田村心です!!!!!!!!!!






わたくし田村心...


先日ついに...


未だに入手困難と言われているPS5を...













手に入れましたぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!












発売から5ヶ月...



何度抽選に申し込み
外れたかわかりません。



何度Amazonから入荷の通知が来て
すぐカートに入れてもアクセス集中で
エラーが起きたか分かりません。



何度
ゲリラ入荷しているかもしれない
というわずかな希望を信じて
電気屋を覗いたか分かりません。



何度抽選に当たって
手にする夢を見たかわかりません。







もはや幻...
本当に発売してんの?






最近はそんな事さえ考えていましたが
ついに...ついに手にすることができました...
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1871.JPG
嬉しそうやなぁ!!!!!!!!笑





電気屋さんで
受け取ってから家に帰るまで


襲われて
誰かに奪われたらどうしよう...


気持ちはさながら
宝くじ当たった人でした。笑




しかし
そういう事にお店の方も配慮しているのか
上にビニール袋を被せて
PS5を持っていると
分からないようにしてくれていました。





持って帰っている時に嬉しくて
小躍りしかけましたが
そんなことできないくらい重い!!!!



PS5は重い!!!!



PS4は家を長く離れるときに
ホテルでやろうと
スーツケースに入れて
持ち運んだことありますけど
PS5はそんな気が起きないほどに重い!!!!



指が痛くなって
定期的に持つ手を入れ替えなきゃ
運べない重さ。




しかし
この重さもPS5を手にした
選ばれし者にしか分からない
幸せの重さ...




そう思って
頑張って持ち帰りました。笑


 

設置してから嬉しすぎて
いてもたってもいられず
なぜか夜景を見に行きました。
Bo0nHtr3el.heic
綺麗でしょ?




と言っても
一瞬信じてしまうくらい
PS5はお洒落な光り方します。笑






やってみた感想は
画面が綺麗!!
ぬるぬる動く!!
ロード時間短い!!!




本当ぬるぬる動くんですよね。




「ぬるぬる」って表現が
合ってるのかも分かりませんが。笑



むしろ
ぬるぬる過ぎて
ちょっと操作性に違和感あるんですよね。



PS4で慣れていたタイミングで
ボタンを押してもうまくいかないというか...🤔



あ〜!!!
これが最先端の速さか!!!!

最先端にまだ田村心が
ついていけていないんだ!!!!

慣れなくちゃ!!!!




と思ってしばらくやっていたんですけど
やっぱり上手くいかないんですよね。



なんならこれ
早いんじゃなくて遅延してね?
ってことに気づいて色々調べたら



テレビが操作性よりも
画質を優先するモードになっていました😇😇



遅延を一周回って
これが最先端の速さなんだと
勘違いしていた田村心でした。




ほら
あれです



とんでもない速さで
回転している物をずっと見ていると
逆回転に見えたり
遅く回っているように見えるじゃないですか。

扇風機とかね。

それと同じです。
(違う)




いやしかし
そう思ってしまうほどに
本当にぬるぬる動くんです。笑
伝われ!!!!!




あとは
コントローラーがすごい!!!!!

コントローラーから
色んな感触が伝わってくるんです。

手から
風を感じるし

氷や雪、草の上を歩いている
感触も伝わってくるし

弓を引くときの
重みも感じれるし...





「より"感じる"ゲーム体験を」




ってキャッチコピーが
ついているんですけどまさにその通り!!!!




伝われ!!!!笑




PS5に初めから
インストールされている
ゲームがあるんですけど
そのゲームがコントローラーの凄さを
存分に体感できるゲームで本当に感動しました。



まだPS5専用のゲームは買ってないので
今後この感動的なコントローラーで
色々なゲームができると思うと
楽しみで仕方ありません。



自分は今年発売予定の
ハリーポッターのゲームが楽しみ。

スパイダーマンも前作やったので
多分やります。




「PS5がある生活」



なんてタイトル付けましたけど
まだ3日くらいしかPS5触れていません。笑



手に入れた次の日から愛知で
先日帰ってきて
また今日から福岡に来ているので
PS5はお留守番している時間の方が長いです。笑



新しい家電買った時あるあるですが
PS5が家にあると思うと
家に帰るのワクワクするし
色々頑張れます。



ここから数年は
PS5で色々なゲームをやって
思い出ができると思うので
大切にしたいと思いますっ!!!!!




舞台「魔界転生」
福岡公演頑張ります。

博多座とても綺麗な劇場で楽しみです。


では!!!!!!!!