田村心です!


今日は早起きでお仕事でした。
Twitterで宣言した通りお肉食べて帰りました。

ハンバーガー。贅沢にパティ2枚。
つまりダブルチーズバーガー。
心から幸せ感じました。



そして
帰りの電車は寝過ごしました。笑



寝過ごす時って
感覚的には一瞬目を閉じただけなのに
その一瞬で目的の駅を通り過ぎているから
不思議です。



最近お稽古と同時進行しているこのお仕事
来週あたり情報解禁されるかと思います。
お楽しみに!!!!!




さて先日
「鬼滅の刃」23巻
発売されましたね!最終巻。
K9N05BtZNx.heic
こうして一つの作品が終わる時
無事に最後まで見届けられた嬉しさもあり
なんとも言えない寂しさもありますね。

発売日の本屋さんはすごかった。
いつも行く本屋さん列できていました。

並ぶ人ほぼ全員が
「鬼滅の刃」を持っていて
改めて社会現象を
目の当たりにしている感じがしました。 
映画もどこまでいくのか...




よもやよもやです。




定期的に
何かが社会現象と
呼ばれることはあるけれど
ここまでの盛り上がりと勢いがある物は
なかなかないかなと思います。




よもやよもやです。笑





単行本にはジャンプ連載時になかったシーンや言葉が追加されていて
数ヶ月前に読んだ最終回より
さらに魅力的な最終回になっていました。



ジャンプで読んだから...



と思って単行本読んでいない方がいたら
絶対読んだ方がいいですよ。

泣けちゃいます。




最後の言葉は
今のご時世だから生まれて
追加された言葉なのかななんて事を
個人的に思ったりしました。




「鬼滅の刃」
美しく力強い言葉がたくさんありますよね。




最終巻も
「幾星霜を煌めく命」
素敵なタイトルです。



「幾星霜」

なんとなく意味はわかるけど
ちゃんと説明ができない

そんな言葉がたくさんあるなと
いま稽古をしていても思います。

ちゃんと意味を調べていくと
素敵な意味を持つ言葉ばかりで
幸せな気持ちになります。




最終巻を読み終えて
たくさんの人の命が繋がって繋がって
いま自分が生きているんだと

おじいちゃんや
ひいおじいちゃん

おばあちゃんには会ったことあるけど
ひいおばあちゃんとか

それよりもっと昔の人たちは
どんな人だったんだろう
どんな日々を過ごしていたんだろう
どんな夢があったんだろうと

会ったこともない人に
思いを馳せていました。

どこかで少しでも何かがズレていたら
今自分はいないかもしれないと思うと
不思議な気持ちになります。

会える人には
今のうちにちゃんと
会っておこうとも思いました。





あらためて吾峠先生
素敵な作品をありがとうございました。





壮大すぎて
終わる日は来るのだろうか?と思っていた
「ONE PIECE」もあと数年で終わると
尾田先生が言っていて




中学生の頃自分は

今死んだら悔やまれる事ってなんだろう

なんて事を不意に考えることがあって
(別に病んでいたわけじゃない。笑)

今読んでいる漫画の終わりを読めない事!!

と思っていました。笑




そのくらい漫画が好きで
色んな作品から
色んな影響を受けているんだと思います。



だから好きな作品はとことん好きになって
1ページ1ページ、1コマ1コマ
細部まで読み込んで楽しもうと思っています。



このブログを書いている今も
数時間後日付が変わって月曜日になるのを
心待ちにしている自分がいます。





ジャンプ発売日ですからね!!!!!!





最近の「ヒロアカ」熱すぎるんだから!!!!


毎週楽しみすぎて
毎日月曜日まであと何日か
考えちゃいます。笑

早く読みたい!!!
では!!!!