田村心です。


久しぶりの更新になってしまいました。


毎日

「僕のヒーローアカデミア」
The "Ultra" Stage 平和の象徴

お稽古に励んでいました。


もうすぐ最終稽古。

PCR検査は全員陰性で
ようやく公演が現実味を帯びてきました。


僕らは悔しい経験がありますからね...


このPCR検査結果が出る数日間は
生きた心地がしないようなそんな気分でした。

もちろん千穐楽を迎える
その日まで油断はできません。

皆で気を引き締めて
駆け抜けたいと思っています。


ケガとかも気をつけますね。


昨日
衣装付き通しを行い
やっとここまできました。

舞台は衣装付き通しをするまでは
結構バタバタです。

特にやることの多い舞台は
よりバタバタです。


「ヒロステ」3作目


とても楽しい
とても熱い
とても素敵な作品に仕上がってきています。

作品と、皆んなと出会って3年。

皆んなと過ごした日々が
作品でデクとして生きてきた日々が
そのまま作品に反映されているような

お芝居を越えた何かが生まれているような
そんな気がします。


衣装付き通しを終え
全体像がやっと見えたので
ブログを更新しようと思いました。

とはいえ
まだまだ詰めなきゃいけない事や
考えなくてはいけない事はたくさんあります。

本番までに
皆でより良い作品にしていきます。



さて仕事に追われると
SNSの更新頻度が落ちる田村心ですが
最近はもう一つ理由がありました。

これに関しては本当に個人的な理由で
申し訳ないんですけれど

ここ数ヶ月大切な人が
体を壊し入院をしています。

一時落ち着いたかと思いきや
また体を悪くして
今も生死の境を彷徨っています。

心配で上の空になってしまうことや

こんな状況でSNSを更新していていいのか
なんて悩んだりしておりました。


それでも
なにかしら更新しなくちゃいけないし

毎日稽古は進むし
本番は近づいてくるし

目まぐるしく日々が過ぎていく
そんな毎日でした。



しかしですね
お芝居をしている時や

「ヒロステ」の皆んなといる時は
笑顔になれるものなんです。



そしてその大切な人は
自分の夢をたくさん応援してくれている人です。
支えてくれている人です。

その人の事で
田村心がお仕事を疎かにしたり

応援してくれている人や
作品を待ってくれている人を裏切ったりしたら
それこそ怒られそうな気がするんですよ。


だから少し前に自分は
お仕事にちゃんと向き合おうと思いました。


お芝居や、このブログと
ちゃんと向き合おうと思いました。


それが「役者」という
人前に立つお仕事を選んだ
自分にできる最大限の祈りだと
そう思っています。



あの人は毎日病院で闘っている。
自分も闘って、祈ります。




毎日心から
「勝って」と叫び続けています。

届きますように。
自分は自分にできることをします。



「ヒロステ」最高のエンタメです。
キャストも、スタッフさんも皆さん素敵。
今の自分だからこそできるデク。

是非劇場に観に来てください。
お待ちしています。

では。