田村心です。



舞台本番を終え
東京に戻ってきて
1日お休みして
次のお仕事始まっております。



○○○○の撮影したり
(秘密)

お世話になっている○○くんとの
嬉しいお仕事が決まって
それに向けて準備をしていたり
(まだ秘密。笑)




そんな日々です。





そんな中密かに

「僕のヒーローアカデミア」
初の原画展となる

「僕のヒーローアカデミア展 
DRAWING SMASH」

行ってきました!!!!!
幼馴染(役)

改めて見るとこんなにも優しそうな
海外の優秀な学生さんみたいな雰囲気なのに

爆豪勝己を演じている時は
すんごい顔で
すんごいヒドいことを言ってくるので
すんごいです(褒めてる)




お互い行けそうな日が
1日くらいしかなくて
その1日を逃したら
多分行けないって感じだったので
チケット争奪戦やりましたよ!!!!!!!笑




りょーちゃんが
朝の発売開始時間に

コンビニ行って2枚取っておくよ〜

と言ってくれたけど




もしコンビニの機械の接続が悪かったら...

もし
りょーちゃんよりも先に
その機械を誰かが使っていたら...


そして
その間にチケットが売り切れたとしたら...




そんなあらゆる最悪を想定して
りょーちゃんサイドで何か起きたら
自分もすぐに動けるように
家の近くのコンビニに
スタンバイすることにしました。



しかし
チケット発売開始当日
そわそわしちゃって
発売開始時間の10分前には
コンビニ着いたんですよね。笑


速すぎる男ホークスばりの速さ。


コンビニで働いている方に
聞きたいんですけど

コンビニで商品も持たずに
10分間ウロウロしてる人って...












結構怪しいですよねぇぇぇぇぇぇ??????!笑











しかも
りょーちゃんサイドで無事に2枚取れて

結局
自分は10分コンビニをウロウロして
なにもしないで店を出た
結構変な人だったと思います。笑





チケット争奪戦にも勝利し...





わーたーしと
小林亮太がー....






ヒロアカ展に....






















来たっ!!!!!!!!!

入り口は
オールマイトのカットが比較的多めに
あったんですけど


物語でも始まりは皆オールマイトだから
入り口はオールマイト多めなのかな〜


なんて思いながら
もう大興奮でした。



中には
写真撮影OKの場所もあったり

堀越先生の絵が大好きで
先生が今まで描いてきた原画を間近で観れる

自分にとっては
「好き」に囲まれている最高の空間でした。




1話を、1ページを、1コマを
どれだけの時間と労力をかけて
描いているんだろうと
改めて考えさせられる
全てが圧巻の原画でした。ホント魂震えた。





いつかのインタビューで堀越先生が


印刷された時に
どうしてもつぶれちゃう線がある


みたいな話をされていたと思うんですけど
そのお話の意味が原画をみて分かりました。



原画を見ると
めちゃめちゃ細かい線で
絵が描かれているんですよね。



何度も読んでいる漫画で
頭に絵が入っているからこそ
原画を見た時に


こんなに線細かかったっけ?


と良い意味で違和感を感じるんです。



その違和感を感じたページを
帰ってから単行本で見返すと
やはり見え方がちょっと違うんですよね!!!!




色も面白くて!!!



漫画で見ると
黒と白の世界だけれど

それだけじゃなくて

黒にも色んな色や、濃さがあるし
白にも色んな色があって

修正液のようなもので消した跡も見えるけど
それを表現として使っていたり

デクの周りに出るビリビリには
青白い?線が使われている事もあったり



原画だからこそ
分かる、楽しめる事がたくさんありました!!



他にも

下書きの線や文字
コマの外に書かれている文字

あらゆるところで



いま原画を見ているんだ...



という緊張感や興奮を感じる事ができました。






原作に登場する
オールマイト像も展示されています。
原作でこの像ができるときは
デクを取り巻く環境が
また変わっているんですよね〜


いつかこの像を
舞台でも見るのかなと思うと
なんだか色んな気持ちになりました。


この像もそうだけど
まだ舞台で描いていないところの
原画を見ていると


隣にいるりょーちゃんと
いつまでかっちゃんとデクとして
生きれるのだろうか

ここはどんな演出になるのだろうか



そんな事をたくさん考えていました。

デクとして生きれる日々を
これからも大切にしたいと思います。







え?
ヒロアカって舞台化してるんだ!ですって?










しています!!!!!!!!








え?
でももう公演は終わっちゃってるのか〜ですって?








見放題配信が
Hulu、U-NEXT、FOD、シアターコンプレックス
にて配信中です!!!!!








え?
でもやっぱり舞台は生で見たいな〜ですって??






今年新作公演ありますっっっ!!!!!!!笑







いまだに
「ヒロアカ舞台化してるんだ〜」
って声を見かけるので茶番しました。笑




漫画もアニメも映画もヒロアカ展も
盛り上がっていますからね!!!

舞台も盛り上げて行きますよ!!!!!!!




話を戻して
グッズもかなり色々買ったんですけど
ランダムのキーホルダーも買いました。


自分4つ
りょーちゃん2つ
計6つ


6つ買えば
デクとかっちゃん当たるやろ〜と思って
夜ご飯を食べながら開封したら...
こんな結果でした。


自分
でく、やおもも、かみなり、つゆちゃん

りょーちゃん
かっちゃん、きりしま


ちゃんと
デク、かっちゃんそれぞれ自引きして
2人でハイタッチしました。笑


これは熱かった。


「ヒロステ」キャストの皆に
プレゼントしようと思います。





長くなりましたが

「ヒロアカ展」
最高に楽しかったです。

原画を間近で見て
こんなにもすごいものを
毎週届けてくださる
堀越先生や関係者の方々に
敬意と感謝を込めて
これからも毎週コマの隅々まで
熟読しようと改めて思いました。




あわよくばもう一度行きたい。




では!!!!