田村心です。


12月になりました。
お久しぶりです。


かなり
お久しぶりです。


それには
理由がありまして
ブログ活動休止しておりました。



すみません、ウソです。



ただ舞台稽古や本番で忙しくて
ブログ更新怠っていたのを
なにかと理由をつけたいそんな年頃です。
(でもポケモンはやっていました...笑)



そもそも
ブログ活動休止ってなんですか???



僕が聞きたいです。



なにか問題を起こしてしまったとして


ブログだけ活動休止しますね


って
もっと問題な気がします。

















なんの話?????????








ということで12月は
ブログちゃんと書きます!!!!!笑




まずは
この話題に触れなくてはいけません。



少し前に
顎が痛いと世間を騒がせた田村心。

それは突然起こりました。


ソファーに寝っ転がって
肘置きに頭を乗せて
舞台の台詞を言っていたら



ピキッ



と顎に違和感が生まれました。



僕の心の中の彩子さんが


選手生命に関わるわよ...


と問いかけてきました。
(スラムダンクの映画見てすぐ影響される年頃。笑)



そこから痛みが続き
舞台の稽古も自分の番組も
まともにできなかったので病院に行きました。


そしてまぁ予想通り
顎関節症と診断されました。


そして
驚いた話が


あー
顎すこし外れていますね

















顎外れていますね????





え、田村心
顎外れたまま稽古もしていたし
生放送もしていたんですか??



ゴキゴキバキバキして
顎はめてもらい


顎関節症は完治はしないからねぇ〜


なんて言われ
なんだか余命宣告受けたくらい落ち込んで
痛み止めをもらって帰りました。









数日後...









痛みと違和感が続くんです。



調べて
マッサージしたり
整骨院に行ってみたり...



しかし
整骨院に行って分かったことは
その場では痛みは少しなくなるけど
数日経つとまた痛むし

右足の方が長かったということ。
(なおしてもらいました。笑)



それでもどうにかしたくて
以前舞台でお世話になったトレーナーさんに
相談して診てもらい
顎周りの筋肉をほぐしてもらったりして


もう一度病院行ってみてほしい


と言われたので
違う病院に行ってみました。


1回目に行った病院より
色々対策を教えていただき


痛くてもリハビリだと思って
ガンガン動かしていって


デクがお医者さんに言われたような事を言われ
痛み止めをもらいました。


帰り際のついでに感で
お医者さんから言われたんですけど


たまにいるけど珍しいケースで
田村さん歯がもう一本あるよ















歯がもう一本??????




レントゲン見せてもらったら本当に
下の前歯付近の歯茎の中に歯がありました。笑




 その前日に
本当なんの話してんのって感じだと思いますが
凌雅から


人間ってまだ海の事5%しか知らないらしいぜ!!


という話を聞いていたので


田村心の体も
まだまだ分からない事だらけかもしれない!!!


と壮大に捉えました。神秘を感じました。笑



ということで
病院に行って分かった事は


・田村心 顎関節症
・田村心 右足の方が長い
・田村心 歯がもう一本ある


の3本です。


来週もまた見てくださいね
じゃんけんぽん










って終われるかーーーーーーーーい








皆さん
今はどうなの????
が1番気になっていますよね。



顎周りの筋肉をほぐしてもらったり
数日間安静にできる日を作ってもらったり
リハビリだと思ってたくさん動かしたり
自分の中でいいポジション?を見つけたりで



まぁまぁ良好です。
痛みがでた時だけ痛み止めを飲んでいます。



舞台を見に来た方は分かるかと思いますが
全然問題なく舞台やれています。



ご心配おかけしました。



そんな舞台もあと2日。
(唐突な告知)



配信もあるので是非。
この作品は映像として残りません。


劇場や配信で
今しか見れないこの作品を
是非見届けてください。


植さんや
僕ら役者達の人生が詰まっています。

12月ブログがんばるぞぉ



では!!!!!