田村心です!


「ヒロステ」本日
稽古終了しました!!!!


稽古を全て終えることができるのも
今は奇跡のような事。


1年8カ月前の最終稽古は
先が見えない状況だったので
なんだかモヤッとしながら
どんよりした雰囲気で
終わった記憶がありますが



今日は希望に満ちた最終稽古で
笑顔で皆とお別れできました。



キャスト、スタッフさん
全員のPCR検査陰性も確認できて
心からホッとしています。

結果出るまで気が気じゃなかった。



無事に稽古を終え、検査も陰性で
とりあえず劇場には辿り着けそうです。

公演が始まって終わるまでは
何が起きるかわからない世界。

油断せずに過ごします。



今回の稽古期間
A組との仲がかなり深まりました。



(田村心の笑顔が物語っている。笑)


この情勢で話せる場が
話せる機会が減ってしまったからこそ

稽古中に
稽古場で話すしかなくて


「A組集合!!!」


って招集して
皆でお芝居について
話すことがたくさんありました。



それがなんだか嬉しかったなぁ。



A組全員大好きです。
本当に素敵なメンバー。


個性はかなり強いけど
それぞれがそれぞれの武器を持っていて


お芝居が上手い人
歌が上手い人
ダンスが上手い人
アクションが上手い人


そしてそれぞれが得意な事を
他の誰かに教え合ったり、補ったり。


そんな関係性が素敵だな
って今日改めて思えました。



このメンバーとだったら
なんだって乗り越えられる気がするし

ずっとこのメンバーと笑って過ごしたい
そんな事も思いました。




とはいえ
いつか終わりも別れも
必ずくるわけで



いつまでこのメンバーで
こうやって笑ってお芝居できるかな


なんて
今考える必要のない事を
考えてしまうくらいに
このメンバーが好きで、大切です。


A組のワチャワチャ感
パワーアップしていますし

A組みんなで頑張るシーンもあるので
お楽しみに。



そしてそんなA組を見守る
大人キャストも

敵対するヴィランも

そして演出家の元吉さん

スタッフさん...
みんな素敵な方ばかりで


自分はなんて素敵なカンパニーに
出会えたんだろうって思っています。



カンパニーの雰囲気が良いのは
座長のおかげだよ〜

なんて何人か言ってくれますがこの前
優作くんもそんな事を言ってくれました。
それに対して自分は


いや〜
自分なんにもしてないですよ〜


って言ったら


だから心が座長じゃなかったら
もっと素敵になるね!!!!!笑


というジョークを言ってきて
一瞬でも浮かれた自分が
恥ずかしくなりました。笑


そういうジョーク
一瞬で思いつく優作くん
ホントすごいです。

今回から参加の優作くん
大活躍なので皆様お楽しみに。



今日の
稽古終わりに元吉さんから


座長一言!!


って言われて出た言葉は


1年8カ月の悔しさに
皆でとどめさしましょう


でした。




12月3日から
「ヒロステ」のアベンジ始まります。


さぁ流れを覆せ!ヒーロー!!


やる気で燃えています!!!!


稽古場動画も更新されています。

是非
「ヒロステ」の世界を
劇場で生で体感してください。


驚きが待っているよ。



では!!