田村心です!




今日久しぶりのお仕事でした。
嬉しかった。楽しかった。


少しずつ良いニュースも出てきましたが
油断せずにいきましょう。





自分は定期的に
かるーーーく体調を崩すんですよ。
(かるーーーくなのでご心配なく)



特に一つの作品が終わった後とか。

「病は気から」なんて言葉もあるので
作品が終わって気が抜けた
その一瞬を狙われているのかな
なんて思います。笑


一つの作品終わって
すぐ次の作品の稽古
なんて場合は体調崩さないから
不思議です。笑



それでも常日頃から
マスクはつけているし


外に出て
家についたら
稽古場ついたら
やることがまず手洗いうがいなのに
たまーーーーに
体調崩すことが不思議です。笑





この自粛期間は外にも出ないし
出たら消毒手洗いうがいをしていたので
当然体調崩していません🙆‍♂️絶好調!!!




今年はそういうこともあって
インフルエンザとかが
例年と比べて少ないなんて話を聞くと
常日頃から皆んなで気をつけたいですね。



話を戻して
体調を崩さないためにも
去年から乳酸菌を毎日飲んだり
健康には気をつけている方だと
思っていたのですが
この自粛期間で
更に健康への意識が高まりました。笑







まず
野菜不足を感じて

野菜をこの一粒にまとめました!

的な錠剤を
一日4粒
飲んでいます。

あと
ビタミンC
ビタミンB

誰かにおすすめされた
はとむぎエキス
も錠剤で飲んでいます。

(「最遊記歌劇伝」で共演した誰かだった気がする...)


錠剤に頼りがち。笑






そして
一つのことを始めると
他にも色々やってみたくなりません?





こうして
健康を意識した生活は
5月の中旬に始まりました。




錠剤に続き
生まれて始めて
青汁を飲み始めました。




水で飲むのはちょっとまだ僕には早かったので
リンゴジュースで割って飲んでいます。笑





でもね
サプリメントにも
青汁にも
同じ注意書きがあるんです。


























食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを
























いや聞いたことあるやつ!
小学生の時に散々聞かされたやつ!!
教室に表がはってあったやつ!!!



そしてなにより
青汁とサプリメントに

頼るな!!
甘えるな!!!

と言われているようで...笑

実は自炊も最近こっそりしてるんですよ?
知ってました?(知るわけない。)



SNSにあげろよ!!!
報告しろって!!!


なんて言われそうですが
人が更新しているのを見て
満足していました。笑

まぁそんな感じで
自炊しているんです。

そこでレシピだと
たまねぎ2個のところを
+1して3個にしてみたり

こんな野菜レシピには書いてないけど
入れてしまえ!!!!
なんて思って増やしたり

この肉は脂身多いから
赤身にしよう!!

とか工夫して自炊しています。



最近1番作った料理は
純豆腐チゲ。

韓国ドラマ
「梨泰院クラス」の影響です。笑

作りすぎて
もうほぼ純豆腐マスター。
(なにそれ)






次に生活リズム。

疲れていないからか
全然眠れず3時くらいまで
眠れない日々が続いていました。
そして昼くらいに起きるんです。


よくない!これよくない!!なおそう!!!


と思い
眠くなる努力を始めてみました。



22時以降は
あらゆる画面を見ないという方法です。


寝る前の
ブルーライトが良くないって
脳を起こしちゃうって言うじゃないですか。
(ブルーライトカットメガネを買ったのもこれが原因)




なので22時までに
お風呂も歯磨きも終えて
いつでも寝れる状態で過ごすんです。


それ以降は時計も見ないから
23時〜1時のどこかで
眠りについていると思うんです。


「眠くなる音楽」
流しながら漫画とか
読んでいると眠くなります。おすすめ。


すると朝
5時〜7時の間に
勝手に目が覚めます。




朝起きたら
買い出しに行くがてら
日光を浴びます。


日光が体内時計を
調整してくれるとかなんとか
聞いたことあるので。




最近は
スーパーの開店と同時に
リュック担いで(エコ)
入店する常連客です。笑




今のこの情勢。
朝一のスーパーは人がいなくて安全。
貸し切り状態です。

長ネギって長いじゃないですか。
袋にもリュックにも
収まりきらないじゃないですか。

でも朝一は人がいないので
堂々と手で持って帰っても

あいつ長ネギ買ってんじゃん

なんて思われることもありません。
(なんの話)




そこで必要なものや
その日作るおかずの材料買って
帰ったらもう家から出ません!!!!



これで生活リズム治りました!!



先週は配信とかあって
22時以降画面を見ないということが
できなかったので
今週からまた始めて整えるつもりです。




あとは自宅でできる筋トレを
毎日やってプロテイン飲んで
という生活。



あとは家にいると
映画を見ていると
無性に食べたくなるお菓子と
無性に飲みたくなるジュース。

これもやめましたね。


それでも
どうしても!どうしても!!
食べたくなるし飲みたくなるのが不思議です。

そんな時は!
自分の誘惑に打ち勝てない時は!!

自分は玄米フレークをポリポリ食べます。笑

そして炭酸水を飲みます。
そのために炭酸水を箱買いしました。笑





どうですか?

なかなか
健康的じゃないですか?



まだできることあるかなぁ。

おすすめの健康法とか
サプリメントあったら教えてください。




自分はブログのタイトルを
全部文章考えた後に
考えるんですけど
こんだけ健康健康いうて
タイトルが「健康とは?」
なので健康って分かりません。笑


寝起き6時の
青汁だよ!って顔
8_ctYQA7Gj.jpg


では!!!