田村心です!!!!


昨日はホテル清掃の間に
大阪城公園まで歩いて行ってきました!


大阪城ホール。

「歌合」ぶりです。懐かしいねぇ〜


大阪城公園で
まぁまぁ面白いことあって
最後にそれ書いたので
最後まで読んでください。笑




さて!
3日連続更新
3日目!!!最終日!!!




お待たせしました!!
お待たせし過ぎたのかもしれません!!!


初の「コメント返し」!!!




いやぁ

来ても50件くらいかな〜
そしたら全部に返そ〜

なんて思っていたのに
とんでもない数のコメントいただきました。

過去1のコメント数じゃないですかね?

皆さんの本気を感じました。

あの
先に言っておいていいですか?















いつも本気出してもらっていいですか????笑










冗談です。笑

非常に楽しく
全てのコメント読ませていただきました。




嘘だぁ〜🤥



って?
 
こちらコメントを読む田村心の一部を
タイムラプスでおさめたのでどうぞ。笑
髭隠しのマスクです🥸
途中洗濯物の回収に行っています。笑



1日ゲームができないくらいには
ホテル生活の暇つぶしになりましました。笑




2日前に

コメント返しやっちゃうよ〜

ってノリノリで発表した直後に
マネージャーさんから連絡きて
違うお仕事のやらなくてはいけない事ができて
自分で自分の首絞めたなって感覚でした。笑



でも皆さんからの本気を感じたので
自分も本気出しました。



全てに返せませんが
予定より多めに返すことにしたので
許してくださいー!!!!!


それではいきましょう!!!!!





「友人に心くんのブログ見せたらこの人ブログ書くの上手だね〜って言ってました!」

→ブログ書く活力になります!
どんどん広めてください!!!!
こうして田村心ブログは
どんどん人気になります。笑



「今心くんの写真集とヒロステのDVD買うために頑張ってバイトしています!」

→写真集気合い入れて撮影してきたし
「ヒロステ」大好きな作品なので嬉しい!!!
バイト無理しないでくださいね〜



「早速質問なのですが、今年で受験生なので心くんの受験の話や、勉強方法を是非聞きたいです🙌🏻💯
応援してくれると嬉しいです…🥺」

→暗記科目は青ペンで書いて覚えるといいらしいですよ。大変だと思うけど無理しないでね!!!




「心くんは貯金できるタイプですか?あまり貯められないタイプですか?」

→使った分また巡り巡って
入ってくると思いたいタイプ(貯金できない)



「今年はゲームがとても豊作だと思うのですが、これから発売予定のゲームで何が一番楽しみですか?私はダイパリメイクとジャッジアイズの続編が楽しみで仕方ないです…!」

→ヒコザル相棒にして
ムックルとコリンク捕まえる準備はできています(ダイパ楽しみ)



「質問なのですが、心さんは稽古や本番中、喉のケアはどうしていますか?」

→1回薬に頼ったら体に異常出まくったので
もう使わないと決めました。

叫びまくっていた時は
喉に良いとされる事全部していました。

喉使ったら冷やす
寝る時は冷やさない
寝る時マスク
吸入器、加湿器
のどあめ、はちみつ
スロートコート
赤身の肉食べる
よく寝る...

パッと思い浮かぶのこのくらい!!




「私は今高校生なのですが、田村さんの高校生活1番の思い出は何ですか⁇」

→部活仲間と自転車で江ノ島まで行ったこと!
行き4時間、帰り5時間。
お尻の痛みを代償に最高の思い出ができるので
全国の高校生は真似したらいいと思います。
怪我しないでね!!!!!笑




「私事で申し訳ないのですが、少し前に志望度1番の企業さんから内定を頂いたのでお祝いの言葉を頂けないでしょうか…🥺」

→やったね!!!!!おめでとうございます!!!
就活お疲れ様でした!!!!!




「今回「魔界転生」の舞台裏で
1番面白かった出来事はなんですか???」

→日替わりがスベッた時は
ハケて琢磨くんと爆笑するしかない!!!!




「PS4どうやって担いでいってるんですか!?笑
据置ゲーム機を持ち歩くの壊れそうで不安になっちゃいそうです~リュックでしょうか、なにか保護するケースとか入れてるんですか?」

直入れです!!!笑
隙間にタオルとか詰めています。





「ごきげんよう、心くん。さっそくお願いです。1句詠んでください。ではでは!」

→ここで一句!!!!!



