田村心です!



昨日で

ミュージカル『刀剣乱舞』
五周年記念 壽 乱舞音曲祭

を終えて
2週間経ちました。


自分は特に体調の変化もなく
最近受けたPCR検査でも陰性でした。


2週間というのは
目安ではありますが
やっと心からホッとしています。


他のキャストやスタッフさん
そしてご来場いただいた皆様も
何事もないようにと祈るばかりです。





さて
最近はじわりじわりと

舞台『魔界転生』

そして

田宮坊太郎

脳内を占めてきています。





いや〜
難しい。難しいです。


まだ稽古も始まっていないのに悩んでいます。笑




今まで演じてきた事ないような役どころ
というのもありますが



今までが
漫画やアニメ、ゲームと
たくさんのヒントがあり過ぎたんだなとも
思っています。




なにかヒントを求めて
時代劇を見る日々です。




先日
鳥さんにおすすめされた

「蛮幽鬼」

そして

「髑髏城の七人」

を今更ながら見ました。



どちらもめちゃめちゃ面白かった。
食い入るように見ていました。
殺陣もたくさんあって見応え抜群でした。





時代劇へのモチベーション高まりました。





そしてこれもまた先日


舞台『刀剣乱舞』
天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-


観劇させていただきました。




ミュージカル『刀剣乱舞』も
舞台『刀剣乱舞』も




どんどん物語の核心に触れていき
今後どうなってしまうんだといった展開で



多くは語れませんが
今回の「刀ステ」もすごかったです。



そして
初めてステージアラウンド東京で
観劇しましたがあそこ没入感すごいですね。


客席動いた瞬間
声出そうになりました。


裏や出捌け口は
どうなっているのかと


気になっちゃうな〜


いつか立ってみたいです。





長い出陣ですが
最後まで無事に終われますように...



とブログを書いていたら
キャストさんの負傷があったみたいで...
心配ですね。




「音曲祭」をやっている時
「刀ステ」キャストの方々が
こちらの公演スタートをお祝いしてくれていたり
無事を願ってくれているのを
SNSを通して目にしていました。




それがなんだか嬉しくて温かくて
素敵だなと思っていました。



なので自分も
「刀ステ」公演の再開を
そして無事を遠くから願っていたいと思います。




「无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」
も楽しみです。





これもまた時代劇へのモチベーションが
高まりました。





そしてさらに先日

舞台「GHOST WRITER」

も観劇させていただきました。



「ディスグーニー」作品を
観劇させていただくのは初めてでしたが


壮大な物語に終始ワクワクしたし

こちらの作品も殺陣の量がすごくて

それでいて笑い所もたくさんあって
ゲラゲラ笑いました。



あとはセットもすごかった!

あんなにも表情を変えるセット
なかなかありません。



主演は広樹くんなんですけど
改めて表現力すごいです。

広樹くんの刀を使った殺陣を
生で見るの初めてだったんですけど
キレキレでした。カッコよかった。







もう一度言います











カッコ良かった!!!!













もう猪野広樹ファンです。笑






そして祥平くんも
すごかった...

普段の祥平くんのイメージにはない役で
ゾワゾワしました。

祥平くんみたいに
普段のイメージにない役をやり切れたら
見てる側は楽しいよな〜

と思いつつ
自分も 田宮坊太郎 頑張ろうと思いました。




自分は
橋本祥平ファンでもあります。笑





こちらの作品は今日までだったみたいで


こうして一つの作品が
最後まで上演されることは
嬉しいことですね。


お疲れ様でした!!


いただいたマスクでパシャリ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1106.JPG
舞台「GHOST WRITER」


も殺陣がすごくて
時代劇へのモチベーション高まりました。




モチベーションが高まってばかりです。


まぁ悪いことではないです。笑


悩んでも
モチベーションは最高潮にして
「魔界転生」稽古開始したいと思います!!



皆様もおすすめの
時代劇あれば教えてください!!



では!!!!