田村心です!


先日
12月3日から

「僕のヒーローアカデミア」  
The "Ultra" Stage 本物の英雄
 PLUS ULTRA ver. 

開幕いたしました。

少し公演の内容にも触れているので
ネタバレ嫌な方は公演見てから
またこのブログ読みに来てください🙇‍♂️



さて
去年更新したブログ
このブログで


「明るい未来」
そこでまた必ず
必ずお会いしましょう


そんな事を言いました。

それがいつになるのか
分からなかった。

その日が来るのかも
当時は想像できなかった。



しかし先日の初日
本番をやりながら
一瞬一瞬があまりに
楽しくて幸せで愛おしくて


僕らにとっての明るい未来は
2021年12月3日だったんだと



そう思えました。




ずっと待っていてくれて
楽しみにしてくれて
劇場に来てくれて
配信で見てくれてありがとう。




1年8か月前には
想像もできないくらい1日笑顔だったし
忘れられない初日になりました。



始まって顔を上げて
客席にお客さんがいた時
もう涙出そうでした。



やっと届けられるんだ
やっと見れるんだ



みんな僕らと、皆さんの思いが
劇場中に溢れかえっていたように思えます。



舞台上から
色んなお客さんの顔が見えました。


笑っている顔
泣いている顔


それぞれ色んな思いで
劇場に来ていますもね。


こっちも
油断すれば思わず泣けてしまいそうな
瞬間がたくさんありました。




そして今回の公演
東京公演は客席降りをしているんです。

2年ぶりくらいの
復活じゃないでしょうか。

世界が変わってから
なくなってしまったこの演出。

なくなってから長い月日が流れ
もうないことが当たり前になり

きっと初日を観に来ていた方々も
客席降りがある事を想像もしていなかったはず。


だからこそ初日
数年ぶりに
客席と舞台の境界線がなくなったあの瞬間
劇場が今まで感じたことのないような
空気感になったんですよね。


あの空気感も
すぐに皆さんから起きた拍手も
忘れられない。



演劇の奇跡を体感したような気がしました。



客席に降りる時には
僕たちにもルールがあって

皆さんにも協力してもらう事もあるけれど

演劇が元の形に戻るための一歩として
最後まで成功させられたらなと思います。

やっぱりあの距離で
観に来てくれた人と会えるって
嬉しいよね。




そして先日!!



原作者の堀越先生が観に来てくれました!!

去年は堀越先生にも
届けることができなかったから
どうしても観ていただきたかった。

今回は
生で観ていただけました!!!!

しかもTwitterで
イラストまで書いてくださって
原作者本人のイラスト付き舞台レポ
ってなんかすごくなぁぁぁぁぁい??!!!!!


カンパニーみんな喜んでいました。


堀越先生は僕らにいつも
プラスの言葉をくれるんですよね。

この情勢を心配して
僕らの事を気にかけてもくれていたらしいです。

今はこのような情勢なので
直接感想は聞けませんでしたが
嬉しい感想をたくさん残してくださって
それを伝言で聞くことはできました。



頑張れるなぁ



堀越先生!
ありがとうございました!!!

パンフレットにも
堀越先生からのイラストがあるよ✌️


 

最後に

昨日本番終わりに
自分は体のメンテナンスで
トレーナーさんに体を見てもらっていました。

結構長いこと
メンテナンスしていただいていたので

徐々にみんなが帰っていく声が
遠くから聞こえて

メンテナンスを終えて
自分が帰ろうとした時には
もう劇場は静かで


今日も1人で帰るのか〜


なんて思いながら楽屋に戻ったら
武子くん、りょーちゃんが待っていてくれました。


なんかそれが嬉しかったんですよね。
3人で帰りました。


そんな2人が
飯田くん、かっちゃんという
デクと関わりが深い役を演じているのも
嬉しいです。
そんな事ばかりです。



この役がこの人で良かった



そう思える瞬間が
「ヒロステ」にはありすぎて
自分は本当に周りに恵まれているな
と日々思っています。



自分もキャストや
観に来てくれた方にそう思ってもらえるような
人間に、役者になりたいなと思いました。



今日休演日で
1日みんなと会えなかっただけで
結構寂しいので「ヒロステ」かなり好きぽいです。




また明日から
ヒーロー目指して頑張ります!




では!!!