田村心です!



暑いですね。
暑いです。嫌になる暑さ。


でも自分は
数年前から夏も冬も
エアコンを使わないようにしているんです。

肌とか喉が乾燥しちゃうし。

でも甘えたくなっちゃうから
リモコンをどこかに隠して封印したんです。


そしてリモコンを隠した場所を忘れて
本当にエアコンをつけられなくなってしまった
田村心です。




暑い夏は窓を開けたり
水のシャワーを浴びたり
接触冷感で乗り切って



寒い冬は毛布を温めて
それにくるまってやり過ごしてきました。





しかし今年の田村心はそうはいかない。
レベルアップしてやろうじゃないかと。



なので数年前から購入を考えていた
扇風機を今年買いましたー!!!






なんか憧れません?
扇風機って。特に羽。




羽の感じ男心くすぐられるし




羽に向かって

アーーーーーーーーーーー

って良くやってたし
(未だに銭湯で見かけたらやりたくなる)






羽が回り始めて一定時間経つと

あれ?反対側に回転してる?あれ?

って目の錯覚も面白いし








そんなことを家で!存分に!!
楽しめると思うと!!
ワクワクが!!止まらない!!!




そんな気持ちで購入したのが!!





































羽なし扇風機!!!!


(えええええぇええ
なんでぇええええ)






















いや...その....

「羽なし扇風機にして良かったこと」

みたいなレビュー動画を見ていたら...



僕の羽に対する憧れは
どこかに消え去りました....笑




手入れが楽

温風も出るから冬も使える

すなわち収納に困らない







この辺の魅力が強すぎて...
羽羽言ってる場合じゃなかったです。







扇風機が届いてからはもう

買い物とかで
出かけて帰ってきたら
即扇風機


お風呂から上がったら
即扇風機


寝る直前まで
扇風機


なんなら暑い夜は
扇風機と共に寝ています。笑








快適だ!!!!







めでたしめでたし





では。











っていうとこまで
扇風機を買った日から
イメージできていました。










しかし!!!





扇風機がハイテクすぎるが故に
とあることに気がつきました。





購入した扇風機は
室温も表示してくれるのですが
先日表示されていた室温...
























32度


(は?)




















気になって
外の気温を調べてみたら





















27度

(は?)
















そうなんです...

外より家の中の方が暑いことに
気がついてしまいました。


きっと熱がこもりやすい
家なんだろうな...うち...





ただ32度もあるとは思っていなかった!!!





そんなこと知らない内は
気になりませんでしたが
知ってしまうとそれはもうキツイ。



知らない方が良いこともある


ってやつですね。








たしかに言われてみれば
暑さが異常なんですよね。




朝顔洗って
出かける準備してる間に
もう汗だくとか



食器洗っているだけで
汗だくとか



もう慣れてしまっていたけど
おかしいんだきっと。





その事実に
気付いてしまった日から
僕はエアコンのリモコンを探しています🤷‍♂️





なんてこった。
あんなに我慢してきたのに。
扇風機買ったのに。








それでも相棒扇風機。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8933.HEIC
一緒に写真撮ったら
映画「シャイニング」の
ポスターみたいになりました。



絶対羽なし扇風機買った人
「シャイニング」ごっこやるでしょこれ。



やらないか。






では。