田村心です!!!


本日2021年
仕事納めしてきました!!


2018年から
年末といえば、仕事納めといえば
「刀ミュ」関係だった気がします。

しかし今年は
先日まで「ヒロステ」本番だったり

今日は
「中島鉄砲火薬店」のお稽古で

例年とは違った年末
そして仕事納めで
なんだか不思議な気分です。


ということで
今年の仕事納めは
「中島鉄砲火薬店」お稽古でした。
「ヒロステ」本番中に稽古が始まり
自分は後から合流だったので
遅れを取っていて焦っています。

皆さんに追いつかなくては...

しかし
これは日にもよるし
例えだけれど

一回稽古に行けば
歴史の知識が5深まり
お芝居のメソッドを1知れる

そんな感覚。
学びが多い現場です。


お久しぶりのトモさんもいます。
トモさんの土方さんを
また身近で見れる
それだけで感慨深いです。

どうしたって
色んなことを思い出す。

いらっしゃる方は

ミュージカル『刀剣乱舞』
〜結びの響、始まりの音〜

是非見てから来ていただきたい。
そんな作品です。

トモさんも
稽古途中合流組で

自分が稽古場で必死に台本覚えていたら


おい心!!
そんな必死に覚えるなよ!
大丈夫。おれもまだ覚えてないから。


って言われて


トモさん〜🥲


ってなっていたら
トモさん全然
台本持たずにお芝居しはじめて


なんだこの人ぉぉ!!!!!!????


ってなりました。
裏切られた...笑

台本覚えなきゃ!!!!!



基本はこの若いメンバーで
一緒にいて笑い合っています。
皆さん優しくて
面白くて魅力的。

成弥さんとは
自分がアンダーやっていた頃ぶりの
再開で懐かしい話もたくさんできました。


「中島鉄砲火薬店」
とっても素敵な作品。

唐橋さんが素敵すぎる。
大好きな大先輩と2回目の共演。

今日は唐橋さんと2人で
殺陣の稽古もしました。
痺れる殺陣。

自分は唐橋さん演じる中島登と
関わりが深い役をやらせていただきます。


難しい役に悩みますが
楽しみます。


2022年1本目の舞台。

オリジナル作品だからこそ
誰が見にきても楽しめる。

シリアスとコメディのバランスもよくて
1月に見るにはちょうどいい舞台だよね(笑)

って今日皆で話していました。

本当に素敵な作品です。

チケット販売中です。是非。
お仕事やっていると
いつのまにか年末になっています。

「ヒロステ」が終わって
京都から帰ってきて
家のソファーに座った時に


年末じゃん!!!
2021年終わるじゃん!!!?


って初めて年末を意識しました。


仕事納めもして
いよいよ本当に年末。
(本当に年末とは??)


皆さんも仕事は納めましたか?
今年1年お疲れ様でした。


2021年まとめブログは
また明日更新しますね。



明日はゆっくりして過ごそ〜



では!!!!!