田村心です!!


夏です。
日差しが強いです。


日焼けが気になる季節ですが
目も日焼けするっていうじゃないですか。

今の現場でも
たづさんこと田鶴翔吾さんが



目からの日焼けが1番やばいからな!!!!
なっ!!!!?


と日々力説しております。

実際日差しは眩しいし
サングラスかけたいじゃないですか。

しかし
サングラスとマスクの相性って
悪いじゃないですか。

自分はそこに帽子もかぶるので
帽子、サングラス、マスク揃うと
もう不審者なんですよね。


なので黒いレンズではなくて
うっすらカラーが入ったサングラスにしようと
先日のお休みにサングラス探しに出かけました。




そして出会いました。




購入したサングラスがこちら。
初めて買いました。
クリアフレーム。


可愛かったんだ。
一目惚れしました。


このメガネ「MYKITA」
というドイツのアイウェアブランドで

自分が初めて買った
たまにかけているあのメガネと
同じブランドです。



ここのメガネすごいんです。



まず
フレームにネジを使っていないんです。



メガネにネジがないってどういうこと????



って自分も最初驚きました。

ネジを使わないことにより軽量化されていて
メガネをかけていても
かけていないような軽さで
かけ心地最高なんです。


ネジの緩みなどを心配する必要もありません。


ネジがないので
ヒンジ見たことない形しています。
曲げる時
カクカクってなります。



この感覚も好き...








そしてみなさん思いましたよね????






それサングラスじゃなくね????
うっすらどころかカラー入ってなくね????





って。


今回
調光レンズというレンズにしてみました!!!


調光レンズとは
普段は透明のレンズだけど
紫外線に反応してレンズの色が変わるんです。



室内ではメガネとして
外に出たらサングラスとして使える
つけかえる必要がない
一日中つけていられるメガネなんです!!!



購入した時は夜だったので
その機能を試せず...







次の日!!!!







天気 晴れ
紫外線指数 非常に強い




NEWサングラスデビューにふさわしい日




サングラスを身につけて
ウキウキで外に出ました。


ところが
数分歩いてもレンズの色は変わらず...


そして気付きました






















おれ
日傘さしてるぅ????!




それもUVカット率99%の最強日傘...



そりゃ変わらないわ🤷🏻‍♂️



マスクとサングラスの共存に悩んだのに
今はサングラスと日傘の共存に悩んでいます。


しかし同時に
日傘本当に紫外線カットしてくれているんだな
とも思いました。


ちなみに
紫外線に当たるとこんなカラーになります。



さてこんな機会なので
いま使っているメガネ、サングラス紹介します。
ラウンド型好きやん田村心...


ってバレるラインナップですね。笑


手前から買った順に並んでいます。


1番手前が今回買ったサングラスと
同じブランドのメガネで

2個目がニューヨーク行く前に買って
たくさん使ったサングラスで

3個目が夜に使っている
ブルーライトカットメガネです。



こうやって並べて見ると


いつどこで買ったとか
どこにつけて出かけたとか


物によってちゃんと覚えているから
メガネ、サングラスいいなぁ
なんて思いました。




また増えたら報告します。




では!!!