田村心です!!


昨日から

「僕のヒーローアカデミア」
The "Ultra" Stage 平和の象徴

稽古開始でした!!!!
シリーズ物って1作終えると
次集まるの1年後とか
2年後になっちゃうこと多いですけど...




「ヒロステ」は違います!!




この2年
スケジュールを狂わされたので
僕たちの反撃開始です。


去年12月末まで公演をやって
もう新作公演の稽古開始です。


数ヶ月ぶりに
皆と再会できること
嬉しくて楽しみで

昨日稽古場に向かう前
家で小躍りしました🕺


しかし
本当に0から「ヒロステ」を作り上げるのは
かなり久しぶりな気がして

台本を呼んで


そんなふうに描くのか!!
ここで終わるのか!!


って思えたり

和田さんの楽曲が上がってきて
それを初めて聞く時のワクワクする気持ちとか

楽曲を聞いて
奮い立たされる感じとか...



そんな感覚が懐かしく思えます。



それは自分だけじゃなく
他のキャストやスタッフさんも
そうだったみたいで
昨日は探りながら稽古1日目が終わりました。



新作作ってるなぁ!!!!!



って感じありました。


今回
自分が楽しみにしていることは
たくさんありますが


子供との共演が楽しみです!!!!


ただでさえ子供が好きで
普段から知り合いの子供に
会わせて会わせてうるさい田村心が

お仕事で
毎日子供に会えるんですから!!!!

もう欲しいもの
なんでも買ってあげちゃうんだから!!笑



冗談はさておき



サンリオにいた頃
客席にはたくさんの子供がいました。

そして
子供って正直なんですよね。

自分達が
いい公演をできていたら
子供たちもしっかり受け取ってくれて
集中して見てくれるけれど

僕らが少し崩れると
泣き出してしまったり
話し出してしまったり...


だから


10人の大人を笑わせるより
1人の子供を笑わせる方が難しい


という言葉を常に言っている
先輩がいました。


自分は今回
子役の方と深く関わる役なので
しっかり受け取って
しっかり渡して
素敵な関係を築けたらと思っています。


まずは仲良くなるところからですね。


まだ稽古場に来ていないので来たら
「なんでもかってあげるおじさん」に
なろうと思います。笑



今日も稽古でした!
明日も稽古です!!


電車の中で寝ちゃう感じも
久しぶりで懐かしいです。


まだ何もできていないけれど
必ず届けたい。届けたい。


では。