田村心です!!!



「ジャンプフェスタ2021」


2日間ありがとうございました!!




自分にとっては
念願の!初の!!ジャンフェス!!!!

昔プライベートで行っていたし!!!!!

「ヒロステ」に出演させていただいてからは
機会があったもののスケジュールが
合わなかったり

2年前は自分の体調不良で参加できず...

2年前に関しては
制作発表も兼ねていたんですよ。


そこに参加できないなんて
自分は主役をやらせていただくのに
何をやっているんだと


そんな事を思い
次に「ヒロステ」スタッフさんとお会いした時に
めちゃめちゃ謝ったんですよ。




そしたら
自分がお休みしてしまった日

こんな日にいないなんて
なんだかデクらしいね。笑


笑い話にしてくれていたらしいです。





そんな優しい
スタッフさん達に囲まれています。





そこから2年が経ち
やっと参加できたと思ったら





















オンライン開催!!!!!!















情勢的に
こればかりは仕方のない事です。

田村心とジャンフェスの
すれ違いはまだまだ続きそうです。笑





でも初のジャンフェスは
思い出に残る最高の二日間でした!!!





1日目!!!

会場に着いて
メイクをしていただき
トイレに行きました。

トイレから楽屋に戻ろうとすると
とある人とすれ違いました。

























山下大輝さん!!!!

















言わずもがな
アニメ「僕のヒーローアカデミア」
緑谷出久の声を務めている方です。


隣にいた小林亮太の
肩をビシバシビシバシ叩きながら




やばい!!山下さん!
違う!反対!!ほら!!
山下さん!!!!!!!!!
ご挨拶したい!!無理?
だめ?え、だめかな?
いい?行くべき?
今しかなくない?




と相談して

行ってみよう!!!!!!

と言われたので
駆け足で近づいちゃいました。




きっと山下さんもマネージャーさんも
びっくりしただろうな...🙇‍♂️




デク以外にも
自分は色んなゲームやアニメで
山下さんの声を聞いていたので
もう興奮とパニックです。

初めてオールマイトにあった時の
デクばりにテンパって早口で自分でも
何を言っているのか分からないくらいの
テンションで話しかけてしまいました。笑

でも山下さんは
とても優しく丁寧に話してくださり
写真まで撮っていただきました!!!
ddSwkBA2lm.heic
もう宝物です。



いつかお会いしたいな
いつかご挨拶したいな



そう思っていたので
本当に嬉しかったです。





Twitterでは

一緒にヒロアカ盛り上げていこうね!

とリプをくれました。




感動。
舞台頑張ります!!






山下さん
ありがとうございました!!!







ほんの数分...
いやほんの数十秒だったかもしれませんが

ただでさえジャンフェスが
楽しみでテンション上がっていたのに

そこでボルテージ
最高潮まであがりました。笑





そこからのトークステージ!
「ヒロステ」を振り返りながら



「ヒロステ」であいうえお作文したり
(「ろ」がむずい)

シーンを抜粋した写真で大喜利したり...



これはもう
ひどかった!!!笑




きっとこれを企画した方は
僕らに大喜利をやらせた事を
後悔しているだろうな


と思いましたが
僕らがあたふたする姿を見て
笑っていたらしいです。


ならいっか。笑


あれは難しいですって〜笑



笑いの絶えない1日目でした!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0573.JPG


あと
ヒロさんが誕生日プレゼントをくれました!
AIPiztCrVB.heic
お子さんがデクを描いてくれたんですけど
髪がないんです。笑

あまりの可愛さに頭抱えました☺️






そして本日!2日目!!


「ヒロステ」
スペシャルパフォーマンス!


いかがでしたか?





本番直前




目を閉じれば
そこは大きな劇場で
今日いないキャスト、スタッフさんが皆いて
目の前にたくさんのお客さんがいる



そんなふうに思えました。


そう思うと直前まで
とんでもなく緊張していたのに
不思議とリラックスできました。



本当に今日一回限りの
特別なステージであり

配信ならではの
特別演出だったかと思います。




言ってしまえばダイジェストで
気持ちがつながっていない部分もあるんです。



それでも成立するのは間違いなく
「ヒロステ」を2作品作り上げて僕らの体に
その2作品が残っているからなんです。

そしてそれを一緒に作り上げた
ヒロさん、りょーちゃんが
目の前にいるからなんです。



あの日々は
幻じゃなかったんだと
改めて思えます。




色んな方に
届いていたら嬉しいなぁ。





今日いなかった
キャストもちらほら見てくれていたみたいで
連絡をくれました。


祐吾くんに関しては
舞台「鬼滅の刃」
トークステージが終わった後に
残って生で見てくれていました。笑



帰る時にこの2日間
支えてくださったスタッフさんが

今までこういうの
見たことなかったんですけど
感動しました!すごかったです!!
今度劇場に見に行きます!

って言ってくれました。



そんなふうに「ヒロステ」が
2.5次元作品がどんどん拡がって
愛されたら嬉しいなぁ。



個人的には今年最後の舞台。

「ヒロステ」で終われて良かったですよ。

悔しかった悲しかった気持ちが
ほんの少し晴れました。

まだ残っているこの気持ちに
来年とどめを刺します。






2日間お世話になった鎌苅さん!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0571.HEIC


「ヒロステ」本当によかった!面白い!
おれ「ヒロステ」ファンだもん!



とたくさん嬉しい感想を言ってくださりました。

「ヒロステ」スペシャルパフォーマンスを
見た後の言葉はそんな鎌苅さんだからこそ
出てきた言葉だったと思います。

とても嬉しくなりました。


2日間MCありがとうございました!!




他にも二日間で他作品の
久しぶりに会う方
初めてご挨拶できた方


色んな方とお会いできました!!!



初めての「ジャンプフェスタ」
最高に楽しかったです!!

w60iVokfJD.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0574.JPG

いつかお客さんがたっくさんいるジャンフェスのステージに立ちたいな!!!






そして最後に

来年「ヒロステ」上演が決定しました。
お待たせしました。

待っていてくれて
ありがとうございます。

数ヶ月前
漠然とした不安が日々大きくなっていく中
少しずつ公演が減っていく日々。

それでも毎日劇場に集まり
作品をより良くしようとしていました。


一体感もクオリティも
どんどん上がっていくのに
最終的に6公演だけしか
公演ができずに終わってしまいました。



ただただ悔しく無力で
どうしようもなかった。




次はいつ集まれるのだろう

いつ「ヒロステ」を
もう一度皆と作れるのだろう

いつになったら「ヒロステ」を
楽しみにしてくれている人に
作品を届けられるのだろう




当時は先が何も見えない状態でした。




それでも少しずつ
話が動いて色々決まって
やっと皆様に来年帰ってくる事を
正式に発表できました。




来年。



楽しみに待っててください。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0576.JPG






ヒーローは必ず来る。







楽しみです。

2日間ありがとうございました!




肩の荷が少し下りて油断したのか
楽しかった二日間の余韻に浸っていたのか
はたまたこのブログを書いていたからなのか

電車真逆の方向に乗っていて
行ったことのない駅に着いていました。
めでたしめでたし。


では!!!!