田村心です!!!!!


2006年9月28日に発売された
「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」


そして
15年経った今日...


2021年11月19日
「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」
としてリメイク発売されました!!!!

この広告作った人天才か???!
泣けちゃう!!!!



そして
見てくださいこのタイトル画面

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
(15年前はパール買ったから今回はダイヤモンド買った)




ちょっと前の
このブログにも書いたんですけど
ダイパ
ド世代なんですよ!!!!!!

ルビサファも
世代ではあるんですけど
田村家買ってくれなかったんですよ!!!!

友達と初めて一緒にやって
楽しめたポケモン
ダイヤモンドパールなんですよ!!!!!




そのリメイク作品
買わないわけがありません😎




もうダイパリメイク発売の日は
絶対ダイパリメイク発売休みもらうんだから!!!



と思っていたら
今日は偶然オフでした!!!!!



そんなことあるぅ???!!!



早速プレイしたんですけど
もう色々懐かしすぎて
15年前の記憶でも


確か進むのこっちのほうだよなぁ🤔


なんて覚えていて
子供の頃の記憶はすごいなぁ
と思っています。


BGMに関しては
もっと鮮明に覚えていて
BGM流れるだけでいちいち







うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ






ってなります。笑
音楽って忘れにくいですもんね。


いたるところで
小学生だった頃の記憶が蘇ります。



当時一緒に楽しんだ友達たち元気かな。


もう何年も会ってないし
連絡も取っていないけれど

ポケモンきっかけに
あの頃の思い出や友達を思い出せるって
なんだか素敵だなぁ。



ありがとうポケモン!!!!
ありがとうダイパ!!!!




皆さんはダイパリメイク買いましたか?



当時プレイしていた人も
していなかった人も
一緒にポケモンマスター目指そうぜぇ!!!!笑




主人公の名前は
15年前は「たむらしん」だったけど
「しん」にしたし

最初のポケモンは
15年前と同じくヒコザルにしたし

ライバルの名前は
「まきしま」にしておきました。笑
(名前設定するときに輝とLINEしてたから)

ただ言うことが
マジで輝ぽいんですよね。笑笑


我ながら笑いました。


またここから15年経っても
ゲームを開けば輝の事を思い出せそうです。笑




本気出せば4日で大作クリアできちゃう田村心
(FF7リメイク)


やり過ぎないように気をつけます!!!!笑


やっぱり15年前は
親にプレイ時間を制限されたり
学校から帰った数十分だけで
ストーリー進めてたからこそ
長くたっぷり楽しめたんだと思います。



その頃を思い出して
ゆっくりゆっくり進めたいと思います。



一日30分とかにしようかな〜













とか言いながら今日もう4時間プレイしてるんだがぁぁ???????!!!





明日から
また稽古だし😗

そんなにたくさんできなくなるし😗

昔みたいな楽しみ方ができるはず😗






そう信じています!!!!!笑






では!!!!