田村心です!!!


今日の朝
解禁になりました。


『ワールドトリガー the Stage』 大規模侵攻編


烏丸京介役で出演させていただきます!!

早く言いたかった〜!!!



まずですね
原作の「ワールドトリガー」
とっても面白い作品です!!!

葦原先生の絵がポップで

それでいて
それぞれのキャラクター造形が
しっかりしているので
もれなく皆好きなります。
個性溢れてる。

戦い方も皆違う。

戦闘は集団戦がよく行われますが
それもとっても上手にまとめていて
しっかり解説してくれるので
読みやすいですし、ワクワクします。


集団戦が多いのは
葦原先生のこだわりらしい!!!!


そして設定の緻密さもとてつもないです。
少しずつ伏線を散りばめていく感じ
たまりません。


そして嬉しいのが
「ヒロアカ」の堀越先生
「ワートリ」の葦原先生

お互いのコミックに
イラストを寄稿したりしていて
なんだか嬉しくなります😚



そんな作品の
舞台第二弾に参加させていただきます!!



実は昨年上演されていた
初演も劇場に観に行っていました。

「ワールドトリガー」の世界観を
舞台で生身の人間が表現していく姿が
とってもカッコよくて、魅力的で...

そんな作品に参加させていただけることが
とてもとても嬉しいです!!!

演出の中屋敷さんは
いつかご一緒してみたいと思っていた
演出家さんの1人ですし

「ヒロステ」でもお世話になっている
梅棒さんが振り付けで入られていて
そのへんもとても楽しみです。



そしてご一緒させていただく
キャストの方々も楽しみな方ばかりです!!!



特に座長の植さんは
自分が役者を目指し始めた頃から
第一線で活躍されていて
その頃から憧れの先輩でした。

映像ではご一緒させていただいた事ありますが
そこではあまり深く関われず...

それでも植さんが出演されている舞台を
観に行ったら面会で(まだ面会ができた頃)
植さんの方から声をかけてくださったり

それ以降も
植さんが配信などで
自分の名前を挙げていたなどの話を
スタッフさんや、ファンの方々から聞いて

勝手に


気にかけてくれているのかな!!?


なんて思っていました。笑

なので
ずっとご一緒してみたかった方の1人なんです!

とっても嬉しいし、楽しみです!!!


他にも


アンダー時代にお世話になった方

初めて「刀ミュ」に
出陣した時に支えてくれた同い年

ご挨拶だけしたことある方

共演してみたかった方...


などなど
魅力的なキャストさんばかりで
本当に楽しみです!!!!!



そんな中で
自分が演じさせていただく
烏丸京介はモサモサした男前です。




いや...



あの...
これ自分で言っているわけではなくて
ちゃんと原作公認の男前なんです...


そりゃ僕だって決まった時に震えましたよ。




「原作公認イケメン」




なにそのパワーワード...

そんなポジション
今まで演じたことないよ...笑

同時に
僕の心の中の高橋健介が



そんなにイケメンじゃないのに
イケメンの役やるなよぉ〜



と言ってきました。
(あくまでイマジナリー高橋健介です。
実際は言われていませんからね。笑)


そんなこともあり
ビジュアル撮影はいつも以上に
気合い入れて臨みました。

結構食制限して絞りました。
(しらたきめちゃめちゃ食べてた頃)


今後も
しっかり男前になれるように
頑張りますね....


烏丸は男前なだけではなく
先輩に嘘ついてからかったりする
お茶目な面もあるんです。

他にも家族想いや、苦労人
主人公の師匠、そしてしっかり強い...

などなど


とっても魅力的なキャラクターを
演じさせていただけることになりました。


烏丸先輩は血液型O型とか
好きなものトンカツとか
自分と共通点があります。

デクも好物がカツ丼ですし
自分はトンカツに
なにか縁でもあるんでしょうか...

そういえば高校受験の朝も
カツカレーを食べてから行ったら
受かりました...笑


そんな話は置いておいて
細かな共通点はありますが
烏丸って田村心のイメージにない役でも
あると思うんです。


皆さんの中にも
驚かれた方いるのではないでしょうか。


そこは
挑戦だなと

誰かに何かを教える
誰かの師匠になる

そんな役所をやってみたいと
どこまでやれるのか試してみたいと
そんな風に思っています。


自分も20代後半に入り
後輩も増えてきて

最近プライベートでも色々あって

そういう
人間の深みみたいのを
役者として出せるようになれたらいいなと
思います。


とはいいつつ
烏丸は16歳なんですけどね...笑


田村心という人間のイメージを
変えたいわけじゃないけれど


こんな役もやれるんだ!!


そんなふうに思っていただけたら
嬉しいですね。



出演が決まってから
烏丸先輩にどんどんハマっています!!!笑



少し前に日頃からやっていたゲームと
「ワールドトリガー」がコラボして
烏丸先輩だけガチャで全然出てくれなくて
とてつもなく課金しました💸!!!!!!
(モンスト)

LINEスタンプも買っていたのに
ずっと使えなかったんだから!!!!

もう解禁されたので今日から
バシバシ使うんだから!!!!笑



そんな感じで
夏までにもっと「ワールドトリガー」を
烏丸先輩を愛して

「ワーステ」に臨みたいと思います。



改めて

『ワールドトリガー the Stage』  大規模侵攻編

お楽しみに!!!
夏劇場でお会いしましょう!!!


では!!!