田村心です。


前回のブログ
想像以上に拡散していただき
多くの方に読んでいただきました。


その分色んな意見があり
自分の配慮が足りなかった部分や

話が一人歩きして
拡大解釈されてしまっている部分

色々反省点もあり
SNSで何かを発信する難しさを
改めて感じました。


切り取られた部分だけを読まれて


そんなに言うなら
自分で注意すればよかったのでは


という意見もありました。


隣の席でもなくて
注意できない状況だったことを
改めてご理解いただけると助かります。



隣の席だったら即注意しています。



実際に
本当に冗談かと思われるかもしれませんが
昨日も観劇中に
とんでもないマナーの方がいました。

その方は隣の席だったので
自分は注意しました。


ちなみに観た舞台は
PARCO劇場で上演中の
「桜文(さくらふみ)」という舞台で
本当に素晴らしかったです。

とてもとても面白かった。
衝撃的な作品だった。
こちらも心からおすすめです。



話は戻り
前回のブログで

恐らく関係者

とお伝えしたことにより
関係者全員が悪いみたいな雰囲気になるのは
心苦しいです。


本当に舞台が好きで
その作品を見たくてお金を払って
楽しみに劇場に来て
観劇している方だってたくさんいます。



きっとそっちの方が多いです。



実際に昨日ニュースに取り上げていただき
それを見たたくさんの役者さんから
ラインが来ました。驚くくらいラインが来ました。

その方々は賛同してくれて
ほとんどが



これを機にマナー気をつける人が
増えるといいね

言ってくれてありがとう



というメッセージを送ってくれました。



なのでどうか

関係者=悪

みたいなイメージは持たれないでください。



制作さんや
劇場のスタッフさんも
開演前に再三注意してくださっています。



話が広がりすぎて
色んな方向に不満が漏れたり

ルールを守れなかった方に対して
とんでもない暴言を吐く人が出てくるのは
自分の本意ではありません。


マナーを守れないお客さんのせいで
作品までもが悪く言われるのもとっても嫌です。


何回でも言いますが観に行った作品は
本当に本当に本当に素晴らしかったです。




自分も愚痴を漏らしてしまいましたが
これからの事に目を向けられたらなと
今は思っています。




結局言いたい事は

皆でルールを守って楽しく観劇しようよ!!!

これが全てです。

























この話終わり!!!!!!








そんな感じで田村心は最近
色んな舞台を観に行っています。

今月のお給料
全て観劇に使うのではないか
という勢いで観劇しております。
(冗談です)

そして観に行く作品
全て良すぎて頭抱えます。



本当に全部いいんだけど??
全部オススメしてるんだけど???
何でもオススメする俳優みたいになってない?
大丈夫そ????笑



ただ自分は自分に嘘をつけないので
信じて観に行ってみてください。



必ず


あ、良いもの観たわ...


と思えるはずです。



そんな作品と出逢わせてくれる
過去の共演者の皆さんに感謝です。





田村心も舞台に立ちたい!!!!
良いもの届けたい!!!!!




そんな思いが溢れて大爆発しそうな所で
今日情報解禁がありました。



舞台『 巌流島 』



出演させていただきます!!!!!
いやキャストすごいぞ????


一回サイト飛んでキャスト見てきてください。笑
ご一緒してみたかった方や
以前ご一緒した方たくさんいます。




非常に楽しみです!!!!




そして演出は堤幸彦さん!!!



勘の良い方はお気付きでしょうが
舞台「魔界転生」でお世話になった
スタッフさんがたくさんいます!!!!



この「魔界転生」が個人的に
とっっっっっっっっても楽しかったんです。

やり甲斐があったんです。



なので「巌流島」も
大切な作品になる気がしています。



来年2023年1本目の舞台
是非観に来てください。


色んな地を巡らせていただきます。
お楽しみに。


では!!!!!