俳句をね
詠もうとすると
まず浮かぶよね
有澤の顔

(無季自由律)




「魔界転生の坊太郎のフラフラしてる感じがライ●ンキングに出てくるハイエナの狂った見た目の子、手の動きとかが千子村正に似てるなぁなんて思って観てたんですが、田村くん的にこういうの意識してやったよ、こういうのイメージしたよ、とかありますか?」

→好きでたくさん見ていた悪役
1回しか見てないけど記憶に残ってる悪役

色んな悪役の集合体が
坊太郎って感じなんですよね。

自分の口から「あのキャラクターを意識していました」って事は多分語らないけれどもっくんさん演じた村正も意識しています。村正は悪役じゃないけど。




「私は役者を目指して大阪の大学で日々勉強中です!田村さんのような立派な役者になれるようにこれからも頑張ります!」

→がんばろう!!!!
いつか共演しよう!!!!笑




「心くんはPS4とかゲームの話をしますがYouTubeは始めませんか〜! PS5でゲームしている心くんを見てみたいです笑」

→YouTubeねぇ〜

コメントで交流しながら配信している
俳優仲間見ていると羨ましく思うんですよねぇ〜

上層部に相談!!!笑




「変わらず心くんブログ🌸コメント皆勤賞🌸なんですけど…質問!!
皆からのコメントはしっかり読まれてますか?😊
お腹痛いのは治りましたか?」

→皆勤賞はマジですごいです。
いつもありがとうございます。
毎回全部読んでいます!お腹治りました!




「心くんの中の最近のぼくたちのあそびばの神回はどの回でしょうか?」

→田村心って俳優が出た時の
「2.5次元あるある」だと思います!!
(視聴数伸びろぉぉぉぉ!!!笑)



「ヒロトラはどこまで行きましたか?」





「心くんは今となっては笑い話だな〜なんていうバイトの失敗談はありますか?教えていただけると嬉しいです。」

→入店2日くらいで洗い場に溜まっていた
グラスの山倒して多分店のグラス半分以上を
壊滅させたこと。秘密です。




「いきなり質問なんですけど…
台本はいつもどうやって覚えてますか…??」

→読む!声に出して読む!
録音して移動中に耳からも聞く!!
寝る前に読んで朝起きて読む!!!

余談ですが最近本気出せば2日で9行は
完璧に入る事がわかりました。笑




「PS4持っていってるの?!つよ!!!笑笑」

→もっと強くなりたい!!!
次はPS5!!!!!



「私の友人が田村くんのやっているゲーム全てやっていたのでオンラインマッチング?したら教えてね!!と伝えました。分かった!!って勢いのある返事のあとにID分かる?と聞かれたのですが分からないのでその辺は感じてねと伝えておきましたので、私の友人に会ったらよろしくお願いします☺️💦」

→オンラインIDは...秘密です。笑
偶然マッチングしたら楽しみましょう。

この前ゲームで
どこの誰かわからない少年と仲良くなりました。

フレンド申請送っていいですか?!

って言われたから

いいよー

って言ったら
親しいフレンド申請を送ってきて
(本名とかも分かるフレンド申請)
すごい迷いましたけど
可愛かったので承認しました。笑

最近できた
唯一の会った事ない
ゲーム友達です。笑




「私が是非お願いしたいのは、殺陣のお稽古をしているところなどを収録した写真集!魔界転生見ていて本当に出してほしいと思いました!どうですか???」

→レッツ上層部に相談!!!笑




「¨かっこいい¨と¨かわいい¨、言われて嬉しいのはどちらですか🙃」

→かっこいい大人に...なりたい....!!!!!




「心くんのヒロアカ愛、ほんとに素敵です、、!!
もし、ヒーロー科だとしてA組VSB組するとしたらどっちに入って誰と組みたいですか!」

→A組に入って爆豪、轟、出久と組んで
爆豪にののしられながら
轟くんにクールに守られながら
出久にかっちゃんにののしられた分
優しくしてもらいながら
完全勝利したい。笑




「サイゼのバッファローモッツァレラピザめちゃくちゃ美味しいので食べる機会がありましたら是非ご検討ください☺️笑」

→昔トラが木の周りを回ってバターになる絵本読んでたからかバッファローモッツァレラって聞くとバッファローが木の周りを回ってチーズになったとしか思えないんですよね。絶対違うんですけど(なんの話)




「私は普段裏方の仕事をしているのですが、昨年の2月下旬から徐々に仕事がなくなり、ほぼゼロになった時も、落ち込んだときに元気を貰ったのは心くんのブログでした。自分の仕事が社会的には必要のないものだと言われることは、自分自身が社会的に必要のない人間だと言われているような気持ちになりました。でも心くんが、いつもエンタメの可能性を信じていてくれることが本当に嬉しくて、本当に支えになりました。」

→裏方さんもそうですよねぇ...
裏方さんがいないと僕ら舞台に立てませんから。
まだまだ情勢は厳しいですが
これからも支えてください!!!!




