田村心です。





コント「忘れ物」




家を出てすぐに
イヤホンを忘れたことに気づき
家に戻りました。


イヤホンを手に再び家を出発して
ちょっと歩いて今度は
携帯を忘れたことに気づき家に戻りました。


イヤホンと携帯を手に
再び家を出発して今度は
さっきまで右手に持っていた
水のペットボトルを
携帯と引き換えに家に忘れたことに気づき
家に戻りました。




もう

水なんて改めて買えよ!!

と思いつつ



こんなに往復しても
人って忘れ物をしたら
絶対取りに戻るんだな〜



と思いました。




そんなコントのような事を
一人でやっていたんですけど








皆さん「コントが始まる」って
ドラマ見ていますか?(導入下手)







好きな俳優さんばかりだし
ストーリーも面白そうで
一話からずっと見ているんですけど



これがほんと最高のドラマです。



作中で登場する
クセの強いヘアバンドの付け方を
真似しちゃうくらいにはハマっています。笑
(感情無)

(匠から「動けるヲタク」って呼ばれていたよ)

(髪の毛4ヶ月切っていなかったよ。サッパリしてきたよ)



そんな話はどうでもよくて...笑





その「コントが始まる」
一話から脚本が面白くて
仕掛けがお洒落で

脚本どなただろう

と思い調べたら
過去に自分が好きになったドラマ脚本を
たくさん担当されている方で
大いに納得しました。

笑っちゃうくらい
自分が好きなドラマばかり。笑




売れないトリオ芸人が
主人公のドラマなんですけど


お笑い芸人と俳優って
夢の追い方や、諦め方
環境や、境遇がすごい似ている気がして



さらに
そんなタイミングで
仲のいい友達が地元に帰るとか
言うもんだから(前のブログ参照)



毎週
グサグサに
ぐちゃぐちゃに
ずちゃずちゃに
刺さりまくっています。



見ながら大泣きしています。




お芝居も毎週素敵すぎて...
インタビューで見たんですけど





このドラマの評判で
自分たちの10年が正しかったか決まるね





そんな事を言い合えるメンバーで
作品を作っているからこそ

お芝居を越えた
何かが生まれているように思えますし



自分もこんな仲間が欲しいなぁ
そんな仲間達と10年後もお芝居していたいなぁ




そんなふうに思います。



さてこの
「コントが始まる」ってドラマ
毎話コントシーンから物語が始まるんです。



その冒頭のコントが物語の
フックにも伏線にもオチにもなる...


そんな構成が素敵でお洒落なドラマなんです。




朝の自分の忘れ物。

それはそれは
うんざりしたけれど

東京を離れていく仲間たちの
東京の忘れ物に自分はなろうと
ふと思ったわけですね。










忘れ物をしたら
絶対取りに戻るじゃないですか











そういうことです。



「コントが始まる」
今週最終回。


終わるの寂しいなぁ〜


では!!!!!