田村心です!




昨日

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚―

観劇させていただきました。




舞台「魔界転生」の稽古が忙しく

舞台「小山内三兄弟」も見に行けず
(夜中に配信で見ました!)

「刀ミュ」も凱旋公演まで行けないかな...

と思っていたところ
急遽稽古がオフになり
早い段階で観に行くことができました。





多くは語れませんが
とてつもない作品でした。





観て1日が経ちますが
ずっと昨日見た作品のことを考えてしまいます。







あの演出は?
あのセリフは?
あの登場人物は?







考えれば考えるほど
違う考えが生まれては消え
どれも合っているようで
合っていないかもしれなくて...



作品にまつわる歴史を調べたり
観劇した方の考察を読んだりして
また新しい気づきがあったり



しかし
結果全て予想や考察でしかなくて...









でも
それが楽しいです。










劇場にいるその瞬間だけではなく
見終わって劇場を出た後も、1日経っても
こうして作品を楽しめるってすごいことですよね。




今回は
バラバラのパズルが組まれて
「東京心覚」という一つの作品ができあがり

その完成した「東京心覚」が
また「刀ミュ」というパズルの1ピースで...

そして自分が参加した作品で言うと
「結びの響、始まりの音」もまた1ピース...

そんな感覚になりました。






「刀剣乱舞」は「刀ミュ」は
今後どこへむかっていくのでしょう。






これからが楽しみです。



「刀ミュ」は観たらすぐに
もう一度観たいと思いますが
今回は特にそう思います。



時間が合えば配信でもう一度観たいと思います。






今は面会できないので
キャストの皆さんには会えませんでした。





先日まで一緒に出陣していた
裕大くん、巴也。

「音曲祭」の合間で新作公演の稽古動画を
2人で確認していたのを見ていたので
無事に開幕して

そして

そんな二人の勇姿を劇場で観れて
本当に嬉しくなりました。





そして「ヒロステ」で共演した雷太くん!!

「刀ミュ」への出演が決まった時
飛び跳ねて喜びました。
本当に飛び跳ねた。笑

そこから数ヶ月
雷太くんが演じる大典太を観る日を
誰よりも楽しみにしていたんじゃないか
というくらい楽しみにしていたので
やっとやっと見れました。




雷太くん大暴れしていました。
これから観る方はお楽しみに😉




皆さん
会いたかったなー!!!





他にも

アンダー時代にお世話になった成弥くん

以前から知り合いの信長くん

「ヒロステ」で共演した美慎くん

新キャストの皆様

ダンサーさん、殺陣チーム
スタッフさん

会いたい人はたくさんいましたけど
いまは我慢です。




この人に会えない寂しさも
日々の不安やストレスも、稽古の疲れも


観劇中はすっかり忘れて
心から作品を楽しんでいました。



そして見終わった後は
また頑張ろうと思えます。




やはりエンタメには力があります。




あんなにも
お客さんが入っている劇場を久しぶりに見て
その景色が一つの希望に思えました。




無事千秋楽を迎えられますように。






ゲームでいつものごとく


「刀ミュ」出陣男士で部隊編成するぞ〜


と思ったら今回8振りじゃないですか!!!!

一部隊に編成できないじゃないですか!!!笑



いやしかし8振り
迫力ありました。

並んだ時、揃って歌う時
いつもよりパワーあるように感じました。




どんな出陣になるのかな?
8振り出陣って誰が隊長になるの?
「刀剣乱舞」の歌い分けどうなるんだろう!




色んなことを楽しみに
自分も観に行きました。
 


これから観る方はお楽しみに。



では!!!