田村心です!


「僕のヒーローアカデミア」
The "Ultra" Stage 本物の英雄
ORIGINAL SOUNDTRACK


本日発売です!
dQ6hapETZ6.jpg










「本物の英雄」
という一つの作品を間違いなく作った。


少ない公演数になってしまったけど
お客様に生で届けることもできた。














なのにどこかパッとしない
不思議な感覚だったんです。













それはきっと
公演を全然やれなかったこともあるし


収録ができなかったりで
「本物の英雄」という作品を形に
残せなかった事が
原因の一つなのかなと思っています。








でも
このサウンドトラックには
「本物の英雄」がちゃんと形として残っていて
手にした時に心から嬉しくなりました。









歌詞カードには
公演の瞬間瞬間が
切り取られて写真として残っていて


音楽を聴いていると
一瞬にして公演中の出来事や
気持ち、景色を思い出せます。







ただ
発売とはいえ
公演を見れてない方が
大勢いるので一概に


聴いてください


とは言えないのが
難しいところです。






けれど
逆に色んな楽しみ方があるのかなと
思っていただけたら嬉しいです。







公演には含まれなかった部分や
公演とは明らかに違う部分があるので
そこを探して楽しんだり


あらかじめたくさん聴いて予習して
次の「ヒロステ」を見るときには
あの曲だー!!!
ってなったり


聴きながら漫画を片手に
「ヒロステ」を脳内イメージしてみたり


「ヒロステ」を生で見るまでは
開封せずに手元に置いて
楽しみな気持ちを倍以上に膨らませたり...





どんな楽しみ方であれ
このサウンドトラックは
「ヒロステ」を未来につなげるための
アイテムの一つだと思います。







和田さんからアドバイスを頂きながら
稽古を思い出しながら
デクのことをたくさん考えながら
魂を込めてレコーディングしてきました。





2月の最終稽古から
近いタイミングでのレコーディングだったので
「ヒロアカ」「ヒロステ」の世界観や
キャラクターの感情が体に染みついていました。


なので
公演の熱量や、一体感、感情が
そのまま収録されている気がします。





自分は
毎日聴いています。


前回のサウンドトラックと
今回のサウンドトラックを合わせた
プレイリストを作ってずっと流しています。








「ヒロステ」の音楽
和田さんの音楽大好きだ!!!!!









このサウンドトラックを聞いていると
歌詞カードを見ていると



間違いなく作品を一つ作って上演したんだ!!!!



と改めて思えるし
未来への希望も湧いてきます。






この色んな気持ちが込められた
サウンドトラックを
たくさんの方が手に取り
たくさんの方に聞いてもらえますように。



そう願っています。







サウンドトラックを

そして
「ヒロステ」の応援を
今後もよろしくお願いします!!!






では!!!!