田村心です。



僕のヒーローアカデミア」
The "Ultra" Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver.

お知らせが更新されました。
「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage 本物の英雄(ヒーロー) PLUS ULTRA ver. 重要なお知らせ | 「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage公式サイト
2020.07.14更新 いつも「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stageを応援していただき誠にありがとうございます。 先般発表させていただきました無観客生配信による公演に向け、中断していた稽古を再開する前に、現在の東京都の感染状況をふまえ、公演関係者全員にPCR検査を受けていただきました。 その結果、2名の新型コロナウイルス陽性者が判明しました。所轄の保健所
heroaca-stage-2020.com
誤解が生まれてしまったり
誤った情報がつぶやかれたり
拡散されるのは嫌なので
公式からのお知らせを
皆様の目でしっかりと見ていただけたら
助かります。





「ヒロステ」
今回は公演延期という形になりました。





自粛明けかなり早い段階で公演が出来る。


それは舞台を作る側にも
見ていただく側にも
普通だったら感じることがないような
特別な思いがある公演、観劇になる気がして
劇場がすごい空間になるのではないかと
毎日想像していました。




今まで通りには行かない規制がある中で
面白い「ヒロステ」を作り先陣を切って
皆様に作品を届けることができたなら
エンターテインメントにとっての
少しでも明るい未来を示せるのではないかと
勝手にそんな事も考えて楽しみにしていました。









そんな中での公演延期。









悔しさ、悲しさ
もちろんあるけれど
今はそこを通り越した
よくわからない感情です。





どうしようもない事だし
誰も悪くない。





だから

今じゃなかったんだ

そう思うしかないです。






お仕事を目の前に
気をつけていなかった人なんているわけない。


それでも感染してしまう人がいる。
もう自分の身近にまで迫っている。


いま
改めて恐ろしさを感じています。




1人関係者で陽性者が出た時点で
全ての稽古をストップし
先手先手で対策を考え実行し
最悪の事態を回避してくださった
ネルケさん、スタッフさんに
心から感謝です。







自分が今回のお知らせを聞いた時
勝ち負けじゃないけれど
「完全敗北」という言葉が頭に浮かびました。

これは「ヒロアカ」の
とあるシーンでも使われている言葉。

そのシーンの前後を
昨日読み返していました。










「完全敗北」









そんな状況の中
切島くんが





「じゃあ今度は助けよう」
「まだ手は届くんだよ」





そう言うんです。

それがなんだか今の自分たちにも
言われているような気がして
ポロポロ涙が出てきました。

励まされて元気が出ました。

いつだって
「ヒロアカ」のキャラクターや台詞は
僕らに力をくれます。









そう。
まだ手は届く。






これで「ヒロステ」が終わるわけじゃない。


必ず次があるし
また皆と「ヒロステ」を作れる日々が戻ってくる。



その時は流れを覆そう。ヒーロー。






皆様にはその時まで
待っていただけたら嬉しいです。




今後もどうか「ヒロステ」の応援を
よろしくお願いいたします。










日付が変わって
今日はデクが生まれた日。

悲しいお知らせをしなくてはいけない日が
偶然にもデクのお誕生日。

悲しみや悔しさの中でも
デクは今日生まれたんだと思えば
いつかこの悲しみや悔しさを
デクが全部倒してくれる。
そんな風に思える気がします。





お誕生日おめでとう!
qeHelG4FGy.jpg


遅い時間の更新になってしまい
申し訳ありません。


皆様も引き続きお気をつけ下さい。


では。