田村心です。


舞台「魔界転生」


稽古終盤。
あと2日です。



稽古残り数日というところで
自分はかなりのキャラクター変更を求められ
悩みましたが少し掴んできたような気もしています。


ただでさえやったことのないような役柄に
予想もつかない演出がつき
田村心新たな扉開いちゃってます。




是非見て欲しいなぁ〜




堤さんの演出に
素敵な方々のお芝居で

必ず笑顔になり
そして心が動かされるはず。




たくさんの方に見ていただけますように。





さて


田村心
こんなすごい方々と一緒になって
ちゃんとやっていけているのかしら🥺

ちゃんとお話しできているのかしら🥺



と心配になっている方も
かなりいるはず。






ちゃんとお話しできています!!!笑







自分も

ご飯行けない中
どうやって距離を詰めるんだ!!!

と思っていました。


思っていましたが
予想外の物が色んな方との
会話のきっかけを作ってくれました。


今回は殺陣もあり稽古前から
かなり動く事が予想されていたので
以前から気になっていた
最近流行りの筋肉ほぐす銃みたいな形した
アイテムを買って
稽古場に持っていっていたんです。



マッサージガン?
っていうんですかね。



そしたら
色んな方から

それなに?
ちょっと貸して!

と声をかけられ
なんなら購入する方もいたりして





もう自分は
マッサージガンインフルエンサーです(?)





ただ筋肉ほぐすために買ったつもりが
色んな方との会話のきっかけになり
まさに一石二鳥です。




まぁ
そんな物なくても
本当に温かく優しい方ばかりで
大先輩から


あそここうしてみたら?
あそこイントネーションちょっと違うよ!
殺陣こうしたらカッコよくなるよ!



とお声をかけていただいております。


小さい頃から見ていた方々から
アドバイスをいただける日々が
信じられません。ありがたい事です。





藤原紀香さんからは

ぼーちゃん(役名の坊太郎から)と心ちゃん
どっちがいい?

と聞かれ悩んだ末

ぼーちゃんでお願いします!!!

となり
ぼーちゃんと呼ばれています。笑




他にも

心、たむしん、たむたむ、たむちゃん
田村くん、坊太郎...

と今回の現場は
呼ばれ方たくさんあります。



達成くんだけ
たまにふざけて
「でんそんこころ」
と呼んできます。笑





そんな達成くんと✌️
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1642.JPG



達成くんは
いつも真面目に稽古をしていて
自分のことを気にかけてくれて
こんな素敵な先輩いるのかと
ココロは思います









とブログに書きなさい
と言われました。笑


でも
ちゃんと優しい先輩です。





稽古場での席が

自分、達成くん、村井さん

と並んでいるんですけど
それを見たプロデューサーさんから

2.5次元作品の3世代が並んでいるのが面白い

と言われ
なんだかハッとしました。



村井さんも、達成くんも
自分がお仕事が全然ない頃から
見ていたお二人なので
そんなお二人と並んで座っていることが
とても嬉しく

一つの世代と
言っていただける立場にもなったんだと
身の引き締まる思いになりました。



くぅぅ〜〜〜




では最後に先日一人で
クスッとなってしまった話しておきます。


自分は今回で
刀を扱う現場が2回目なんです。


初めて刀を扱ったのが
ミュージカル『刀剣乱舞』にて
刀剣男士を演じた時でした。



刀剣男士は刀の付喪神。



故に刀剣男士たる物
2部や内番の時は所持してきませんが
基本的に刀を手放す事はないんです。



先日
舞台「魔界転生」の
通し稽古で自分は
カーテンコールまで当然のように
刀を持っていました。


そしたら横との間隔が結構狭くて
隣の人に刀あたっちゃいそうなんですよ。



え、これどうすればいいの?
え、皆さんどうしているんだろう



と周りを見たら
刀持っているの自分だけだったんですよね。笑




刀を持たずに舞台の上に立つ



という考えが
全く思い浮かばなかった
自分に笑えちゃいました。

それ以降
刀を持たずに
カーテンコールやっているんですけど
まだ違和感がすごいんですよね。笑笑



刀剣男士として
生きた日々が自分も長くなってきたんだな〜
と思いました。




以上最近の稽古場でのお話でした。



先日放送された
「夜バゲット」YouTubeでも少し見れます。

稽古場映像も見れるので
是非見てください。

そして
舞台「魔界転生」
見に来てください。

では!!