田村心です!!!!



一昨日ついに始まりました
「ヒロアカ」一番くじ。


今回は映画限定のステルススーツが
フィギュア化ということで
発表された数ヶ月前から
かなり話題になっていました。


当然「ヒロアカ」ファンである
自分も注目していて
何ヶ月も前から楽しみにしていました。




そして戦いは
2021年10月15日...




発売日
前日から始まっていました。




自分はバースデーイベントで
大阪に来ていてスケジュール的に
挑戦できないかもしれない....と思っていました。



しかし
一応開催店舗を調べてみたら













いーーーや!!!
バースデーイベント会場真隣のコンビニで開催してるぅぅぅぅう??!










これは神が引けと言っている





そう思った僕は
マネージャーさんを引き連れ
前日の夜にそのコンビニに行き
1番くじが10:00から販売される事を確認し
次の日の集合時間を早めに設定し
マネージャーさんと別れ
決戦の日である16日を待ちました。




自分もかなり気合い入っていましたが
マネージャーさんの方が気合入ってた気がする。笑




そのせいか



いざ次の日
一番くじを引きに行ったら
店員さんが間違えて朝一から販売していて
自分達がついた頃にはもうフィギュアがなくて 


なんでですか!!!!?
10:00から販売って言ったじゃないですか!!!?


とマネージャーさんが
クレーム入れている夢を見ました。笑笑
(そんな人じゃないよ。笑)




そんな夢を見ちゃうくらい
自分も楽しみにしていた発売日当日!!!!!



朝から
Twitterで各地の情報を集めていたら


回数制限があるだの
20人以上並んでいるだの
10:00に来たのにもうフィギュアなかっただの
もう転売されてるだの...


  





不安になる要素しかねぇぇぇぇええ???!!!








ソワソワしながら
マネージャーさんと合流し
コンビニに着いたの10:15!!!!!



お店に入ってすぐ分かったのが
轟くんがもういない......




思わず





え!轟くんいないんだけど!!!!!!??





と言っていました。


発売から15分で轟くんを当てて
持って帰った人がいる...だと....??


と落ち込んでいると
店員さんから


あ、もう一体ありますよ!!!!


と指差す先に...



鎮座している轟くん!!!!!!!







轟くぅぅぅぅうううんんんんん!!!!!!!




よし引きましょう!!!!

といいつつ
まずマネージャーさんに
引かせようとする田村心。

なんで?

と聞かれ

少しでも母数を減らしてから引きたいからですっ!!!

と答え
怒られる。笑


結果
2人で数回ずつ順番に引くことに。



ところが
全然フィギュア当たらない!!!



心が折れる音が聞こえかけたその時...



マネージャーさんがB賞(かっちゃんフィギュア)
を引き当てる!!!








うおぉぉおおおおおおおお





じゃあ俺もそろそろ当たる!!!
そう思って本当に最後だと決めて
引くも当たらない......



それを見てマネージャーさんも
じゃああと一回だけ引いてみる!
と追加して引いたらA賞(デクフィギュア)!!!!





うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!






今のマネージャーさんと
3年くらい一緒ですけど
まじで1番盛り上がりました。



引き強すぎない????笑



その時お店には
自分達以外だれもいなかったので
店員さん2人がずっとニコニコしながら
僕らがくじを引く姿を見守ってくれていました。笑



当たった景品受け取って
バーイベ会場へ!!!!

嬉しそうだなぁ〜笑



見てくださいこの幸せそうな後ろ姿。笑



マネさんは当てたフィギュア
しぶしぶくれました。笑




楽屋で

轟くんが当たらなかったんですよぉ!!!!

って話していたら
それを聞いたスタッフさんが


自分も引いてきます!!!


ってコンビニ見に行ってくれましたが
その時には売り切れていたらしいです...


恐るべし。


しかし
フィギュア2体はゲットできたので
幸せです〜☺️



バーイベグッズのパーカー
会場でゲットしたので
パーカーにくるんで
大切に大阪から持って帰りました。笑



家でゆっくり眺めても作り最高です。
重みもあって最高です。


顔のクオリティ高いです。
スーツの素材感も🙆‍♂️



フード被りver
ヘッドパーツ2つついていて
フードありなし切り替えられるの最高です!!




自分はフードありで飾りますけど!!!!笑




続いてかっちゃん!!!
良い目つきしています。

髪もフードもトゲトゲしてるの
かっちゃんらしいです。笑


フードver





デク、かっちゃん並べると最高!!!!
F賞のキャンバスボードを台座みたいにして
飾るのにハマっています✌️




そしてこれは完全に趣味だけど
マーベルフィギュアと並べるのも胸熱です。
デク、かっちゃん
アベンジャーズ入った感あります。

このステルススーツ
海外ヒーローと活動する時に
着ていたスーツですし。




熱い。笑




「月刊 田村心」
見ていない人からしたら

あれ?マーベルフィギュア増えてない????

って感じたかもしれませんが
その話は別の機会に。笑






ずっと楽しみに待っていた一番くじでしたし
このステルススーツ好きなので
2体ゲットできて良かったです。


こうなると
なんとしても轟くんゲットするしかないですね。




バースデーイベント終わって


今なら轟くん当てられる気がする!!!!


と言いながら帰っていく
マネージャーさんの後ろ姿をみて


こうやって人は
沼にハマっていくんだな🙂


って思いました。笑




では!!!