「心さんに質問なんですが私は最近19歳離れた弟が産まれて弟にデレデレなんですが心さんは小さい子は好きですか?🤔」

→その弟さんのめんどうを見たいくらいには子供好きです。笑




「私は去年の春に大学生になり2年が経ちました。でも生まれてからちゃんとしたお付き合いを一度もした事がありません。まず高校生の頃から男性と話すのが凄く苦手になってしまい、もう大学生なのにどうしよう...と悩んでいます。そこで、
男性と何か自然と趣味のことなどを話すことができるようなアドバイスがほしいです。」

→自分も異性と話すのは得意じゃないですからねぇ...笑

無理に変わろうとせずありのままの自分を好きになってくれる人がいるんじゃないかと自分は思っていたいです!!!笑




「私は小学生の頃から上川隆也さんが好きで、今回出演されている魔界転生で、共演すると知って、とても嬉しく、観に行きたい気持ちでいっぱいでしたが、地方に住んでいるということもあり、今回は断念してしまいました。ですが、ツイートやブログなどで、上川さんや他の共演者の方とのエピソードが知れてとても嬉しく思っています。」

→この前夢で見たんですけど
上川さんが坂本龍馬を演じて
自分は陸奥守を演じて...

そんな公演を夢でしていました。

なんだか幸せな夢でした。

上川さん本当に愛に溢れた素敵な方です。
尊敬しています!!!!




「博多座のバックステージツアーがあることをしっていますか?去年の博多座の公演がたて続きになくなってしまった時期に博多座さんがツアーをしてくださって、わたし、チケット争奪戦に勝ち、行くことができたんです。最前列にすわってみたり、舞台から客席を見てみたり、ステージの仕掛けを体験する、楽屋を見る。夢のような時間でした。だからより、心くんがあの場所に立ってくれたことが嬉しかったです😌来てくれて本当にありがとうございます😊」

→なにそれぇええええ!!!
自分もステージアラウンドシアターのバックステージツアー行きたいぃぃいいい!!!ないか!!!





「心くんは匠くんのゲーム実況はみてますか?」

→いや〜本当に困るんですけど
最近のAIはすごいのか
一回匠に関連する動画を見てから
おすすめ欄に匠の動画
たくさん流れてくるんです。
本当に困るんですけど毎回見ちゃいます。笑




「ルームウェア可愛いです…!!
今大学生でユニクロでアルバイトしてるので
心くんが着てくれていて嬉しくなっちゃいました✨」

→ユニクロさん一年中お世話になっております🙇‍♂️




「母に心クンを教えてから、親子で応援してます✨
知らぬ間にブログの通知設定をしていたらしく、母の方が私より先に嬉しそう更新を教えてくれる程です(笑)
「今日は、心クンこんな事してたみたいだよぉ」って内容まで……(笑)
コメント返しをしてくれるとの事だったので、もし良かったらそんな母に何か一言もらえたら嬉しいです‼」

→お母さまぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!




「舞台を観覧して、私たちは拍手でしか感謝やありがとうを伝えれないのが、今は悲しい。舞台に上がってる方々も、マスクしていて私たちの表情が見えないから、どんな風に見てるか、反応が気になってるんだろうなぁーって思います。」

→今はこの情勢の中
劇場に来ていただくだけで本当に嬉しいですよ。

笑顔や感動している表情って
マスクをしていてもしっかり伝わるんだなぁ
と感じる日々です。




「私は学生なのですが、顧問のことなどで部活で結構頭を抱えています…。
田村さんは学生時代、何部に所属していましたか?」

→バスケ部です!!!

中学時代の顧問は怖くてすぐ怒るし怒鳴るし
当時はなんやねん!!!と思っていましたけど
今となっては愛おしいです。元気かな〜




「心くんが好きだったり、つい選んでしまう色ってありますか?教えて頂けたら嬉しいです🥺」

→黒、青、緑だよ🥺




「今回心くんの舞台を、そして舞台自体を人生で初めて観ました。今まで損してたな、と思えるほど楽しくかったです!初めから終わりまで一繋がりで、役者さんスタッフさん全員の力でその瞬間瞬間を生きた物語にすることがこんなにかっこよく面白いとは....心くんの演技はもちろん、大御所さん若手さん皆さんすごく素敵で引き込まれました。心くんに出会えたおかげで好きなものや人がどんどん増えていきます。」


→そんな事言われたら嬉しいです。
自分もどんどん夢や目標が増えていきます!!!




「心くんは舞台では刀を、プライベートではコントローラーを長時間握っている印象なのですが、腱鞘炎とかならないですか?私は仕事のPCでの腱鞘炎が酷くてモンハンに手を出せずにいます…。何かおすすめのケア方法などあればアドバイス頂けると嬉しいです。」

→✌️





「毎日濃いメイクをされてると思うのですがその後のスキンケアなどで気を付けている事があれば参考にしたいので教えて欲しいです。」

→(音量注意)




「質問です!心くんは過去にやったことあるホラーゲームややりたいホラーゲームなどありますか〜?DbDはホラゲの分類ではない気がしますが、グロ系が大丈夫なのかなと思ったのです質問させていただきました。」

→DBDはホラーゲームです!!!!!!
十分怖いんですけどぉぉぉおおおおお!笑




「心くんはドライブとかはされませんか?またドライブで行ってみたい場所はありますか?」

→まじでカッコ悪いと思うので
ここだけの秘密ですけど
自分駐車できないんですよね。笑笑

なので1人じゃ運転できません🙅‍♂️





「ところで最近、季節を感じるもの何か食べましたか?私はスイカ🍉を食べて季節を感じました(笑)」

→昨日スイカ味の蒟蒻畑を買おうか
10分悩んで買いませんでした(なんの話)




最近観てるアニメはありますか?

