田村心です!


先日不思議な体験をしました。


お休みの日に
昼ごはんを食べて
眠くなったので昼寝をしました。


寝る直前に携帯で見た時間が
13時でした。


そのまま自然と起きるまで眠りました。


起きた時
部屋にある目覚まし時計を見てみると
時計の針は「11」を指していました。


え、23時?そんな寝た?


と思いつつ
なんだか違和感があるんです。


外が明るいんです。


ん?13時に寝て
次の日の11時まで寝てた?
22時間昼寝したん?


若干のパニックになり
タイムスリップ説まで考えましたが
携帯で時間を見た瞬間に全てを理解しました。


















目覚ましの電池切れていました














いやオチ。笑 
自分でもズッコケました。




携帯の時刻は15時で
ただの2時間の昼寝でした。笑




オフの日にどれだけ
目覚まし時計を使わないし
見ないかが分かりました。笑

止まっている事に気づかなくてごめんよ。

自分は目覚ましがなかったら
ずっと寝ている人間なので
オフの日で良かったです。

お仕事ある日の寝ている間に
電池が切れていたらと思うと恐ろしすぎます。


高校時代の部活が
遅刻したら坊主だったので
入学と同時に父と電気屋に行って
買ってもらったとんでもなくうるさい
心臓に悪い目覚まし。


もう10年近くお世話になっていると思うと
思い入れあります。


今後もお世話になるために
すぐ電池買ってきて入れ替えました。






さて
11月になりましたね。


今年もあと2ヶ月かぁ〜


そんな思いからか
昨日不思議な夢を見ました。

(今日のブログは不思議トーク)


今年は世界で
色んな事が上手く行きませんでした。

だから世界的に
この一年を空白の1年にしよう
という計画が始まるんです。
(ONE PIECEみたい。笑)

全世界の人々が
今年1年は歳を取らないものとし

仕事のスケジュールも
綺麗に全て一年ずらすという計画です。




役者でいうと

何歳でこんな事をしていたい
という目標や夢、ビジョン
事務所の方針があるため

一年上手く行かないというのは
地味にしんどいんですよね。


あとは
全ての舞台が綺麗に一年ずれたら
キャスト、スタッフさんのスケジュール
劇場をおさえなおす必要がなくなるんです。


そんな事を考えて夢の中で自分は
その計画に賛成していました。



しかし
そんな計画は嫌だと言う人もいて


そんな人々が
その計画の反対派として
抗議や反対運動を始めていました。


そちら側の意見を聞いていると
自分もどちらがいいのか
分からなくなっていました。


そこから色んな
トラブルや争いが起き...







という夢でした。

その夢の世界が
どうなったか分かる前に
目が覚めてしまったので
どうなったのかは分かりません。笑


なんだか不思議な夢ですよね。
小説にありそう。ないか。


色々ツッコミどころはありますが
あくまでも夢の話です。


以上
不思議トークでした。笑







しかし!!






1番の不思議は!
お気に入りだったキャスケットが!!
数ヶ月前から行方不明なことです!!!



まじでどこいったん!!!!



なので
新しくキャスケットを買ってきました!!



このブログで
1番伝えたかったことはこれです!!
(Twitterでできる)




以上
不思議な話×3でした。




最後にお気に入りキャスケットの姿を
確認できたのは樟太郎との写真でした。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0039.JPG
そんな樟太郎との
「あさステ!」明日放送です。
是非聴いてください!!




11月は色々お仕事が
動き始めそうなので楽しみです!!!



寒さに気をつけてください!!
カゼひくなよ!!(ゼフ)
では!!!!