田村心です!



先日
PCR検査を受けに行く予定がありました。
(しっかり陰性 )



家から
歩いて2時間かかる
ところに病院があったのですが
歩いて向かいました。



往復4時間。



家にずっといたので
外でリフレッシュしたかった

交通機関を使うより
人と接触することもなく
安心安全...



そんな理由もあったけれど



荒木さんの毎日の歩く
インスタのストーリーを見ていた事や

にっかり青江が「旅」をしている姿をみて
旅への憧れが生まれていた事が


4時間歩いてみよう


と思い立った
大きな要因だったりします。
4時間の往復は旅とは言えませんが。笑




ここ数ヶ月
にっかり青江が旅に出ているという事が
自分の頭の中でグルグルしていました。






2年をかけて全国47都道府県を回る
「にっかり青江 単騎出陣」





いつか東京公演もあるけれど
早く見たいという気持ちが
頭の中のグルグルの要因な気がしていて


そんなタイミングで
生配信が昨日あったので観ていました。















極力ネタバレは書かないけれど
完全に初見で楽しみたいって方は
違うタイミングで
またブログ読みにきてください🙇‍♂️

















「にっかり青江 単騎出陣」


素敵な公演でした。

そもそものコンセプトがまず違うので
当たり前の事ですが

今までの単騎出陣、双騎出陣
のどれともまた違う単騎出陣。




にっかり青江は一振りで戦っていました。
自分と向き合っていました。




にっかり青江はたった1振りで
こんな旅をしているんだと思うと

荒木さんは
たった1人でこんなすごい作品を表現して
1人で舞台に立っているんだと思うと



自分も「刀ミュ」や
他の現場でももっともっと
色々やれる事があるのではないかと
そんなことを考えさせられました。


陸奥守をはじめ色んな役と
もっともっと向き合えるのではないかと
そんな風に思いました。




舞台の上には
にっかり青江しかいないけれど


「刀ミュ」本丸の皆を
感じることができる作品でもありました。
陸奥守も間違いなくいた。





配信見ました!!




と荒木さんに連絡したら
まさかの荒木さんから
電話がかかってきました。

しかし自分は
荒木さんからの着信に気づかず...

6分後に気づいた時は画面2度見しました。
そしてすぐにかけ直しました。笑



荒木さんと久しぶりにお話しました。




嬉しかったなぁ〜☺️
嬉しかったなぁ〜☺️




嬉しすぎて
30分くらいお話した気持ちでいましたけど
3分でした!!!笑


舞台を見に行っても
面会できない昨今。


電話とはいえ
直接感想を伝えられて

荒木さんからは
ありがとう〜!
って言ってもらえて





嬉しかったなぁ〜☺️笑





今はどこか遠くへ旅に出るのも難しい。
けれどエンタメを届けるために旅に出る。


数年前のように
遠くの地から劇場に来ることができない方や
自ら行かない選択をしてくださる方がいる。
だからこっちから会いに行く。



そしてそれがしっかり
原案「刀剣乱舞」の
世界観とマッチしている。




こんなに素敵な公演ないなって思います。




刀剣男士は
それぞれが様々な理由で
修行という旅にでます。


自分の弱さと向き合うため
自分の過去と向き合うため
そしてより強くなるため


田村心は
弱いとこだらけなので
自分もいつか旅にでるのかな。



そして陸奥守としても
いつか旅に出るのかな。



旅に出るためにも力が必要だから
頑張らなきゃなって思います。




にっかり青江 単騎出陣



とっても見応えがある
刺激的な作品でした。



まだまだ続く長い長い旅

にっかり青江が帰ってくるのを
陸奥守としては本丸で笑顔で待っていたいし

荒木さんのかっこいい姿は
田村心としてたくさん見習いたいと
思います。

荒木さんの物事の捉え方や考え方
大好きなんですよね。




またいつかご一緒できますように!!!






では!!!