→この中に「東京卍リベンジャーズ」見てないやついるぅ?!いねぇーよなぁ!!!!!卍




「コメント数の多さにひよってるやついる?
いねぇよなぁ!!コメント残すぞー✊✊✊」

→大笑いしました





「ところで心くんは、片付けは得意ですか?
私はすぐ部屋を散らかしてしまい、綺麗な部屋が維持できません、、。アドバイスや、普段実践していることがあればぜひ教えてください!」

→🤦🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤦🏻‍♂️🤷🏻‍♂️





「さて、突然ですが質問です。
田村君のファンはきっと女性が多いと思います。
そんな中、僕はきっと数少ない(?)男性ファンなのですが、男性ファンについてはどう思われますか…?」

→とっても嬉しいですよ!!
同性から指示ある俳優って憧れますもん。
好きなアーティストもめちゃくちゃ
同性から指示あるのでそんな男になりたい!!!!




「私は元々村井良大くんのファンなのですが、(失礼な話ですねスミマセン)良大くんや心くんを見ていて、とても癒やされております。今回共演ということで、お二人の交流をとても楽しみにしていましたが、今のところあまりお話に出てこないので、何か良大くんとのエピソードがあったら是非教えていただきたいです✨」

→東京公演千秋楽に日替わりネタでルパン3世のモノマネをしたんですけど(笑)それは良大さんからいただいた案です。めちゃくちゃウケて拍手まで頂いて僕は良大さんに一生ついていこうと思いました!!!!!笑




「私は20歳男社会人で田村さんのような舞台役者に憧れている者です。私は演技経験は無く、ダンスや殺陣も未経験の為、先ずは養成所に通う所から始めねばならないと思っております。
ですがこの年齢かつ社会人が目指そうと思ってももう遅いのでしょうか。今のうちに諦めておいた方が良いのでしょうか…?」

→自分自身19歳の時にもう遅いとか思っていましたけど「何かを始める事に遅すぎる事はない」って言葉にパワーもらって一歩踏み出してみました。養成所しか入口がないってわけではないので色々考えてみてくださいね!今この情勢でレッスンとかどうなっているんだろうって思いますし。養成所に入ってもそこから自分次第です!!!周りには本気の本気じゃない人もいるのでそんな人たちに流されずにいる事が大切かなと思います!!!




「心くんの坊太郎をもう一回観たくて仕方がない今です。殺陣も、インタビューで話していましたけど、すっごくない!?えっ、贔屓目!?と思うくらい速かったです…!帰り際、一緒に観劇した母親にパンフを見せたらどうして紅白に出ているのか訊かれて、刀ミュの話をしたら「あー、だから殺陣が上手なのね」と言っていました!!!自分のことのように嬉しかったです!!!!!笑」

→自分は「刀ミュ」に恩返しできているのかな
と思う事があるんですけど
そうやって言っていただけると
少しずつ恩返しできているのかなと思えます。
嬉しいです。ありがとうございます!




「心くんは気持ちが落ち込んでしまった時や、前を向きたい時に何かされることはありますか?
今大学四年生で就活中なのですが、同級生に就職先が決まった人も出てきている中、私は思うように活動できておらず、日々落ち込んでいっています。就活中だけでなく、日頃から落ち込みやすいので、何か対処法がありましたらお聞きしたいです😭」

→自分も落ち込みやすいので気持ちわかります。
良い友達に囲まれている事が自分を助けてくれます。なので良い友達を持ってください!!!
就活応援しています。
自分も愚痴とかコメントで聞くので!!笑





「劇中、坊太郎が左端の段差に座って、魔界衆の話聞いてる時に客席を見ながら首を傾げたり愛嬌されていらっしゃいましたよね??あの時、目があったような気がして、見事に落とされた1人です😆💗あの場面でどんなことを考えていらっしゃいますか?」

→真面目な話すると
お芝居をしている時は
お客さんと目合わないんですよね。

物理的には合っている事もあるかもしれませんが役としては空間を見ているというか...

そもそも本番中は客席は暗いので
お客様の顔が見えません。
(カーテンコールはしっかり見えるよ!!!)

けれどそれがきっかけで
こうしてコメントしていただけたのは
嬉しいです。

それは一つの体験として
大切にしていただければと思います🙆‍♂️



あのシーンは

なんだよ!あっけな!つまんない!!!!

