田村心です!!


最近プライベートで指輪をつけていて
それに関して質問がたくさん送られてくるので
今日はそのお話し。


そうなんです


人生で初めて指輪を作りました!!!
これには理由がありまして
父が旅立って3ヶ月...

たくさん向き合ったし
受け入れた部分もたくさんある中で

それでも
なにか父を思い出す拠り所を

父を感じれる物を
身につけたいと思うようになりました。

そこで
父がずっと身につけていた指輪と
同じものを自分でオーダーして
作っていただきました!!!



父が身につけていた物ではないけれど
全く同じ形の指輪で
自分にとっては形見みたいな物です。



父の生前にお揃いにして自慢して
喜ばせたかったなぁ


なんて思いは否めませがきっと今頃
空でニッコニコしてると思います。笑



そんな初めて購入した指輪。



初めての事だったので
色々分からなかった事や
驚いた事、ワクワクした事
たくさんありました。



まずは
指輪って高額だな...
って驚きましたね。笑



過去一のお買い物です。

しかし
今は全く想像できないけれど
この先田村家に永遠に受け継がれていく
家宝になると思えば

何百年、何千年
自分がいなくなった世界でも
この指輪には色んな物語が生まれそうだし

それを想像するだけで
ワクワクしてきて
いい買い物だなと



既にお金じゃ買えない価値を
感じております。



完成した指輪を
初めて指につけた時
興奮からか鼓動が速くなったし
全身に電撃が走るような感覚がありました。

くぅ〜💍



日や時間によって
指の太さが変わる事も
指輪をつけるようになってから
気づいた事です。


指のサイズを測った時に
ピッタリだったサイズでオーダーしたら

完成した指輪はちょっと緩くて
後日サイズ調整をお願いしたり...

それで改めて完成した指輪は
少しキツめのピッタリサイズにして


外すのは少しきついなぁ〜


なんて思っていたら
すんなり外せる日もあったり...




え、こんなの世の男性
女性の指にピッタリの結婚指輪選ぶの
至難の業すぎない?????

サプライズとかなったら
さらに難易度上がるよ????!!

え????
どうやって指輪買うの?????

え??え??????




なんて思ったものです。笑



今までアクセサリーというものに
興味を抱いてこなかった田村心ですが

いざ自分で指輪を作って身につけると
つける指の意味を調べたり、人に聞いたり
それで会話が弾んだり

友達や
街ですれ違う人の指輪や
つけている指なんかも気になるようになって
世界が広がったように思えます。



自分は色々調べて迷った結果
左人差し指につけています✌️



今のところ自分が
身につけているアクセサリーは
2つしかなくて


1つがこの指輪で

もう1つは
数年前に父からもらったネックレスです。


そんな意味が込められたアクセサリーは
身につけていたいし、素敵だなって思います。




一生の宝物✌️



まだいい感じのアクセサリー置き場を
見つけられていないので
家ではデクが持っていてくれます。



でも
かっちゃんが持っていてくれる事もあります。



でも
アイアンマンが持ってくれる日もあります。



ヒーロー達が守ってくれるので安心です。



これが最近
指輪をつけ始めた理由です。



そんな田村心の指輪
以後お見知り置きください。笑




では!!!