田村心です!



昨日から

舞台「魔界転生」

お稽古始まりました!!!




初めて入る現場は緊張しますが
思った以上に賑やかな雰囲気で
そこまで緊張せずに稽古初日を終えました。




もともと知っていた人もいたりして
話せる人がいるので良かったです。



隣の席が琢磨くんで
役として関わりが多いので
色々話しています。

優しくて面白そうな方なので
田村心としても仲良くなりたいです。

今日隣に座ったら
何も言わずにQRコードをスッと差し出して
連絡先教えてくれました。笑
(Twitter参照)


前から見ていてこう思ったんだけど〜とか

この作品参考にしてみれば〜とか

アドバイスもくれて優しいです!!



反対側のお隣は
達成くんなので稽古に合流したら
達成くんともたくさん話したいです!!!




お兄さん2人に挟まれています✌️




まずはプレ稽古ということですが
ガシガシ進んでいます。

大先輩のお芝居を間近で見て
まだ稽古初日ではありましたが
既に本番を見ているような気持ちになりました。



見入ってしまった。



ビックリするくらい早い段階で
通し稽古がスケジュールに組まれていて
最初聞いた時は

本当にできるのか...

と思いましたが


そんな稽古初日から見入ってしまうような
お芝居をされる先輩方を見ていると
数日後に通しもできてしまうんだと
思えてきます。



自分も食らいついていきます。



言葉も役も難しいですけど
動きも難しいです。

動きというか
和服のさばき方ですね。

袴を来てお稽古しているのですが
足元まである袴を着るのは初めてで
最初は着方もわからなかったし

稽古2日目の今日
自分で踏んでしまって
買ったばかりの袴やぶれちゃいました。笑

帰り道に直してくれるお店に寄って
修復お願いしてきました。

店員さんが
「心」で「しん」って良い名前だねぇ

と褒めてくれました。笑



可能な限り早く直して欲しい


とお願いしたら


本当は1週間くらいかかるけど2日で直すよ!!


と言ってくれました。優しい。
頑張ろうと思いました。




そして「魔界転生」は
台本が製本されているタイプの台本で
折れてしまったりするのが嫌なので
台本カバーを買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1413.HEIC
今後も長く使えるようにと願いも込めて
レザーのちょっといいやつ。


見た目がほぼ「DEATH NOTE」で
「DEATH NOTE」好きの自分としては
持ち歩いているだけでテンションあがります。笑
p2qmAVJ7Q5.heic落書きしたら完全にそれです。笑
(してないですよ)
9Hrid5qAOP.JPG








もしかして持ち方Lを意識していますか?








と思ったあなたはきっと
「DEATH NOTE」好きですね?笑







そういえば
ちょっと前に樟太郎に台本ケース
プレゼントしたなぁ


使ってくれているかなぁ。笑




自分もお仕事いっぱいやって
この台本ケースをボロボロにしたいと思います!!




話が逸れました。

舞台「魔界転生」

お稽古頑張ります!!




では!!!!