と坊太郎は思っていると思います。笑





「心くんが裏方にいた頃心掛けていた事はなんですか?」

→頑張っている役者さんには
仕事以上のなにかをできないかな
と思っていました。

別に刀の指紋を拭き取る事は
自分の仕事に含まれていなかったですけど
勝手に刀みがいていました。笑




「心くんはなんで俳優になろうと思ったんですか🤔🤔🤔」

→ヒーローになりたかった!!!!笑
(特撮好き)




「そこで質問です!かっこいい刀の抜刀の仕方や背面納刀を会得された心くんですが、これから会得したい技は何かありますか?💭」

→飛天御剣流奥義天翔龍閃
(いつ「るろ剣」見に行けるねん!!早く見たい!!)




「私は今、学生で学校ではテスト2週間前に突入しました。今年は受験生で頑張らなくてはとは思うのですが、なかなか勉強に向かえません。
心さんは学生時代どのように勉強に向かうモチベーションを作ったのでしょうか?
実践していたものがあればお教えいただきたいです…!」

→バスケ部は赤点取ったら坊主だったので
青春を死守するための勉強でした。笑




「私は今、学校で学園祭や修学旅行や部活で慌ただしく働いているんですが、そこで一緒になることが多い男子がいるんですけど、最初は友達感覚だったのが最近、ちょっとずつ惹かれてます(*´∀`*)そこで、心くんには、アドバイスと学生時代の恋愛模様を聞きたいです!」

→青春いいなぁ!!!!!!笑 
今しかない瞬間たのしんでくださいね!!!!
無事に学園祭とか修学旅行できるといいね🙆‍♂️
学生時代の恋模様は秘密だよ!!!!笑




「私はたまにカラオケに行くんですけど、カラオケで「田村心」と検索をかけたら、「君がいて欲しい」も「Next Step」の両方が出てきて、しかも「君がいて欲しい」のほうは本人映像だったんです!!
そこで質問です。心さんはカラオケに行ったら何を歌いますか??やっぱりUVERworldさんの歌のように好きな歌を歌いますか?それとも歌いやすい歌とかを歌いますか??もし良ければ教えて欲しいです🌷🔆(舞台関係なくてすみません)」

→たまにそれ友達がやって
写真撮って送ってきます。笑

UVERworldさんはキーが高いんですよねぇ。
歌いやすい歌を楽しむ派です!!




「私は中学生2年生です。将来は、2.5次元舞台役者になりたいと思っています。より早く近づくために、2.5次元演劇科のある高校に行きたいと考えています。ですが、その高校は、東京にあり(今は埼玉県住在)、通信高校のため、なかなか親に言いだす事が出来ません!少しでもアドバイスを頂けると幸いです。お願いします(^_ ̫ _^)」

→自分も親や兄弟、友達にも
ずっと自分の夢を言えなかったから
気持ち分かるよ〜。

でもね口に出してみると
周りは応援してくれるし
親も「むしろ遅いよ!」って言ってくれて
変な境界線を勝手に引いていたのは
自分自身だったんだな〜と思ったんだよね。

言うなら早い方がいい!!!!
応援しておるぞ!!!




「ディズニーランドとシー、それぞれ好きなアトラクションはなんですか?あとあまり気の利いたことが言えないと思うのですが今後もコメントをしても大丈夫でしょうか…?」

→もう1年以上夢の国に行っていないと思うと
泣けてきました。

ランドはジェットコースター系と
ジャングルクルーズ。

ジャングルクルーズのお兄さんに憧れる。笑

シーは
タワーオブテラー!!!
ストームライダーも好きだった😭

今後毎回コメントしてください!!!!笑




「エペする時は
なんのキャラ使うことが多いですかー?
私はライフライン使ってます🌸」

→ヴァルキリーを使うのはまだはえぇ!!!
と言われてブラハ使っています。

ダウンした時に
蘇生と回復ドローン
ポンポーンと投げてくれる
上手いライフラインの人ありがたいです。




「以前げったむで軽く話が挙がっていましたが、今回はげったむ視聴者だけでなく心さんを応援している人たちのファンネームをつけるなら何ですか??(より同担さん達と連帯感が欲しいので、何かあると嬉しいです🥲🙏)」

→これもたくさんいただくけど
つけたくないのが個人的な意見です!!

連帯感も分かるし
他の俳優さんの聞いて
いいな〜
とも思うんですけど

新しく自分の事を気になってくださった方が
疎外感を感じないかな〜
とも思っちゃうんですよね。

自分が昔
気になったアーティストに
ファンネームがあった時の印象から
その気持ちが来ています...


だから今後も作らない!!!!





「次のぼくたちのあそびばに出るのはいつですか?」

→お声かけはいただくんですけど
タイミングが合わず...





