田村心です。


大阪公演途中から
急遽中止になっていた


「僕のヒーローアカデミア」
The "Ultra" Stage 平和の象徴


続く東京公演に関しての
お知らせが昨日更新されました。
さらに3公演中止と
3公演中止の後公演再開というお知らせに
どう触れればいいのか迷い
1日経ってしまいました。


僕らは止まることはできなくて
前に進むしかないから
前向きな事を言おうとするけれど


止まってしまった人や
悲しい思いをした人
もう今回の「ヒロステ」を生で観ることが
叶わなくなってしまった人だっているはずで


前向きな事だけを発信するのは
その人たちを置いて行っているような
気がしてしまって言葉選びが難しかったです。


そんな悩みを抱いているタイミングで
今回怪我をして休演という形になった
アッキーからラインが来ました。



1番悔しいはずなのに「ヒロステ」に対して
とても前向きなメッセージを送ってくれました。



アッキーの存在を、思いを
忘れるわけがないし

共に「平和の象徴」という作品を作り上げた
事実は何も変わらないなって
そこで思いました。



同じように
今回中止に巻き込まれてしまった方々の
悲しみも、悔しさも僕らは忘れないし


「ヒロステ」を見に行こう!楽しみだ!


そう思って皆さんがチケットを取ってくれた
事実も何も変わらない。


そんな方の思いも連れて
1日からの公演再開に向けて
全力で調整することしか
今の僕らにできることはないと
そう思いました。


皆さん予定もあるだろうし
移動や、宿泊等の事もあるとは理解した上で
無責任な言い方になってしまうかもですが


公演再開以降の日程で
まだチケットが取れる公演もあるので
ご都合がよろしければ
「ヒロステ」是非観に来てください。
絶対後悔はさせません。



大阪公演中止になってから
「ヒロステ」キャストいろんな人と
連絡を取り合いました。

電話で朝方まで
3時間を超える電話をしたキャストもいたりして

今まで聞けなかった話を聞けたりして

こんな時だからこそ
僕らの結びつきは強くなった気がします。



そして
休演になったアッキーの代わりに
2人のキャストが駆けつけてくれました。


今回駆けつけてくれる
かけやんさん、たつきは
過去にオールラウンダーを務めて
「ヒロステ」を支えてくれた2人です。

そんな2人が
「ヒロステ」のピンチに駆けつけてくれて
本当にヒーローのように思えました。


変わらないけれど
変わった「平和の象徴」
1日からお届けできるように
僕らは戦います。


では。