



2020年は
やっと参加できる!!!!
と思いきや無観客開催...
(あれはあれで特別な思い出)




そして2022年...



ついに...


ついにお客様がいる
ジャンフェスに参加することができました😭😭



4年もかかってしまった...



それはもうワクワクしたし
楽しかったですよ!!!!!



まずは
「ヒロステ」トークステージに
きたむーさん、りょーちゃんと
参加させていただきました。

整理券をゲットできなかった
お客様もたくさんいたみたいで

本当にたくさんの方に
お越しいただきました。


ありがとうございます🙇‍♂️


整理券を取れなかった方も
ブースの周りで待っていてくれて
何だか嬉しくなりました。


トークステージは
久しぶりに2人に会えたし

新作が解禁されたばかりと言うこともあり
盛り上がったし、楽しかったし


あっという間の30分でした。


轟くんがきたむーさんで
かっちゃんがりょーちゃんで


良かったなと改めて思える時間でした。

堀越先生のイラストを再現する
オリジン3人組。笑


そして今年も司会は鎌苅さん!!

ヒロアカファンとしては

エッジショットだぁ!!!!!!!!

となる鎌苅さん。


鎌苅さんは
いつも「ヒロステ」を見に来てくれて
会うとすごい熱量で感想を言ってくださるので
嬉しくなります。


今年もお世話になりました。



トークステージ終わりは
きたむーさんとジャンフェス堪能しました。
(りょーちゃんはお仕事に向かいました)



会場にはクオリティ高い
コスプレをしている方がたくさんいて
写真撮りたくなっちゃいました。


「ヒロアカ」でいうと

デク、かっちゃん、轟くん
オールマイト、ファットガム...

とにかく
たくさんいた!!!!


写真撮りたい!!!
でも良くないかな...


って
何回も悩みました。笑



大きなデクがいたり



お座りデクがいたり



等身大デクフィギュアが置いてあったり

これ今になって
無理してでも買っておけば良かったと
後悔しています...

再販とか
二次受付とかしてくれないかなぁ



「ヒロアカ」「ヒロステ」ばかりではありません。


「ワーステ」ブースも行きましたよ。


嵐山さん✌️

「ワーステ」ブースには
衣装展示がされていました。


烏丸先輩の衣装もあったよ!!!!


混んでいたので
ゆっくり見られませんでしたが
遠くから眺めておきました。笑



「ヒロステ」衣装も展示されていました。



周りに人がいて
まともに写真撮れませんでしたが...

(マスク写り込んで本当まともじゃないなぁ??!笑)



個人的にはパンダと並んでるデクが
なんだか嬉しかったです。笑

いいタッグ組めそう...笑


いやぁ
衣装展示ってテンションあがりますよね。


自分も好きな映画の
衣装展示とか見に行きますけど
嬉しいですもん。

嬉しいと同時に


これ本当に撮影で使ってたやつなんかな???


とか思っちゃう自分がいるんですけど...笑



ジャンフェスに展示されていた衣装は
間違いなく本物です。笑



身に覚えのある傷とか汚れが
そのまま衣装に残っていて


あ、本物だ....


ってなりました。笑


それを
あの距離で見ることができるって
なかなかですよね。



汗のシミとかない??!
これ着てかなり汗かいてるけど
においとか大丈夫????!!



なんて心配になっちゃいました。
(衣装さんいつもありがとうございます。笑)



あの距離で衣装を見られた方は
わかると思いますが


クオリティすごくないですか??


そうなんです
あの距離で見せられるクオリティなんです。

だから
僕らもテンションが上がるし
嬉しくなるし

着させていただいた時に
自分じゃない誰かになりきれるんですよね。


それでいて

動きやすいようにとか
着替えがしやすいようにとか
汗が渇きやすいようにとか

工夫がされているから
すんごいです。


舞台の衣装を作ってくださっている方々にも
感謝ですね。


ジャンフェスに
2つも自分が着させていただいた衣装が
展示されている事がとっても嬉しかったです。


こんな事あるんだなぁ


ジャンプ好きの田村心光栄です!!!!!!



他にも気になるブースや
気になるグッズがたくさんあったし
超有名声優さんを生で見れたし
お客様の楽しそうな顔も見れたし


これがジャンフェスか!!!


と終始楽しく
会場を回らせていただきました。
またご縁がありますように。



「ヒロステ」トークステージ
来てくださった方
配信で見てくださった方
ありがとうございました!!!


「ヒロステ」新作公演
楽しみに待っていてくださいね!!!!



では!!!!!