「魔界転生演出の堤監督とはお芝居のことやその他何かお話をされましたか?
気になったので質問させて頂きます!」

→高校時代のとある話をしたら堤さん爆笑していました。この話も秘密だけどね。笑




「福岡公演の時の坊太郎さんのメイクと大阪公演のメイク少し違ってますよね?(私が勝手にそう思ってしまったのかもしれませんが)
教えてください🙇‍♀️🙏」

→あれ早着替えならぬ
早メイクなんですよ。笑

なので毎回違います〜




「旅行の時に小さな陸奥守ぬいぐるみを持って行ったりして写真を撮ったりするので田村心ぬいぐるみを作ってもらえたら買いたいです!2.5 次元俳優でも荒牧慶彦さん自身のぬいぐるみもあるので心くんも作ったらファンの方も喜ぶと思います!」

→お問い合わせいただいた件ですがアクリルスタンドというものを発売しているのでそちらでご対応いただけないでしょうか?もし難しいと言う事であれば上層部に相談してみます...


(普通じゃない返ししたくなって茶番しました)





「早速質問なのですが岐洲くんや財木くんと1番よく一緒にやるゲームってなんですか??
よかったら教えてください!!」

→えーぺっくすだよ
たくみがいちばんうまいよ




「心くんは今まで演じてきた役の中で、1番自分に近いと思うのはどの役ですか?よろしければ教えてください✨」

→デクですかね

デクが
オールマイトから大きな力をもらって
周りに助けられているように

自分も大きな作品に大きな力をもらって
周りに恵まれてたくさん助けられてきたので
心から言えるセリフがたくさんありました。





「最近ハマっているお菓子はあるか?また、稽古中、本番前に食べるお菓子はあるか?良ければ教えてくれ!」

→いや、口調のクセが強いのぉ
特にないのに口調が気になって拾っちゃうのよぉ





「DBDパーク構成が知りたいです!」

→血族
キラーの動き仲間の動きが見えるから
助けに行くべきか発電機回すべきか
判断しやすい

デッドハード
ダッシュパークは好みあるけど自分はデッドハードが1番使いやすい

与えられた猶予
仲間安全大事

決死の一撃 
トンネルしてくるキラー嫌いだから
これで懲らしめる!!!!


この構成最強!!!!!




「最近、家でモンハンをずっとやっているのですがそろそろ違うのもやりたいなぁーと思い、プレステ系に行きたいのですが、ゲーム機本体がありません!取り急ぎでPS4を買うか、地道に抽選頑張ってPS5をゲットするかどっちがいいと思いますか!?あとソフトは何がオススメですか!?」

→絶対PS5!!!!
PS4のソフトはPS5でできるけど
逆は無理なので!!!

詳しくないから分からないけど
今後PS5でのみプレイ可能のゲーム
増えると思うので!!!




「私は田宮坊太郎からの心くんファンなので、心くんのことをもっと知りたいな〜と、時間を見つけては「田村心」で色々検索しています(笑)そんな中、YouTubeで見つけた「ヒロステ」の緑谷出久の心くんの映像に見入ってしまいました。「うおーーーっ!」と叫ぶシーンや、エンディング?と思うシーンは、何度見ても感動してしまいます。数分のダイジェスト映像を見て鳥肌がたつくらいなので、生の舞台だったら物凄いパワーなんじゃないか!!と思いました。少しだけじゃなく全て観たい!と、今朝「ヒロステ」のDVDを注文しました😊」

→嬉しいですっ!!!!
「ヒロステ」に関しては続編が今年あるので
是非見に来てください!!!!
今後もよろしくお願いします!!!




「最近のあそびばの涼星くんの主演ドラマ相関図で、心くんなかなかいいキャラでした😂 心くんが主演ドラマ相関図をつくるなら、どんな相関図をつくりますか?テーマは涼星くんと同じでスパイ学園でお願いします!」

→なんだかちょいモブ?に
移動されたの悲しかったです...笑

はい、考えました。

スパイ業界を脅かす
スーパールーキー1年生3人組


その足の長さで侵入できない場所はない
有澤ロングフット樟太郎

その笑い声で
敵味方関係なくいつのまにかミッションクリア
牧島ラッフィング輝

その暴れ馬2人を従える最強ルーキー
田村レジェンドオブ心


これでいきましょう。




「いつもお疲れ様です!まだ心さんの舞台直接見に行けてないんですがよく刀剣乱舞見てます!
心さん演じてる陸奥守吉行がまんま陸奥守でほんとに大好きです!!!今度直接舞台を見に行ってその迫力味わいたいです!」

→舞台は生で見た時に1番面白くなるように作られていると思うので是非見に来てください!!




