田村心です!!!!



大阪公演に向けて
大阪にやってきました!!




約1年ぶりの大阪。



新幹線に乗りながら1年前を思い出すと
胸の奥がチクりと痛むような感覚がありました。


去年中止になってしまった作品を
上演しない限りこの悔しさは拭えないんだろうなと思います。




「ヒロステ」
絶対届けようなぁ。



  

1年経ってもエンタメに関する
悲しいお知らせを聞くことが多くて
もどかしいです。



舞台「魔界転生」
も大阪公演は土日休演になってしまいました。



僕らは劇場で待つことしかできなくて
お客様にばかり負担をかけてしまいますが...


色々お仕事や都合があるかと思います。


それでも
もしも平日に来れるタイミングがあれば
是非観にいらしてください。



最高に楽しんでいただけるように
一生懸命舞台の上で生きます。



急な発表でしたからね
もう都合が合わず
観に来れない方もいるはず。


そんな方にもいつか
この作品を届けられますように。


先日収録もしたので
なんらかの形でお届けして欲しいと
願っています。




さて自分は
家から長期で離れる時
まぁ準備をしないんです。

当日の朝までしません。

今日も朝起きて準備して
大阪向かおうと思っていました。

家やホテルにいる時
髪が邪魔なので
髪をとめるカチューシャみたいな物を
もう数年愛用しているんですけど
今回もそれを持っていこうと探すんですけど
全然見つからないんですよね。



なぜだ、と

昨日の夜もつけていたのになぜだ、と



刻一刻と
家を出なくてはいけない時間が近づき
もう諦めて大阪で新しいの買おうと思い
着替えて帽子を被った時に気付きました














頭についてるぅぅぅぅぅぅうううう











いーや、そんなミスすんな!!!!


って朝から自分に突っ込みました。


カチューシャないと生きていけない人間なので
無事に見つかって良かったです。

思えば父も家ではよく
カチューシャをつけていました。

遺伝なのかなぁ。
(遺伝とは)



あとは
今回はホテルにいなくてはいけない時間が
かなり長いのでPS4担いできました。笑

PS5を手に入れたことで
お役御免になり物置の奥に置かれていたPS4。

PS4しかなかった頃は
テレビから外すのめんどくさいし
帰ってきた時また接続するのめんどくさいし
と思っていましたが

今はテレビから常に外されているし
帰ってきてもテレビに接続する必要がない!!

さらにPS5がデカくて重いが故に
PS4が小さく軽く思えてきて
PS4は携帯ゲーム機なんじゃないかという
錯覚が生まれています。


「魔界転生」チームは
PS4担いで来がちなので
今回もきっと担いで来てる人いるはず。


ゲームプレイは
ホテルのインターネット環境に左右されるので
持ち運び損になる可能性ありますが...笑

ホテルにいる時間は
ゲームして楽しみたいと思います。




なにもなければね
USJとか行きたいのにねぇ





さぁ!!!


舞台「魔界転生」
最後の地 大阪。


70公演を越える公演数。
最初は終わりが遥か遠くに感じたけれど
全公演上演はできなかったけれども
残り8公演。


こんな大作を
こんな凄い方々とお届けできるの
次はいつになるか分からない。


毎日を、一瞬一瞬を
1公演1公演を大切に
過ごしたいと思います。


最後まで楽しんでいきましょう。


では!!!!