田村心です!!!!



『ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022』



ご来場、ご視聴
そしてたくさんの応援
ありがとうございました!!!!!

このブログは勝敗や
試合内容にも触れているので
これから配信を見る方は気をつけてください!




















結果から言うと
自分が参加したチーム
ドリームキャタピラーズは1点差で負けました。

こんな
ドラマチックな試合はそうそうありません。

自分は中、高と
6年間バスケをしてきましたが
その6年でも1点差で試合が終わったのは
1度きりです。

その試合は今でも
鮮明に覚えているくらい
心に残っていて
感動で震えた試合でした。

昨日の試合は
その試合と同じくらいの
熱さと、感動が詰まっている試合で
生涯忘れられないであろう試合になりました。




たった1点
あと1点



その1点が重く感じます。



あと1点だったからこそ



自分があのシュートを決めていれば

自分があの時マークマンを
リバウンド行かせないように押さえられていたら



そんな後悔が
たくさん出てきます。





悔しいなぁぁぁぁぁぁあああああああ




でも小さい積み重ねが
最後の勝敗を決めるスポーツなんですよね。

全部繋がっているスポーツなんですよね。



おもしろいなぁ



負けてしまったけれど
あんなに気持ちのいい試合は
初めてだったかもしれません。

熱くなりながらも
それぞれがそれぞれのチームを、個人を
リスペクトしあって

接触やファウルがあったら
すぐに声をかけて謝って

嫌な気持ちになる瞬間が一度もなかった。


相手チームのプレーを見ていて
カッコ良すぎて痺れる事も何度もありました。

本当に素敵なメンバーでバスケをやれました。



それが最後の整列に出ていたと思います。



自分はあそこで
ぐしゃぐしゃの顔して泣きそうになっている
輝を見て涙が溢れました。笑


悔しさの涙なのか
出し切った涙なのか
相手チームおめでとう!の涙なのか


もうなんだか分かりません。笑


みんながそれぞれを讃えあったあの瞬間
素敵すぎるし、幸せを感じました。



練習でかなり仲良くなった感ありましたが
昨日でさらに仲が深まりました。


なんだか
数ヶ月の舞台を共に乗り越えた時と
同じくらいの絆が生まれた気がします。
ドリームキャタピラーズ


昨日
試合中最後の円陣
キャプテンが


俺はこのチームが大好きだぁ!!!!


と吠えたんですけど同じくです!!!!

今回でさらに色々話せるようになった大悟。

大悟が未経験ながら3ポイントを決めた瞬間
DCのベンチは大盛り上がりしたし
疲れも吹っ飛びました。

個人的に未経験者MVP👏


勇之介は未経験ながら敵チームの脅威でした。
リアル桜木花道。

しっかりとリバウンドのやり方を叩き込まれて
メキメキ成長する
やる気とポテンシャルがすごい脅威。

なので試合開始直後
自分は勇之介をマークしましたが
本気でディフェンスしました。

勇之介に何も仕事させないくらい
本気でディフェンスしました。


試合後に謝りました。笑


けれど本当に脅威だったんだ。
そしてポイすな。

同じ背番号の凌雅


真の24番決めようぜぇ


と盛り上がっていましたが
凌雅との決着はついたのでしょうか?
僕らでもよく分かりません。笑

映像見返したら
凌雅は楽しそうにプレーする天才ですね。

またいつか勝負しよう!!!!!



写真はないですけど
高橋健介は試合後に


心おつかれ!!
お前がチョコチョコ決めてくるシュート
ムカついたわぁ⭐︎


と高橋健介流
最高の褒め言葉もらいました。笑




これまた写真はありませんが
相手チームの累生くんは
練習でマッチアップする事が多くて
練習終わりに

ディフェンスどうだった?

と聞くと
ダメなところやアドバイスを
たくさん言ってくれました。

敵チームなのに高め合える存在。



そして
触れないわけにはいきません来夢〜!!!!
キャプテン兼
プロデューサー


すごいよ、本当に。


最後の挨拶も歌も素敵だった。
来夢の優しさが詰まっていた。

来夢がプロデューサーだったから
こんな素敵なイベントになったんだと
心から思えます。


忙しい中
お客様が楽しめるように
僕らが楽しめるように
色んな事を考えてくれて
そして悩んでいて
だからこそ



来夢を勝たせたい



と思っていたんです。

試合終了した時
来夢が1番悔しいだろうな
と思いましたが


いい試合したよ!
俺たち頑張ったよ!!!


とチームメイトに言ってくれる来夢は
理想のキャプテンでした。


自分は最初の挨拶で言った通り
毎日シュート練習をしたんですけど
そこまで頑張れたのは
来夢の存在があったからです。


パンフレット冒頭に書いてある
来夢の高校時代の話
自分とすごく重なりました。


中学は人数が少なかったから
試合には出れたけどエース頼みのチームで
自分は部長ながら全然活躍はしませんでした。

高校生になったら
人数はたくさんいるし
上手い人や、センスがある人もいて
試合にはあまり出れず
ベンチにいる時間の方が長かったです。


だから
6年間バスケをやってきたけれど
どこかでずっと
劣等感を感じていたように思います。


そんな自分に来夢は


心くんシュートフォームマジで綺麗です!
めちゃめちゃ入るじゃないですか!
期待しています!!!
心くんチームにいてくれて良かった!!!


ってたくさん言ってくれて
それが嬉しくて

その嬉しさと、勝たせたい思いで
毎日練習を頑張れた気がします。


スタメンにも選んでくれて
長年どこかで感じていた劣等感を
なくしてくれたように思えます。




だから自分は
来夢にとても感謝しています。




キャプテンもプロデューサーも
本当にお疲れ様でした👏




いやー
本当にすごい1日でしたね。


実況解説や副音声の方々
DJ雷太くんや、レポーター唐橋さん
チアメンバーの皆様や
シークレットゲスト麻璃央くん

サポートメンバーの皆さんにも感謝だし
スタッフさんもとんでもない人数いました。


たくさんの方々に支えられて
昨日あんなにも熱い試合をする事ができました。



かなり熱い試合をしているので
本当に配信で見て欲しいです。

18日まで見れるよ✌️


ではでは改めて
応援してくださった皆様ありがとうございました。

ご来場いただいた方は
ボード?持っている方がたくさんいて
田村心ボードもたくさん見つけられました。

後ろまで見るために
昨日コンタクトを入れていたのは秘密です🤫

だからしっかり見えました。



それにしても
東京体育館満席って凄すぎるよ。



東京体育館でバスケなんて
夢に思い描いた事もなかったけど
本当に楽しくて熱くて幸せな1日になりました。



憧れた「アクターズリーグ」
ってこんなに楽しいんだ!!!!!

来年の「アクターズリーグ」は
何をやるのかまだ分かりませんが
また参加したいなぁ。

そこにバスケがあるのなら
ドリームキャタピラーズ
絶対勝とうな。


バスケ漫画の伝説
「スラムダンク」にこんな名言があります。








「負けた事がある」というのが
いつか大きな財産になる








待ってろスパークシーズ


では。