「今度、、魔界転生愛知公演が行われたあの会場の、舞台に立つことになりました!!!!!!
愛知公演を観に行っていたので、好きな俳優さんを観た場所に自分も立つことある?!!そんなことある?!?!!とまだ混乱しています。ビッッッックリです笑笑今回は、所属している全員が舞台に立てるわけではなく、選抜された人しか出演できないので、これまでのお稽古が報われた気がして特別に嬉しいです。私は技術もセンスも早く身につく方ではないので、もうこの辺りで限界かも…やめてしまってもいいんじゃないかな…と長く続けていればいるほど思う事が多くなっていたのですが、心くんがご出演されている舞台を観に行くと、「こんな良いもの見せられて…!ぜっっっったい負けない……!!!(?)」という気持ちに勝手になって会場を後にし、勝手に頑張っています 笑
(負けてるのは確実ですし絶対勝てないので概念の話です😂)でも実際に、そのおかげで舞台に立たせてもらえることになったので実質心くんのおかげです!!心くんありがとう!!!!!!」

→見に行きたい!!!応援しています!!!
僕も負けません!!!頑張りましょう!!!!




「心くんを知ったのは刀ミュで、むすはじの最後のシーンの発砲するむっくんに心打たれて(笑)
なんて俳優さんなんだろう……って調べたのがきっかけです!(その後あそびばをみてしっかり田村心に沼りました笑)」

→あの時陸奥守は
何を考えているんでしょうねぇ〜
強くてかっこいい男です。




「『PS4は携帯ゲーム機じゃないよ❗️笑
でも、担いでいっちゃうその気持ち、痛いほど分かるよ❗️❗️』今度は是非ともリモートプレイも使ってあげてね🌸」

→リモートプレイやってみたんですけど
ネット環境にかなり左右されて
1人用のゲームならできるんですけど
対戦ゲームだとうまくいかないんですよねぇ


だったら本体持って行った方が早い!!!笑




「今日は部活で練習試合があるので、失礼します!すんごい長文になっちゃった…ごめんなさい💦それでは!今日も1日頑張ってください!」

→朝早い
練習試合前のバタバタした時間に
長文ありがとうねぇ〜!!!!

練習試合はどうでしたか!!!!!




「そこでお聞きしたいのですが
田村さんが自分大人になったな〜と感じたり思ったエピソードをぜひ聞きたいです!」

→焼肉屋で
食べたい肉全部頼んで
全部1人で食べた時🍖



「カテコの時毎回岐洲くんとニヤニヤいちゃいちゃ楽しそうにしてますが何をお話ししてるのでしょうか?愛のある腹パンチ🤛貰ってるの2回ほどみましたが😂」

→匠がヘラヘラしているので
叱っています。嘘です。
2人でヘラヘラしています。笑




「私は小池徹平さんのファンなのですが心くんが徹平さんとのやり取りを書いてくれているのを読んで心くんの事が気になり始めました。」

→徹平さん俺も大好き!!!!!笑




「質問です!!!すごく最近に、心くんのことを好きになりました!「心」というお名前は、御家族がどのような理由でつけたのですか?素敵なお名前なので気になりました😊」

→4画で探していたらしいですよ。
意外と単純...笑




「魔界転生の舞台でも背面納刀に釘付けになっていたのでインスタの坊太郎さんの背面納刀を見られて嬉しいです。背面納刀やその他のカッコイイ刀さばき、心くんはだいたいどのくらいの練習で出来るようになったのでしょうか?」

→背面納刀は意外とすぐにできました!!!

陸奥守は鞘が固定されていたので
坊太郎は鞘で色々遊べて楽しいです。




「小池徹平くんとのエピソードがあったら聞きたいです🤭」

→日替わりでメルカリネタというものがあるんですけどそれは徹平さんからいただいたネタです。笑




「私は将来、舞台演出などの裏方のお仕事に就きたいと思っているのですが、女性には難しいお仕事なんですかね、?舞台を沢山観劇するうちに、演者を支える演出部の方に興味がわいて、自分もそちら側に立ちたいと思ったのですが、この程度じゃお仕事にするのは難しいですかね、、。」

→女性のスタッフさんたくさんいて
たくさん支えられていますよ!!!!

女性の演出部さんもいます!!!!

裏方さんにも
いろんなセクションがあって
セクションごとにお仕事分かれているので
自分がやりたいお仕事で
関わるのがいいのではないでしょうか!!

いつかどこかで支えてください!!!!!




「遠征とかも無くて田村心アイマスクの出番がなかなか無いです😂斬新な使い方を教えてください!(大喜利)」

→3枚つけて阿修羅ごっこ




....




イッポーーーーーーン!!!!






「心くんのグッズのアイマスクっていつか追加販売とかしないのでしょうか🤔?1つだけ自分用に購入したのに、子供2人がかなり気に入ってしまい毎日取り合いで負けたどちらかが泣いています🤣」

→子供の涙は見たくないので
自分が使用したやつで良かったら
お届けにお伺いします。嘘です。
上層部に聞いてみます。
子供たち仲良くしてねぇ〜〜😂



「心くんこんにちは!海外のファンです。いつもブログの更新を楽しみにしています!心くんのお芝居が大好きなので、いつか心くんの舞台を生で観劇しに行きたいです☺️これからもずっと応援しています❣️」

→海外から!!!ありがとうございます!!!
また海外でも公演できる日が戻ってくればいいんですけどねぇ!!!




