田村心です!!


昨日まとめたのにも関わらず
また「ヒロステ」関係のお話なんですけども
「ヒロステ」期間中の嬉しかったお話です。


今回3作目にして
ついにアニメでデクの声を担当されている
山下大輝さんに「ヒロステ」を
見ていただけました!!!!!!


初演の頃から


いつか山下さんにも見ていただきたい...


と思い続けていたので夢が叶いました。




遡ること去年の12月...



前作の「ヒロステ」上演中に
アニメで爆豪の声を担当されている
岡本信彦さんが見に来てくださったんですね。

その経緯が
舞台で爆豪を演じている
(アニメで爆豪、舞台で爆豪って...なんだかややこしいなぁ!!!!!!??笑)

(ここでさらにややこしくなる情報を追加すると舞台でデクを演じている田村心はアニメで爆豪の声を担当されている岡本さんとお誕生日が一緒✌️)

りょーちゃんが岡本さんにDMをしたら
見に来てくれることになったんですね。



おい小林
なにこっそりDMしてるんだ
抜け駆けじゃん(抜け駆けとは?笑)

だったら俺も
山下さんにも連絡してみればよかったぁぁぁあ



となったわけですね。

しかし
公演日数も残り数日でしたし
山下さんもお忙しいと思い
その時は連絡しませんでした。



次こそは...



と心に決めて
12月の公演は終わりました。



そしてこれは
本当に偶然なんですけど
山下さんをよく担当されているメイクさんに
自分も最近お世話になっていまして...



そのメイクさんが
山下さんと田村心を繋ぐ架け橋に
なってくれていました。笑



山下さんにも「ヒロステ」
見ていただきたいんですよね〜


前から「ヒロステ」気にしてるよ!!
次会った時言っておくよ!!!



〜数日後〜



山下さんに伝えたよ!
見たいって言ってたよ!!!


え、新作
DMしてお誘いしてもいいですかね...??


聞いておくよ!!!!



〜数日後〜



DM待ってるってよ!!!!



すぐ連絡しますっ!!!!!!!!




なんて流れがありました。笑



そして
DMを送らせていただき
東京公演を見ていただけました。


公演前には
ボイスメッセージ付きで
自分の事を鼓舞してくださって...🥲🥲

その神対応に
さらに山下さんの事が好きになったし

頑張ろうって思えました。


観劇後も感想を送ってくださって
心から嬉しかったです。



客席にいる山下さんを見つけた時
フルカウルで飛んでいきたくなりました...笑



面会はできず
ご挨拶できなかったので
数年前の写真ですが...

いつか
ちゃんとお会いして

デクの事とか
「ヒロアカ」の事とか

たくさん語りたいです。
一緒にたくさんお肉を食べたいです。笑


自分は
山下さんの声を
あらゆる作品や、ゲームで
聞いてきたので

そんな方が声をつとめている
キャラクターを自分も演じるのは

すごいプレッシャーや
高い壁を勝手に感じていました。


しかし
山下さんはそこに優劣なんかつけず



同じキャラクターを背負う物同士
「ヒロアカ」一緒に盛り上げていこう!!



って毎回言ってくださるんです。
今回も言ってくれました。


それが嬉しくて嬉しくて


自分は山下さんみたいに
綺麗な声も、可愛い声も出せないけれど

自分ができる
自分なりのデクを一生懸命演じればいいんだと
いつからか思えるようになりました。



とはいえ
山下さんへのリスペクトを忘れたことは
一度もありません。



自分の声と
山下さんの声とはかなり違う声だから

原作ファンの方々は
YouTubeとかで
舞台のデクを見て色々感じて


舞台見たくない!!


なんて
思っている方もいるかもしれない。


けれど
「ヒロアカ」大好きな人たちが
リスペクトを持って、魂を込めて
「ヒロアカ」の世界観を
生の身体と、声で表現しているので

いつかいつか
そんな方々にも
「ヒロステ」見て欲しいなぁ
 

なんて思っています。


個人的には
好きな作品や
キャラクターを

漫画でも
アニメでも、映画でも
舞台でも見れるって
素敵な事だと思うんです。

たくさんのメディアで
色んな形で楽しめるわけですから。


舞台には舞台でしか表現できないことや
面白さが間違いなくあるので

特に「ヒロステ」は
その要素が強いと思います。

今回の「平和の象徴」にも細かいこだわりが
たくさん詰まっています。

何十回、何百回見たって
全ての演出の意図を読み取れる人は
もしかしたらいないのではないか

かくいう自分も
把握しきれていない可能性がある...?


なんて思えるほどに
演出の元吉さんは「ヒロアカ」を愛していて
詳しいです。


だからこそ
何度も見て欲しいですね。


寄りでも、引きでも。 





「ヒロステ」拡がれ〜





堀越先生は初演から見守ってくれていますし
集英社の方々

山下さんや、他のキャラクターの声優さん

アニメのスタッフさん...


「ヒロアカ」に関わる方々がこうして
「ヒロステ」を見にきてくださるのが

「ヒロアカ」オタクの自分としては
とってもとっても嬉しいです。



特に今回
山下さんが来てくれた事が
僕の背中をさらに押してくれました。



山下さん!ありがとうございました!!!



今後もよろしくお願いいたします!!!!!
いつかお肉を!!!!!(しつこい。笑)



では!!!!!