田村心です!!


6月
かなり落ち着いた日々を過ごしています。


とはいいつつ
取材をしていただいたり
次のお仕事の準備を進めたり
明日解禁される情報もあったり
なかったりするかもしれません...笑



そして自由な時間も過ごしています。


ということで
ディズニーシーに遊びに行ってきました!!!!

(めちゃめちゃキメ顔している)


こんな情勢になってから
お仕事があるからという理由で
行くのを控えていて

なので
数年ぶりのディズニー。

やっと行けました。


いつもプライベートで仲良くしていたり
お誕生日をお祝いしてくれる友達の
誕生日プレゼント返しで連れて行きました。



男3人
被り物して楽しんできました。
田村はレックスです。


本当はグーフィーのニット帽
買おうと思っていたのに売り切れでした。
あれかわいい。


数年ぶりのディズニー
もうついた瞬間から
とってもテンション高まりました。




しかし
僕らはもう大人です。




大人なディズニーの楽しみ方しました。笑



昔だったら到着して
真っ直ぐに乗り物に向かっていましたが
まずコインロッカーに行って荷物を預け...笑

お腹が空いたと
パン屋さんに入ってパンを食べていました。
(お腹が空いたからパン屋に入るのは果たして大人なのだろうか...🤔笑)

パンを食べながら
色々どう動くかを考え

つい先日導入された
ディズニープレミアムアクセスを
(有料のファストパスみたいな)
試してみることにしました。



まぁ大人だからさ!!
誕生日だからさ!!!
贅沢していこうぜ!!!!



なんて言いながら
すぐ購入しました。笑



結果2時間待ちだった
ソアリンを待機時間0で乗ることが
できたので利用して良かったです。



ソアリン楽しかった!!!!


ソアリンは
上海ディズニーで乗りましたが
日本で乗るのは初めてでした。

数年ぶりに乗って懐かしかったり
上海と日本で違うところも感じられて
大変満足でした。


それ以降もショーを見たりして
割とゆったり過ごしながら
乗りたいアトラクションは全て乗り

食べたいご飯も全て食べて
一日ディズニーを満喫しました。


ディズニーシーに
あまり来た事のない友達が
一緒に来ていて


マーメイドラグーンは
海の下っていう世界観だから
開演当初はみんな泳ぎながら歩いていたんだよ



って嘘を2人で吹き込んだら
信じて泳いでいました。



結構長い時間いたけど
1人だけずっとマーメイドラグーンで
平泳ぎしていました...🏊‍♂️笑



愛くるしかったです。



ディズニーって現実離れしているから
行ったら絶対記憶に残るし

何年経っても変わらず
存在している場所だから

行くたびに色んなことを思い出します。


小さい頃に家族で行っていた思い出も
残っているし

学生になって
色んな友達と行ったことも全部覚えているし

これから先も
色んな思い出がここでできるんだろうなと思うと
かけがえのない場所ですよねぇ。


それをとっても綺麗に
表現したCMが昔あってそのCM大好きでした。
(調べたら2012年のCMでした)


色んな事を思い出しつつも
タイミングがタイミングだったので

ディズニーに遊びに来ると
父がよく車で迎えに来てくれたなとか

昔はジェットコースター乗れなかった
自分と父はずっと一緒にいてくれたなとか

東日本大震災でディズニーシーにいた時
電話がなかなか通じなかったけど
父とだけは電話が繋がってここで話したなとか

そんな父との思い出をたくさん
思い出していました。



ディズニーシーに行ったら
ディズニーランドも行きたくなっちゃいました。

誰なら一緒に行ってくれそうか
考えています。笑


最後に幼い頃から1番好きな
ディズニーシーのアトラクションを
発表しておきます。




















マジックランプシアターですっ!!!!!







数年ぶりに行ったら
お客さんが声を出さない仕様になっていたり
色々変化はありましたが
変わらず最高に楽しかったです。

シャバーンが
アドリブたくさんで笑いました。

マーメイドラグーンで泳いでいた友達が
疲れで眠そうだったので


このショー中に寝ると
ジーニーが寝た人察知して
最後に蹴ってくるよ


って嘘を吹き込んだら



寝てないのに蹴られた!!!!!


って騒いでいました。
愛くるしかったです。笑


田村心小さい頃は
マジックランプシアターか
ジャングルクルーズのお兄さんに
なりたいと本気で思っていました。笑





たくさんの幸せを
ありがとうディズニーシー!!!!!





では!!!!