「私は今高校2年生で卒業後についてよく考えることがあるのですが、私の夢が2.5次元などの舞台に出ることでこの先叶えるためにどういうことをしたらいいか分かりません。働きながらオーディションを受けたりするのかそれとも専門学校や養成所などに通うべきなのか…。田村さんが卒業後の進路を決めるときはどんなことを考えましたか?今のうちにやっておいた方がいいことなどありましたら教えていただきたいです。」

→まずは事務所に入る事かなぁ。
入らないとオーディション回って来にくいからねぇ。動くなら早い方がいいよ!!!

今はいろんなSNSが流行って
個人的に知名度を増やす事もできる時代だから
入り口たくさんあると思う!!!

自分は事務所にも入れなかったから
まず学校にいく選択肢しかなかったけど

学校や養成所に行くにしても
ちゃんと調べたりしてね!!!!

応援している!!!!
いつかあの時の...って会えたら嬉しいです🙆‍♂️笑




「魔界転生では、初めましての俳優さん、宇野結也さんは、いかがですか?ゲーマーではないので、プライベートでは。あまり、絡んでいないようですか?真面目なポップなお兄さんなので、オススメします」

→結也くんとは
実は昔から面識あったんですよね。

それでもあまり話した事はなかったので
当時はクールでお洒落な
イケメンお兄ちゃんって思っていたんですけど

想像以上に変な人でした!!!笑
(褒めています!!!)




「刀剣乱舞は拝見しているのですが大変失礼ながらほとんど初めましての私にお勧めの出演作や好きな事や嫌いな事など田村さんを紹介して頂けると とても嬉しいです。それと今小学6年の受験生です。がんばっても算数の成績が今一つ伸びなくて悩んでます。もし良ければ何かエール貰えると嬉しいです」

→「ヒロステ」は主人公をやらせてもらっているし
今年続編があるし、第1作が配信でも見れるし
家族でも楽しめる作品なのかな〜って思うよー!

算数ねぇ〜
自分も苦手だった🤷🏻‍♂️笑

でも
中学校は楽しいから
受験頑張ってね!!!



「以前、車折神社に行って心くんの玉垣をみてきました!なぜか心くんのだけ全然見つけられなくて…(笑)でも、見つけたときは感動しました🥺💖いつか心くんが行けた時はまたブログかなにかで教えてほしいです🥺」

→設置していただいてからこの情勢で
全然見に行けないの🥺笑



「昨日有澤くんが出演している舞台の配信を見て、過去に戻れるなら何歳がいいかな、そして何をしたいかなと考えていたので、心くんだったら何歳に戻って何をしますか?」

→「17 AGAIN」ずっと見たくて
樟太郎に連絡したんですけど
ギリギリだったのでチケット取れなかったんです😭

樟太郎とはデビューの仕方とか
デビューした年とか色々共通点あるけど
同じタイミングで悪役やってるの
これまた不思議です。
(スタンって悪役ですよね?笑)

自分は
人生で割と今が1番楽しいかも!!!笑




「初めて心くんの生のお芝居を観る予定だった魔界転生も、この状況下に観劇を断念せざるを得ませんでした。」

→やめない!
おれお芝居やめないから!
いつまででも待ってるから!
いつか劇場に見に来てください!!!

お手紙も待っていますねー!



「3連休はいかがでしたか?ゲームは堪能できましたでしょうか笑」

→このコメント返しのおかげで全然ゲームできてないんだから!!!(感謝)

最近毎日やってた友達が
急に自分からの連絡なくなったの心配して

生きてる?

って昨日ラインきたんだから!!!!笑

そろそろコメント返し終わるんだから!!!!




「大阪のお散歩コースですが、以前に幽白の舞台の大阪公演の際に荒木宏文さんや鈴木拡樹さんが大阪城公園をランニングされていたのを思い出しました…!」

→いやちょっとこの話
聞いてもらってもいいですか?

大阪城公園おすすめ多かったので
行ったんですよ。

天気も良くて気持ち良くて

ここは荒木さんや拡樹さんが
走っていた道かもしれない!!!

なんて思いながら
それはそれはもう
気持ち良く過ごしていたんですよ。

少し疲れてベンチに座って
休んでいたら























鳥のフン落ちてきたんですけど?????

(モザイクあり)









しかも見下してくるタイプの鳥なんですけど???




















許せないっっっ!!!!!!






大阪城公園
忘れられない思い出できました!!!!




以上
大阪の休日でした。




そして以上
コメント返しでした。



いや〜
かなり長くなりました。
読んでくれた方ありがとう。

コメントしてくださった皆様も
ありがとう。

こんなに反響あるなら
またいつかやりたいなと思っています。



3日間連続投稿
ありがとうございました。

ホテル生活充実できたし
やっぱりブログは楽しいなぁと思える
3日間でした。

明日から
「魔界転生」ラスト4公演。
駆け抜けてきます。


では!!!!