田村心です!!!



「ONE PIECE」
記念すべき100巻
読み終わりました!!!!







え、9月3日に発売したのに今更???
1週間何していたんだ!!!!
それでもONE PIECE好きなのか!!!?






なんて言わないでください。笑





3日に発売されて
もちろん発売日に購入して
読もうとしたその時....!!!!!




いや、待てよ...

こんな記念すべき100巻を
心から楽しむためには
「ONE PIECE」読み返した方が
いいのではないか...

それこそ
尾田先生への敬意なのではないだろうか...






という衝動に駆られました。








というわけで!!!








「ONE PIECE」!!!!







1巻から!!!!!!









読み返....!!!!!!!









そうと思いましたが!!!!!









90巻から
読み返していましたぁぁぁぁぁぁああ!!!笑






流石にお仕事しながら
1巻から読み返していたら
マジで年明けます。

101巻も発売されちゃいます。笑




現在
「ONE PIECE」は「ワノ国編」という
物語が進んでいるのですが


その
「ワノ国編」が90巻から始まるんですよね。




なので90巻から読み返していました!!




この「ワノ国編」
尾田先生がずっと早く描きたいと言っていた
物語なんです。



なので
それはそれは熱い展開が続いております。



漫画家さんが
描きたい物をちゃんと描けるって
なんだか本当嬉しいですよね。




どうしても続けられなくなってしまう
色んな理由があると思うんですよ。




そんな
色んな壁がある中
連載が終わってしまうことなく
描き続けて描き続けて
自分が描きたいものを
描ける所まで物語が進んで
それを読者に届けてくれるって
本当奇跡の事のように思えます。





「ヒロアカ」の堀越先生も
最新刊でこんな事を書いていました。




連載が続いたらこうなるんだい!
と妄想していたものを今描けています



って


もう
この文見た時になんだか
ホント嬉しくなりました。



全世界の漫画家さんに
いつもありがとう!!!
と声を大にして言いたいです。















いつもありがとう!!!!!
(ドンッ!!!!!)














話を戻して
「ONE PIECE」



100巻ってすごくないですかぁ??????



見事に本棚2段埋まりました。

圧巻。




累計発行部数
全世界4億9000万部。













4億9000万部🤗????










って感じです。笑


凄いのは分かりますけど
なんだかもう想像できません。笑




自分が
「ONE PIECE」を
読み始めた時は

確か50巻くらいまでしか
発売していなかったので

そこから
さらに50巻分
話が進んだんだな〜
と思うと感慨深いです。



一冊一冊を手に取って
表紙を見ていると
その一冊を買った時の
場所とか時間、季節や服なんかも
思い出す事ができて


「ONE PIECE」と共に
育ってきた感あります。




「ONE PIECE」が連載されている時代に
生まれて生きて
リアルタイムで楽しめていることが
幸せですっ!!!!




連載開始から読んでいる人もいれば
途中から読み始めた人もいて
これから読み始める人もいる





色んな世代の人がリアルタイムで
「ONE PIECE」を楽しんでいるって
なんだか素敵ですよね。





世代が違くても一緒に盛り上がれますもん。




それが叶うのって
これだけ長く続いているからですよね。



読み始めた中学生の頃
「ONE PIECE」詳しい大人から
解説とか考察を聞くの
めちゃめちゃ楽しかったな〜〜


青春です。





まだ読んでいない方
是非読んでみてほしい。



100巻か〜



って思うかもしれないですけど

100巻続いたからこその
物語や深みや謎があるんです。



何回読んだって感動できるけれど

何も知らない状態で今から
「ONE PIECE」100巻分を読めて

初見の感動やワクワクを楽しめる
まだ読んでいない人の事が
羨ましいですもん!!!!笑




そして
これだけ続いた漫画が
もう最終章に片足をつっこんでいるって
尾田先生が仰っているんですよ!!!!




あと数年で終わるんですよ!!!!




そんなの
読むしかないじゃん。
見届けるしかないじゃん。




その伝説の終わりを
共に見届けましょう。笑




好きな漫画って無意識の内に
「終わってほしくない」っていう願望が
「終わらないでしょ」って気持ちに
変わっているのか

その漫画の終わりを
全然想像しないから急に


「終章開幕」とか
「最終章に片足つっこんでる」とか


言われると

ハッ

てなりますよね。




特に「ONE PIECE」なんて
壮大すぎて終わる気配なかったのに。

ずっと続きそうな気がしていたのに。




始まれば
終わるんだから
当たり前のことなのに
寂しくなっちゃいます。




それでも
漫画家さんの
終わりたいタイミングで
終わらせたい終わり方で
終われるのが1番ベストだと思うので

その終わりに向かう過程を
存分に楽しみたいと思います!!!!





漫画って最高〜✌️





あ、セブンイレブンで
「ONE PIECE」一番くじ
やっていたので引いちゃいました。

記念プレートでした!

記念プレート12種類あって
さらにその中からランダムなのに
主人公のルフィ引くあたり持っています✌️



ヤマトってキャラの
フィギュア欲しくて

当たるかな〜
当たるかな〜☺️

ってワクワクしながらくじ引いて
くじ引いた後に気づきました。






















ヤマトラストワン賞でした!!!!当たるわけねぇ!!!!!!笑








それでも
一番くじって引いちゃいますよね〜



10月「ヒロアカ」一番くじ来るから
お財布と相談して
理性を保って挑戦したいと思います。笑





では!!!!