田村心です!!



現在東京で開催中の

「読奏劇写真展」

行かせていただきました。

こんなデカデカと展示されています。


他にも
田村心コーナーがあったり


様々な素材に
「読奏劇」に参加した
役者さんの写真がプリントされていて

見応えもあったし
こだわりを感じました。



写真を見ているとより一層
他の方々の作品を見てみたくなりましたね。



みんな違ってみんな良い。



2月27日まで東京で
3月12から大阪で開催されていますので
是非行ってみてください。

入場無料
写真撮影OKです🙆‍♂️



この「読奏劇」は

「朗読という楽曲の
music videoを届ける」

をコンセプトに
著作権が切れた国内外の名作を
music videoのように演出する
ライブ配信朗読劇

という形で第一弾が
2020年に始まりました。

その第二弾に
お声がけいただき自分は

芥川龍之介 「杜子春」

読ませていただきました。
第一弾から
錚々たるメンバーが参加し

企画も面白くて
当時から気になっていて
予告とか毎回見ていたのを覚えています。



このメンバー入りたかったなぁ...



と少し寂しかったのも覚えています。笑


そこから一年が経ち
第二弾の「読奏劇」に
お声がけいただいたんですよね。




とっても嬉しかった!!!!!




そして
プロデューサーさんのお話を聞くとどうやら
第一弾にもお声がけいただいたけれど
スケジュールが合わず
第一弾には参加できなかったらしく...



















事務所そういうの教えてくれよなぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!????













と一年越しに喚きました。笑



そんな念願の「読奏劇」


役者さんの雰囲気に合わせて
プロデューサーさんが読む作品を
選んでくださるんですけど自分は


芥川龍之介の「杜子春」


を選んでいただきました。


まさかプロデューサーさんが
作品を選んでいるとは思わず

事務所が選んだと思っていた田村心は

初めて「杜子春」を読んだ時





え、むずない🙂?????
まずタイトルなんて読むの🙂??
なんで事務所こんな難しいのにしたの🙂????





と思っていました。笑

まぁ読み始めると分かりやすいし
スラスラ読めるんですけど。



後から
プロデューサーさんが選んだと聞き

さらに
一年前「読奏劇」に参加できていたら
もっと可愛らしい違う作品を選んでいた

田村心のこの一年の活動を見て
「杜子春」にしてくれた

と聞き



俄然やる気が出ました!!!!!笑



プロデューサーの羽田野さんは
数年前から知っていますし

そんな羽田野さんに試されているんだと
挑戦状だと思えて燃えました。



そう思うと不思議ですよね。



去年のあのタイミングじゃなかったら
違う作品を読んでいて
「杜子春」と出会っていなかったんですから。



結果「杜子春」を読ませていただき
今までになかったイメージを
見せられたと思いますし

見てくださった方からは好評で


「杜子春」で良かったなぁ


と思っています。



非常に楽しかったです!
刺激的でした!!



そして
「読奏劇」参加させていただけたこと
光栄です!!!



第三弾とかもあるのかな〜
あったら誰がなんの作品読むのかな〜



楽しみですね。


皆様からのご要望にお応えして
DVD&Blu-rayも発売されましたし

グッズも発売中です!!
その辺も是非チェックしてしてみてください。


最後に
オフショット載っけておきます。










では!!!