田村心です!!!



寒いです。
今年ダウンを買ったのですが
最近はこれしか着ていない。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0532.JPG
可愛かったから買ったけど
レディースなんですよねぇ。






秘密です。






全然写っていませんが
この帽子は最近一目惚れして買いました。

これは秘密ではありません。
(英語の授業の日本語訳みたい。笑)






今日もお稽古でした。

そんな本日。

情報解禁が2つされるという
情報解禁DAYでした。



解禁された順に触れていきますと...



まずは来年の春

舞台『魔界転生』

に出演させていただきます!!!!




稽古場で
麻璃央くんが会って1番に
おめでとう!!!
って言ってくれたし

来夢は
絶対見に行きたいです!
言うてくれました。嬉しい。




舞台『魔界転生』は
2018年に上演され
話題を呼んだ作品です。




今回の出演が決まる前から

あの作品はすごかった!!

と色んな人から聞いていたので
再演に出演が決まった時は
驚きと嬉しさを感じました。




演出は堤 幸彦さんです。




役者をやっていたら間違いなく誰もが憧れる
演出家、監督のお1人なのではないでしょうか。



自分は
堤さんの作品をたくさん観て育ってきたので
今回ご一緒させていただけることを
とても嬉しく思います。緊張する。



そしてキャストさんも
大先輩ばかり。今から身が引き締まります。




初演を観させていただきましたが
とてつもなく壮大な物語、演出、セットで
終始圧倒させられました。

(初演には陣くんが出演されていて
これまた不思議な運命を感じます)

その分かなりハードな作品になると思うので
体力や技術...いろんな準備をして臨まなくてはと
思っています。





自分は田宮坊太郎という役を
演じさせていただくのですが
初演では玉城裕規さんが演じていました。




玉城さんは
色んな作品で拝見させていただき
そのどれもが本当に本当に魅力的で
勝手に憧れを抱いている
大好きな俳優さんの1人です。




玉城さんの演じる
田宮坊太郎 拝見しました。




とても儚く美しく
無邪気で不気味な田宮坊太郎で
観ている間ずっと心惹かれました。





そんな田宮坊太郎を自分が演じることに
今からとてもプレッシャーを感じています。

もう今からお腹痛いです。これ本当。





課題がたくさん生まれるだろうし
自分にとって挑戦の作品になるかと思います。
頑張らなくては。






舞台『魔界転生』





来年4月から6月にかけて
愛知、福岡、東京、大阪と上演します。
楽しみに待っていてください。








そして2つ目!


BSテレビ東京
一月クール 土曜ドラマ
「ナイルパーチの女子会」


出演させていただきます!!!
来ました!!連ドラです!!!!


自分は
ドラマ、映画など映像作品を見るのが
昔から大好きで映像作品に憧れて
このお仕事を始めました。

なので今作に参加させていただけたことが
とても嬉しいです!!








なんてことを言うと

いつか田村心は
舞台に出なくなってしまうのかな...

なんて事を思う人もいるかもしれませんが
それは少し違くて




最初は映像作品に憧れてこのお仕事を始め
今もその憧れは間違いなくありますが

きっと最初は
舞台を知らなかっただけなんですよね。

このお仕事を始めて
1番最初に決まったお仕事は舞台で

そこからたくさん舞台をやらせていただき
舞台の素晴らしさ、楽しさを
たくさんたくさん経験しました。

そんな日々でいつの間にか
舞台が大好きになっている自分がいて



この作品をずっとやっていたい
あの作品に出たい、あの劇場に立ちたい



そんな夢や目標がどんどん生まれてきて...






今となっては自分の方向性が迷子です。笑






事務所と将来の方向性について話す時は

舞台と映像いいバランスでやりたい

って自分は言っています。




だから

舞台出なくなっちゃうんじゃないか...

なんて心配しないでくださいね!!!






話が逸れましたが
ドラマ撮影の日々は刺激的で
学ぶことばかりの充実した時間でした!


最初はガチガチに緊張していましたが
監督やスタッフさん、共演者の皆様に
助けられ支えられ
そんな緊張も段々となくなりました。





実は


「刀ミュ」のお稽古
「ヒロステ」のお稽古
ドラマの撮影



3つ進めていました。笑
頑張った。自分頑張った。

そりゃご褒美にお肉を食べたくなります。




Twitterで
早起きしたり
お肉食べて帰る
と言っていたのはこのことです。笑






出演させていただくにあたり原作を読みました。

人間関係において誰もが感じたことのある
もしくは無意識のうちに感じていると思う
嫉妬、共感など人間の繊細でリアルな部分が
とても丁寧に描かれている作品でした。
ドロドロです。

そんな作品がどう映像化されるのか
自分も今からとてもたのしみです。
 
女性目線で描かれている物語でしたが
男の自分でも共感できたり
ギクッとしてしまうような描写があったり
先の気になる展開で1日で読んじゃいました。



ドラマ「ナイルパーチの女子会」
2021年1月30日スタートです。
 皆様の毎週の楽しみになりますように。







最後に
今年は応援してくださる皆様に
全然お芝居をお届けできなかったことが
悔しく苦しくもどかしい日々でした。




しかし最近になって


CMや
舞台『魔界転生』
ドラマ「ナイルパーチの女子会」


少しずつ応援してくださる皆様に報告できる
お仕事が増えてきて良かったと思っています。



年内には「ジャンフェス」が控えていて


来年の頭からは「音曲祭」が始まり
2021年はすごいことになりそうです。







2020年止まってしまった分
取り返してやります。






応援していて良かったと
思ってもらえるように

日頃の恩を返せるように

全部がんばります!!!!!!!



今後も田村心をよろしくお願いします!!!!!


では!!!!